SSブログ

大活躍!メリーさん♪ [はじめて育児]

メリー1.JPG

友人から出産祝いでもらった、すやすやメリーさん[るんるん]
こちゃると私の毎日に、なくてはならない存在です(^_-)-☆

メリー3.JPG
じっと眺めてみたり[目]

メリー2.JPG
ちょこっと触ってみたり[手(パー)]

メリー5.JPG
最近はむぎゅっと握ったりもします[手(グー)]

このメリーには、♪ブラームスの子守唄、エママエ、オーラ・リー♪の1セット、
小鳥のさえずり、胎内音の3種類があって、用途によってメロディを選んでいます[るんるん]

最近の寝かしつけでは、圧倒的に”胎内音”が大活躍!!
そのまま寝ちゃうことが多いので、ヒジョーに助かっています[手(チョキ)]
ママのお腹の中が懐かしいのかな?
あまりに大きくなって、もうお腹に戻るのは到底無理ですけどね~^m^

家事を済ませたい時は、♪ブラームスの子守唄、エママエ、オーラ・リー♪で
気を引かせておいたり、私がそばにいる時は小鳥のさえずりにしてみたり[ハートたち(複数ハート)]

最近は授乳中に、私の洋服の端っこを握っていて萌え~[揺れるハート]っとしたり、
パパ&ママの”変顔”に声を出して笑ってくれたり(パパの方が上手!笑)、
ちょこっとでも一人ぼっちになると、大声で呼んでくれちゃったり(^_^;)
それから、毛布を自分でつかんで「いない、いない、ばぁ」もしてくれます♪

うつぶせもわりと上手になって、今は寝返りの練習中(←これは難易度高そう~[ダッシュ(走り出すさま)])。

大人にとっては、何気ない小さなことでも、赤ちゃんにとっては
大きな大きな成長なんだなって、我が子を見ていてそう思います。
そして、私たち親にとっては、それが大きな幸せです[かわいい]

Basic Baby Toys 森のすやすやメリー

Basic Baby Toys 森のすやすやメリー

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:育児

nice! 72

コメント 36

まじょ

キャ~~~~~!!!
ヤバイですぅぅぅぅぅぅ

こちゃるちゃん なーんてカワユす
食べちゃいた~~~い
おっとぉ こりゃまた失礼致しました(^^ゞ

こんな ステキなおもちゃ
ジュニアの頃はなかったなぁ。。。
胎内音ですかぁ 聞いてみたい

by まじょ (2011-01-29 00:23) 

Live

今は胎内音っていうのがあるんですかぁ~。
世の中進歩してるんですね。そのうち(もうあるのかもしれないですが)
録音が出来てママ&パパの声を入れておけるのも登場するのかも
しれないですね。
子供成長ってホントに1歩ずつなので、見ていて嬉しくなりますよね。
by Live (2011-01-29 01:31) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
いや~ん、こちゃるチャンの可愛いことと言ったら・・(o^-^o) ウフッ
あ~、ウチもこんな時期あったんだよね~、シミジミ。。

ホント今はメロディーも色んなパターンがあるんですね。
胎内音のCDとかあるって聞いたけど、やっぱり赤ちゃんは一番安心するのね。
もうどんなことでもパパ&ママにとっては嬉しい事よね♪
by よっし~☆ (2011-01-29 08:18) 

シービーちゃん

赤ちゃんのグッズって、最近はいろんなものがありますよね。それも単なる玩具ではなく、ちゃんと成長や用途が考えられているんですよね。私も、出産祝いを贈るため、赤ちゃん本舗に行くと、なかなか店から出られません。大人の私が玩具にハマっていたりして…。
by シービーちゃん (2011-01-29 09:08) 

sevensea-south

最近はいろんなものがあるんだね。
ふふふ♪^^
子どもって毎日が成長だからね。
毎日同じ顔じゃないし・・・うん。
それがまた嬉しいんだよね。
これからもっともっといろんな発見があると思うよ。楽しみだね!
by sevensea-south (2011-01-29 09:36) 

ピカデリー

カラフルな色でこちゃるちゃんも見ていて楽しいのかな*

鎌倉や江ノ島へのおでかけいいですね~♪
私も大好きなんですけどもう半年くらい入っていません。
オクシロモンのカレー食べたい…
by ピカデリー (2011-01-29 09:41) 

小花

最近のbaby goodsの進化を感じます。
胎内音なんてあるんですね。。スゴイ!
にしても、こちゃるちゃんの手。。
可愛い〜(*^^*)
by 小花 (2011-01-29 10:30) 

RICH-BU

ほぉ~!!!何とも興味をそそるオモチャですね!!!
それから、ちゃるこサンの完全なる親バカっぷりが可愛すぎ♪♪( ´艸`)ムププ♪

by RICH-BU (2011-01-29 13:12) 

yoshinorhythm

これからどんどん色んな物に興味を持ってきますよね!
毎日楽しくて仕方がありませんね☆
頑張ってくださいね!

by yoshinorhythm (2011-01-29 13:31) 

yasuko-chan

胎内音ってあるんですかぁ?!
一番落ち着く音ですもんね。
寝返りの次はハイハイですね^^
成長がほんと、楽しみですね♪
by yasuko-chan (2011-01-29 13:48) 

ゆったん

すやすやメリーさんと仲良しのこちゃるちゃん、
幸せな写真ですね♪
どれが一番のお気に入りなのかしら~?
by ゆったん (2011-01-29 14:47) 

ぴーすけ君

手の香りを嗅ぎたくなるw
by ぴーすけ君 (2011-01-29 16:17) 

かえる妻

買い物で貰うビニール袋?
このガサガサを好きな赤ちゃんも居るとか・・・
すやすや寝ていると、ホッペとか食べちゃたくなりますよね?w
by かえる妻 (2011-01-29 16:39) 

やっこ

こちゃるちゃんの大切なお友達ですね~!
いろんな音色が出るんですね。
ウチには天井からつるす大きなつりメリーがありました。
いつの間にかオルゴールが壊れて、「ゆりかごのうた」のメロディーがめちゃくちゃ早く終わってしまって、外してしまいました。
by やっこ (2011-01-29 18:37) 

disneyworld

かわいいな〜。うたも、こう言うのを買いに行ったのを思い出します!
by disneyworld (2011-01-29 21:08) 

とうふさん

うちの子もメリーが好きで、アンパンマンのメリーだったんですが、
いつもじーーーーっと見て目や手で追っかけたりしてたの、思い出しました^^
そんな頃もあったな~^^
子供の成長って本当に早いので、毎日、毎日を大事にしたいですね。
by とうふさん (2011-01-29 21:49) 

夢空

今は、こんな感じなんですね~。
娘の頃は、天井から吊るすタイプ。
今でも、痕が残ってます(^_^;)
by 夢空 (2011-01-29 22:10) 

キャンベル

むぎゅっが可愛い(´∀\
小さい子はず~っと見ていても本当飽きないですよね。
最近は友人の子供と遊ぶのが楽しみです(笑)
by キャンベル (2011-01-29 22:22) 

chunta

この ムチムチのほっぺ
ツンツンしたいわぁぁ
っで 指をギュッとされた日には・・・・
萌え~~よね  (*'ー'*)ふふっ♪

寝返りはね 足をクロスしたら成功間近
コロンとすると ビックリよ (^^)ニコ
by chunta (2011-01-30 00:08) 

nakasama

う〜ん、最近の育児グッズはすごいんですね^^
おばちゃんもそんなかわいいおててでむぎゅっとされたいわぁ。
by nakasama (2011-01-30 13:03) 

chie

なんだか色々なグッズがありカワイイですね♪
しかもカワイイ上に便利とは!
大助かりですね♪
早く寝返りできるようになるといいですね~
by chie (2011-01-30 14:02) 

@ミック

胎内音でスヤスヤ。
母子の絆の強さを感じますね^^
互いに無二の存在だというのがわかります。
by @ミック (2011-01-30 14:39) 

ゆっか

こちゃるちゃん、やっぱりまだまだ赤ちゃんで可愛い~^^♪
って、お顔はあまり見えませんが、指だけでカワユ~イ!
あ~、うちの息子もあの時期に戻って~なんてっ。
予防接種などに行くと、小さい赤ちゃん達に会いますが、
息子、いつこんなに大きくなっちゃったの?って思います><。
そうそう、ちゃるこさんは藤沢住民かどうか・・・!?
ヒブワクチン&肺炎球菌ワクチンは今年3月より、
藤沢市で費用が助成されるようになるそうです♪
(他の市でも始まるかな?)
by ゆっか (2011-01-30 15:27) 

ごまちゃん

すごいですね~いまどきのメリーは胎内音なんてのも
あるんですね。
いろんな音があるとこちゃるちゃんも飽きなくて
よいですね♪

by ごまちゃん (2011-01-30 16:08) 

boris

うちの息子も、メリーさん大好きです!やっぱり落ち着くでしょうね~。音が鳴り始めると、あっという間にすやすや・・・夢の中です。
by boris (2011-01-30 19:37) 

sunset

こんばんは。
おもちゃをむぎゅっとしているところが
とっても可愛いです。
胎内音まであるなんて凄いですね~
by sunset (2011-01-30 20:52) 

sinjitsu

胎内音、どんな音なのか気になります。
聞いて、懐かしいなんて感じたら、ビックリしそう(^_^;)
by sinjitsu (2011-01-30 21:03) 

ゆっか

ちゃるこさんの地域では助成金が早く始まるんですね~^^。
息子はほとんど予防接種済みで高額掛かりました~T T
by ゆっか (2011-01-30 23:13) 

ペリペリドット

こちゃるちゃんのちっちゃい手が~カワユス♪
こんなに可愛い物があるのですね
私も欲しいな(笑)
by ペリペリドット (2011-01-30 23:20) 

tomoe

いいものがあるんですね~
この横ですやすや眠っているこちゃるちゃん、たまらなくかわいいでしょう
ねぇ~ママも一緒に寝ちゃったりしてね(笑)

by tomoe (2011-01-31 11:22) 

tsuyopon

おぉ~懐かしい!
どんどんいいものが出来ますね~
ウチの子ちっちゃいときのより可愛い!
ちっちゃい手で にぎにぎしたりしてるぅ~
お気に入りですね(#^.^#)
by tsuyopon (2011-01-31 12:34) 

rika

胎内音ってホントに良いんだ・・・
前に友人にリクエストされて、出産祝いにあげたんです。
彼女はお姉さんが使ってて、良さを知っていたようなのですが・・・
リクエストされた私はそんな物がある事さえ知りませんでした。

by rika (2011-01-31 13:10) 

MERRY

メリーさんが大活躍! って同じ名前の私としては、
超、うれしいですよぉ(^_-)-☆
うちの息子に赤ちゃんが生まれたら、これお祝いに買ってあげよう、と決めた私です。
by MERRY (2011-01-31 14:40) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

メリーは昔からある王道アイテムのようですが、
年々進化しているみたいですね^^
種類も豊富で、悩みだしたらキリがないくらいです。。。

”胎内音”って興味ありますよね~!
私も夫の甥っ子に出産祝いを贈った時に初めて知りました。
でも実際どんな音かは知らないまま時が過ぎ・・・。
ようやく我が子のメリーさんで知ることができました^^
ドン、ドン、ドン・・・という心音に似た音で、
出産時、何度も聞いた音でした(助産師さんが心音を聞かせて
くれるのです。赤ちゃんが順調かどうか・・・)。

最近は人形に興味津々のこちゃるは、無理に引っ張って
お人形が可哀相なことになっています(笑)
でも取り外して遊ぶこともできるので、時々遊ばせたり♪

ホント、日に日に親バカ度が増してゆき大変です(^_^;)
”可愛い”を通り越し、”愛おしい”という言葉がぴったり!
いつかはそんな我が子のことも本気で叱ったりするのでしょうけど、
今はメロメロな毎日を堪能したいと思います♪
by ちゃるこ (2011-02-01 18:33) 

misaboo

かわゆいヽ( ´¬`)ノ
お鼻の穴が愛おしい。
赤ちゃんの匂いってひさしくかいでいないけれど
いいにおい、、。

by misaboo (2011-02-03 09:32) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
赤ちゃんっていい匂いがするって言いますよね(^_-)-☆
でもこちゃるは・・・赤ちゃん独特の匂いというより、
石鹸の香りがします(笑)
by ちゃるこ (2011-02-08 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。