SSブログ

美味しいパンたち、今はどうなっている!? [foods&sweets]

実は私、「朝食はご飯にお味噌汁が一番だよね~!」とか、
「いやいや、やっぱり朝はパンでしょ!」とか、特にこだわりがなく、
「ゴハン党」でも「パン派」でもないんです。
敢えて言うなら、「どちらでもOK」派かな[exclamation&question]

それでも、「美味しいパン屋さんがあるんだょ~[ファーストフード]」と言われれば
興味が沸くし、買ってみたくなります^m^

Tekkona.JPG
大船仲通り商店街の『tekkona』のパン♪
ニッコリ顔のクリームパンと、メロンパンがお勧め[ハートたち(複数ハート)]

ドミニク・サブロン1.JPG
夫が出張へ出掛けた日、グルメな後輩くんと立ち寄った東京駅の『ドミニク・サブロン』のパン♪
ひよこ豆を使ったカレーパンが有名(美味しい?)らしい[ファーストフード]

ドミニク・サブロン2.JPG
こちらは『ドミニク・サブロン』の甘~いパンたち♪
お惣菜パンより、断然こっちの方が美味しくて、幸せな気分にしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

川越シェフパン1.JPG
大好きな川越シェフのお惣菜パン♪
夫がコンビニで買って来てくれました。随分前のことだから、もう売ってないかなぁ?[ふらふら]

川越シェフパン2.JPG
このメロンパン、美味しかったなぁ~[るんるん]
「僕の好きなメロンパン」って言われたら、思わず「私も好き[黒ハート]」って言っちゃいますね(笑)


ご紹介したパンはどれも、震災前に買ったものばかり。。。
近所のパン屋さんには、
「材料が間に合わないため、品数が少なくなっています」
と貼り紙がしてありました[メモ]
都会のパン屋さんはどんな状況なのでしょうか?

スーパーには食パンや菓子パンが徐々に戻って来ているようですが、
やはり種類は少なめですね[たらーっ(汗)]
でも買い占めている人は見掛けませんでした!!
(笑顔でお米5キロを”5袋”買っているおばちゃんには驚きましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

さて、我が家は本日、夜間の計画停電です[ひらめき]
きっと夫の帰りも早いので、ササっと夕飯を済ませて、家族3人でじ~っと
していようと思います(^_^;)

同じグループの皆様、暗闇に気をつけてお過ごし下さいね[家]

nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 28

sevensea-south

美味しいパンは、私も食べてみたい!
最近は、少しは落ち着いて
来たかな?
近所のパン屋さん、ちょっと覗いてみようかな?
にしても、どれも美味しそう!
by sevensea-south (2011-03-24 17:13) 

chima

きゃ~川越シェフv
こんなパンみかけたら買っちゃいます
はやく品物落ち着いて欲しいです~

by chima (2011-03-24 18:05) 

よっし~☆

震災後パンの棚が空っぽの状態にはホント驚きました。
最近はやっと戻ったみたいですが、主人のマンションの近くのコンビニにはやはりありません。
買占めではなく入ってこないのでしょうけど、困ったものです^^;
パンってあの焼きたての匂いにはやられちゃうよね~。

もう停電になってるかな? じ~っとしてるのが一番ね。
by よっし~☆ (2011-03-24 18:49) 

Live

川越シェフの菓子パンは地震の前に数回見かけたきりで、それ以降は見かけなくなりました。やっぱり、今はイベント物を作っている余裕がメーカーにも無いんでしょうね。
スーパーに直営のパン屋さんのあるところは、食パンも菓子パンも普通に並んでいて、ちょっと高いですが本当に無くなったら、それを買うようになると思っています。
でも、今はほぼ元通りなので、心配は要らないようです。
by Live (2011-03-24 19:03) 

りえぽん

川越シェフ。パンまで進出!?
最近は。。。
川越シェフを見ると、ついついちゃるこさんを思い出してしまいます(笑)
この辺りでは、パン屋さんはあまり変わらず、商品を並べている感じがします。
食パンや菓子パンは、まだ品薄な感じですねー
大手スーパーやコンビニは、だいぶ回復しているみたいですが・・・
昨日から、今度はお水が品薄ですね~ (>_<)
ちゃるこさんのご近所は大丈夫ですか?
こちゃるちゃんのミルク用に、お水が必要だったりしませんか???
by りえぽん (2011-03-24 19:20) 

かえるくま

私もおいしいパンは大好きです♡

ただ、最近は仕事が忙しいのと、節電対策でパン屋さんも早く店じまいしてしまうので、全然行けてません。

by かえるくま (2011-03-24 20:16) 

mikan

あたしは断然パン派です(*´∀`*)
でも最近は専ら作るばかりなので、久々に美味しいパンを買いに行きたいなぁ

計画停電ですか・・・
みんなで寄り添って心ポカポカにして、お風邪をひかないようにしてくださいね(≧ω≦)ノ
by mikan (2011-03-24 21:34) 

うっしい

本日の停電、回復直後に帰宅した私。
カミさんが暗さと寒さと何もできないつまらなさを経験させられなくってかなり悔しがっていました。

by うっしい (2011-03-24 21:43) 

ぴーすけ君

このパン探してみよ~っと。
だんだんパンやコメがでまわるようになりましたね。
by ぴーすけ君 (2011-03-24 21:50) 

chunta

ウチも夜間当番でした
真っ暗な中 キャンドルの灯り
それに パソコンの画面  笑
ネットを繋げる小道具で ワタシはブログ巡り
次男はゲームで 長男はケータイ
LEDのライトで マンガ読んだり
暗くて勉強出来ないから・・・・っと
暇つぶしばかり上手になります (`ー´) クククッ

こちゃるちゃんは大丈夫だった?
パン屋さんに思いをはせつつ
3人で仲良くしてたかな??(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-03-24 23:18) 

ヤッさんパパ

メロンパン美味しそうですね♪ 
自分の大好物なんですが最近のメロンパンは
クリームとかが入っていて苦手・・
一番おいしい食べ方はトースターでじわじわ温め
最後に火力をあげて軽く焦げ目をつける!
これが最高です~
停電終わったらぜひお試しあれ~(^O^)/
by ヤッさんパパ (2011-03-24 23:49) 

シービーちゃん

実は、私、朝ご飯は、旅行などを除いて、中学の時から食べてません。でも、パンは好きですよ!
川越シェフ、いろんな分野に進出してますね。この前は、川越シェフのキムチを食べました。キムチは、こうちゃんの方が私の好みです。
by シービーちゃん (2011-03-25 00:48) 

ネム

美味しいパン、食べたいですね~♪
私は昨日、電池をかごいっぱいに入れて持ちあげられなくなってるおじさんを見ました。
そんなに電池使うんかい、と思わず冷めた目で見てしまいました…。
by ネム (2011-03-25 03:05) 

ホタパパ

うちの近所のパン屋さん、二軒を地震のあとに訪ねましたが、最近では安定して店頭に商品が並ぶようになりました。

一時、食パンを手に入れるのに苦労しましたが、
今では落ち着いてきた感じがありますね。
(計画停電以外は営業もしているので。)
by ホタパパ (2011-03-25 06:13) 

shiho

私も朝ごはんは、パンでもご飯でも、
どちらでもいい派です。
美味しそうなパンばかりですね~。
by shiho (2011-03-25 07:32) 

vocalise

私もパン、ご飯どちらでも朝からWelcome!派です。
美味しそうなパンばかりですね♪
甘いパンってケーキとはまた違ったHappy感がありますよね~。
by vocalise (2011-03-25 09:42) 

MERRY

お米、一人一袋、って表示しないとだめだよね、スーパーさん。
ヨーカドーだとカップ麺がどれを買っても一人1個、ってなってましたよ。1個かあ、と。
by MERRY (2011-03-25 09:44) 

poyoyon

私はパン派かなあ~
でも食べない日も多いですね(^^;
by poyoyon (2011-03-25 18:58) 

まじょ

震災後 ホントにパン見かけないんですよねぇ~
パンきちのまじょとしては
かなりのせつなさです(T_T)
ないとなると 余計に食べたくなる(笑)

東京駅のドミニク~
ジュニアがいつも買ってきてくれました
美味しいんですよねぇ~

by まじょ (2011-03-25 20:12) 

カオリン

基本的に朝食はパンですが、特にパン派とかごはん派ではなく、炭水化物が大好きです♪
最近はあまり買物に出ないので、デパートのパン屋さんは覗いていませんがそれほど影響はないように感じました。
ただ、スーパーのパンコーナー(ヤマザキやパスコ)は品数が少なくて点数制限も設けられています。
先日ダイエーに行ったら、1人で食パンを3つも4つも買っているおばちゃんがいましたね。
たくさん買っても日持ちしないのにねぇ。。。
買い占めはみっともないですね。
笑顔のクリームパン、見ていると和みますね。
横のメロンパンもカリっとしてて美味しそうです。
by カオリン (2011-03-25 20:13) 

disneyworld

なぜか夜間停電の対象なのに電気が切れません。
なんか、申し訳なくて。
by disneyworld (2011-03-25 22:20) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪

最近は日本でもパン派の方、結構多いですよね!
ブログ巡りをしていると、美味しいパン屋さん情報を
GETすることも増えましたし・・・(^_-)-☆
また参考にさせて頂きます。

計画停電・・・不公平感があるという意見も多いようですが、
実は私の周りではあまり「不公平だ!」というお怒りの声は
聞かれません。
「協力するっきゃないよね!」って前向きにとらえている家庭が
多いようです。
でもTVで観ていると、町工場や商店街など、仕事に影響の
ある方々にとってはかなりの痛手。。。
不公平感を抱くのも当然ですね(>_<)
いつまで続くかわからない計画停電ですが、長期化するならば
もっと違った方法が求められるかもしれません。

夜間の停電、今のところ、こちゃるはさほど騒ぐこともなく
何とか乗り切っています。
ご心配下さった方・・・ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2011-03-27 00:00) 

pica

パン、大好きです♪

スーパーやコンビニでだいぶパンを見かけるようになりました。
地震直後はヤマザキのパンがなかったけど、ここのところは
パスコのパンを見かけない…。
by pica (2011-03-28 18:36) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんはパン好きなのですね~♪
一時期、超品薄だったパンですが、だいぶ元に
戻ってきましたね。
たしかに種類は偏っているような・・・?
by ちゃるこ (2011-03-31 21:08) 

ぶぅぶぅ氏。

(≧∇≦)ブハハハ!
何に爆笑しちゃったのかというと、「僕の好きなメロンパン」って言われたら、思わず「私も好き」って言っちゃいます・・・ってところ!!!
可愛すぎですってちゃるこサン!!!
ヤバシ・・・σ(‐_‐*)もそうやって言える様になりたい・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-03 12:17) 

matsu

あたしも「パン派」なんですが、
わが地区の辺はまだ
スーパーにパンが戻ってきてなくて、
切ない限りです!

我が家は停電地区ではないのですが、
該当してるところは大変そうですよね。
頭の下がる思いです。(><)
あたしも節電がんばります☆
by matsu (2011-04-05 12:23) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
えへへ・・・可愛いですか?(←真に受ける・・・笑)
いやはや、「僕の好きな」って言えちゃう川越シェフが
すごいんですょ~♪
by ちゃるこ (2011-04-06 21:27) 

ちゃるこ

→matsuさんへ
matsuさんはパン派ですか♪
お・・・matsuさんエリアにはまだパンがない(>_<)
早く元に戻るとよいですね!!
by ちゃるこ (2011-04-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。