SSブログ

やっと見つけた!マカロンコンパクト☆ [かわいいもの]

震災後、何とな~く、こちゃるとの外出を控えめにしていて、
買い物は必要なものだけ近所で済ませ、あとは夫に頼んだり、
家にあるものでどうにか過ごしていました[家]

でも、急に気分転換がしたくなって。
あと、街が今どんな状況なのか、ちょっと知りたくなって。

今日は昼間の停電もないし、ちょっとお出掛けしてきました[電車]
・・・と言っても、遠くには行けないので、本当に近場ですが(^_^;)

やはり自主的に節電しているところが多いですね[ひらめき]
でも不便を感じるほどの暗さじゃないし、皆さん普通にお買い物していました[カバン]
電力が足りるようになっても、これぐらいでちょうどいいんじゃないかなぁ?
・・・って思ったりもして。。。

夕飯の買い物以外にも、薬局へ行ったり、こちゃるの洋服を見たり、
お気に入りの雑貨屋さんにも寄ってみました[リボン]

すると!見つけたのですっ\(^o^)/

マカロンコンパクト.JPG
探し求めていた、マカロンコンパクト[かわいい]

「マカロンコンパクト」というのが正式名称かは不明なのですが、
とあるブロガーさんの記事で紹介されていて、私、一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]
ネットでも買えるものの、525円の商品に送料が・・・(+_+)
もったいないので、自力で探そうと思っていたのです[パンチ]

マカロンミラー.JPG
中を開けると、小さなミラーがキラリ[目]

マカロンブラシ.JPG
手前には、イソギンチャクのようなブラシが隠れているんですょ[グッド(上向き矢印)]

このブラシ、強度もそれなりで、なかなか使い勝手がよさそう!!
色違いやちょっと絵柄の違うものもあるので、迷っちゃいました^m^

それにしても、こんな近くで巡り合えるなんて~♪
気分転換に出掛けてきて、本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]


余談ですが・・・

駅前では、高校生が募金箱を下げて義援金を募っていました。
薬局では、トイレットペーパーの品切れが目立っていました。
スーパーでは、こちゃると私に話し掛けてきた女性が、
「今日は乾電池が買えたのょ!みんなが色々買っているとちょっと焦るわね[たらーっ(汗)]
と言っていました。
もちろん、水は1本も残っていませんでした。

こういう光景を見ると、やっぱり複雑な気持ちになりますね。。。


最近、ちょっぴり思うことがあるのです。

こちゃると歩いていると、色々な方からよく話し掛けられるのですが、
その中でも、親世代やそれより上の方が時々、

「母乳で育てるのが一番なのよね~」
とか

「母乳だから、健康的な顔をしているわね」
とか

”母乳が当たり前”っていうような言い方をするのです。
しかも、私に”母乳で育てているかどうか”も確認しない方もいて・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

私は、病院でちょこっとミルクを飲ませた以外は、ずっと母乳で育てています。
だから、こういう言い方をされても、「そうですね~♪」って明るく返せます。

でも、ママさんたちの中には、母乳で育てたくても、色々な事情でそれが
できないママさんもいるのです。
そして、それを気にしているママさんも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、「母乳が一番」って言う方も、ミルクをNGと思っているわけでも、
責めているわけでもないのかもしれませんが、
”母乳育児”を前提で話し掛けてくるのは、ちょっとどうなのかなぁ~?って。

実は、今日もスーパーでいきなり
「赤ちゃんは、母乳を飲んでいれば一番安心なのょ[るんるん]
と言われ、私は「そうですね」と言いましたが、
もしこれが、ミルクママならどんな気持ちになるんだろう!?

相手に悪気はなくても、やっぱり切ない気持ちになりそう。。。
ミルクの方がよっぽど手間が掛かって大変なのにな[ふらふら]
相手の立場を考えて発言するのって、なかなか難しいのかもしれませんね[たらーっ(汗)]

母乳ママも、ミルクママも、子供を思う気持ちは同じなのですっ!
世の先輩ママさん方、どうかわかって下さい[exclamation×2]

nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 37

chunta

ホントだよね
乳腺炎とか起こせば 飲ませられないし
初乳は大事だっていうけどさ
その後は出ない場合もあるし
ましてや この地震のストレスでしょ~
「どっちでも自由だろ~」って思うよね
まあ 俗に母乳の子は適正で
ミルクだと太ってるとかいろいろ言うの
気にしないのが一番だけど 
カチンッと来る時もあるよね  (^^)ニコ
by chunta (2011-03-26 01:15) 

Live

マカロンコンパクト、なかなかカワイイですよね~。ポッケに入れても良さそうですね。
男だと母乳かミルクかなんて判らないし絶対に口に出来ない話ですけど、個人的には女の人同士でも、やはりむやみに見ず知らずの人に向かっていうのは、よろしくないかなぁと思います。それとも先輩?年輩?ママは、判っているのでしょうか?
by Live (2011-03-26 01:55) 

みちる

マカロンコンパクト
とっても 可愛いですねo(^▽^)o

私も 三人とも
母乳ではなかったので
とくに、最初のこの時は
いろんな言葉に傷ついたなぁ~と思い出しました(*^_^*)
三人目の時は
もう小学生だった上の二人を連れていなかったから
妊娠中も出産後も
外出先で いろんな方から
初めての子育てだと思われて 話しかけられましたが
うまく話を合わせる心の余裕が合ったから良かったものの
結構 いい加減なアドバイスだったなぁって苦笑
子育てだって
十人十色
頑張ってるわねぇって
認めてほしいですよね(=^▽^=)
by みちる (2011-03-26 05:05) 

よっし~☆

マカロンコンパクト、可愛い~♪
色んな柄があるんだ~、それじゃ迷っちゃうよね。
このコンパクト使い勝手が良さそうだワン。

そしてちゃるこさん、優しいね~。。
別に自慢はしなくていいいけど、そこまでミルクママを思ってあげるなんて、(*゚▽゚*)エライ!
そうよね、誰だって母乳だけで育てられればそうしたいのに出来ない人もいるものね。
by よっし~☆ (2011-03-26 09:22) 

お茶屋

マカロンコンパクト☆
かわいらしくてnice!ですね♪
by お茶屋 (2011-03-26 10:33) 

シービーちゃん

仕方がありませんが、東京都内も、節電のため暗~い雰囲気。水のペットボトルも売り切れが目立ちます。
決め付けた質問は、よくありませんね。問いかけというより、同感を求めるといった感じなのかな? その方の事情を把握しないで、勝手に決め付けると、悪気はなくても、相手を傷つけてしまう場合があります。私も、気をつけなくては!
by シービーちゃん (2011-03-26 11:37) 

やっこ

かわいいコンパクト♪
お出掛けの時に便利ですね~。
おせっかいおばさん、いますね~。
なぜかおばさんになると、自分の世界で話しちゃうんですよね~。ハンセイm(__)m
でも当のママさんたちにはいい迷惑でしょう。
母乳のこと、妊娠のこと、赤ちゃんの生育のこと、それぞれ人に言えない悩みはあるはずですよね・・・。
ちゃんと聞いてないと、「近頃の若い人は~!」って言われそうだし・・・
全くおばさんの方が失礼よね!!(。-`へ´-。)
by やっこ (2011-03-26 12:29) 

ハム子

決めつけや押し付けは良くないですね( ̄^ ̄)
by ハム子 (2011-03-26 13:40) 

mokamoka

かわいい模様です。持ってると嬉しくなりますね^^
私はスーパーのパン屋で働いてますが、食パンが売れまくりです、どうしてそんなに食パンが好きなんでしょうね・・いっぱい買ってもそんなに食べられないのに。。。と思いますね・・
by mokamoka (2011-03-26 15:09) 

chima

おんぶしてでかけるとおんぶは危ない!
抱っこして出かけるとおんぶがいいのよ!
なんていわれましたねぇ
どうしたら良いの(T_T)なんて悩んじゃいました
気にかけていただけるのは嬉しいですけど…
by chima (2011-03-26 17:16) 

ホタル

育て方の考えを押し付けられると
ちょっと・・・ね・・・。
昔の常識が今は間違ってるコトだったりもするもの。
あたしも今は母乳だけど
いつ止まっちゃうか分からないし。

by ホタル (2011-03-26 18:04) 

りえぽん

ブラシが、ポンッと開くようになってるんですねー
カワイイ♡
子供の事(育児や妊娠)に関しては、デリケートな
事情がある方も、たくさんいらっしゃいますものね。
やはり押し付けは良くないですよね。
みんなそれぞれ頑張ってるいことを、認めて欲しいですね。
by りえぽん (2011-03-26 18:50) 

まじょ

マカロンコンパクト カワユス
欲しいよぉぉぉぉ
かわゆいの大好きです!ww

母乳だろうがミルクだろうが・・・
愛があれば大丈夫~♪ だよねぇww
子育ての秘訣は・・・
ぎゅっとしてチューですよww

by まじょ (2011-03-26 20:22) 

sevensea-south

マカロンコンパクト、可愛いですね~
私も欲しいな~
探してみようかなぁ?
それと、そっか~
まあいろいろと言う人はいますからね~
ってか、私は一応2人とも母乳だったんだけどね。
でもね、言いたくなっちゃう人はいっぱいいます。
赤ちゃん連れてたら、必ず自分たちの時代は何て言う人。
子育て中のママ、特に初めての子育ての時って、本当に
いろいろと気にしちゃうよね~
うちの義母ですら心配性でね、いろいろと電話で言って来たなあ~
ま、右から左に流してたけどね(笑)
愛情があって、いつもギューって抱きしめてチューしてあげるのが一番だなって思うね。
by sevensea-south (2011-03-26 20:57) 

かえるくま

マカロンコンパクト、かわいいですね。私も欲しくなっちゃいました。

私は若1、2ともミルクがメインでした。13〜15年も前は母乳神話はもっと強かったので、結構へこむことはありました。

でも、若1、2も元気いっぱいに育ちました。
母親の愛情がこもっていれば、母乳もミルクも一緒だと思います。


by かえるくま (2011-03-26 21:18) 

かえる妻

可愛いコンパクトですね~♪
色々デザイン違いが有るのね? 
探してみようかな??w

確かに、母乳が原因で白血病でしたっけ?
大人になってから発病したりって、有るって話を聞きました。
昔と違って、今は事前に検査で色々判るようになって、育児の常識が変化していますからね。
AC~♪ じゃ無いけれど、手を繋いだりギュッてしたり、そういうのが大切だと思います。

by かえる妻 (2011-03-26 22:11) 

vocalise

不思議ですよね。
周囲の先輩ママさんたちも
当時はまわりのコメントやアドバイスに
(正直)イラッてしたり、悲しくなったりすることも
あったろうにと思うのに・・・(;´▽`

ミルクだと「母乳のほうが…」とか言われちゃうし
母乳だと「足りてないんじゃない!?」の連打。

母乳もミルクも一緒だし
量は見えないけど足りとるがなっ
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

と心の中で突っ込みつつ
笑顔で交わせるようになりたいです~
(つまり交わせてないです(笑))

by vocalise (2011-03-26 22:41) 

sinjitsu

ネットで見つけたものをリアル店舗で見つけるのって
さりげなく難しいですよね。
ここんところ、どーにかならないですかね?グーグルの力で。
by sinjitsu (2011-03-26 23:24) 

さゆみなごむ

お母さんが
こどもちゃんを大切に思う気持ちは、
一緒ですよね。

少しでも,すべてが
良い方向へ…と願います。
by さゆみなごむ (2011-03-27 00:11) 

夢空

うんうん、わかるわ~。
田舎では、女の子より男の子・・・
なんでやねんっ!当時、おもっきり憤慨しました。
by 夢空 (2011-03-27 09:15) 

disneyworld

これ便利ですねえ。
中々のアイデアです。
by disneyworld (2011-03-27 10:56) 

小花

「母乳が当たり前」と仰る先輩ママ。。悪気はなくて
多分、挨拶代わりに言ってるんだろうけど
少し配慮が足りないよね。想像力が欠如してるよね。
私達は、そんな人達を反面教師にしましょう!
by 小花 (2011-03-28 08:13) 

カオリン

マカロンコンパクト、かわいいですね♪
素敵な雑貨を見ると、気持ちが華やかになりますね。
手頃な大きさなので、化粧ポーチに入れて持ち歩けますね。

母乳だってミルクだって、赤ちゃんが元気ならどっちでもいいじゃ~んって思うのですが・・・
言っている方は決して悪気はないとは思うのですが、きっと子ども連れのママさんを見ると同じようなことを言っているのでは?
この時期、物不足で特に若いママさん達は大変なのだから、もう少し配慮してほしいものですね。

by カオリン (2011-03-28 18:30) 

pica

これは可愛いし手頃なお値段なので、つい買っちゃいそうですね(^_^)
ブラシは、開けると勝手に飛び出てくるの??

悪意はないけど傷つく発言って結構あるよね…。
by pica (2011-03-28 18:41) 

ピカデリー

宝塚観劇も含め
予定していたことがキャンセルになったりで
私も引きこもり気味でしたが
数日前はマンマミーアを見てきました。
とってもというかかなり元気をもらいました♪
by ピカデリー (2011-03-28 21:12) 

mayu

可愛いですね~
ちゃるこさん上手な買い物♪

by mayu (2011-03-29 05:48) 

じゅんぺい

ブラシがにょきっと出てくるのがかわいい~~♪

我が家は男の子2人なので「次は女の子ね~~」ってよく言われました。
今は「男の子2人なんて頼もしいわね~~」

要するにどっちでもいいんですよね(苦笑)
by じゅんぺい (2011-03-29 19:27) 

hidens

そういう風に見ず知らずの人から言われるのも、親にとってはすごく負担だってことが判らないんでしょうね~
母乳って、マジ、出ない人だって居るんだから。私なんて絞っても絞ってもほとんど出ない。だから最初からミルクだったのよ。2人目もおなじ。そういう体質の人もあるし、ね。

小さい長男を夏連れていた時に年配の方に、「お母さん、子どもには帽子を被せてあげてね」と言われたときも、フクザツな気持になりましたが・・。
by hidens (2011-03-29 20:53) 

るりゅん

マカロンコンパクト可愛いですね♪
でも、ブラシ使うとき鏡見られないんじゃ・・・?^^;

子育てに正解は無いっていうし、
o(`ω´*)oムッキー!って思うけど
気にしないことですよ~
受け流すのが一番!^^
by るりゅん (2011-03-29 21:17) 

でんさん

私も3人母乳でしたが、上2人は途中で出が悪くなったり
授乳期の妊娠で、子宮収縮するからとドクターストップで
ミルクに切り替えましたが、消毒したり冷ましたり、ミルクの方がずっと大変だと思いました。
頑張っているのに、そんな事言われたら悲しくなりますよね。

by でんさん (2011-03-30 08:38) 

MERRY

マカロンコンパクト、超カワイイです!(^^)!
うちは粉ミルクでしたよ。
一応、母乳出してみようとしたんですが、どうも出なくて・・・(;一_一)
いい加減な消毒で飲ませてましたけど、今は元気で就職もできて、ほんと良かったです(^_-)-☆
by MERRY (2011-03-30 16:18) 

ヤッさんパパ

コメントありがとうございます♪
由奈が来ている服はUNクロ買ったものです~
おそろいとは偶然ですね(>_<)

UNクロは安いから助かります(笑)
by ヤッさんパパ (2011-03-31 00:48) 

ちょろっとぶぅ

何気ない一言で、傷つけちゃうことありますよね。
言葉って、難しい・・・気をつけなきゃ。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-31 12:48) 

sevensea-south

コメント
by sevensea-south (2011-03-31 14:12) 

とうふさん

うわ~。
マカロンコンパクトって言うんですか!?
すっごい可愛い!乙女なグッズですよねぇ♪
とうふさんも欲しくなってきました(笑)

とうふさんの親世代はミルク信仰時代だったらしくて、
うちのJr.さんにも、ミルクを飲ませなさい!ってやたら言われましたよ~。
母乳出てるから大丈夫、って言っても、母乳だけじゃ足りない。ミルクが一番良く育つの!って。
うちの母のような人もいます(笑)
一方的な意見は、流すのが一番良いです^^
by とうふさん (2011-03-31 21:18) 

ぶぅぶぅ氏。

初めて見ました!!!マカロンコンパクト。
髪をとくブラシ?

そう・・・σ(‐_‐*)もいい歳だから、よく子供サン作らないの?と聞かれるけれど、作りたくても出来ない人もいるし、よかれと思ってかけてくれた言葉でも、傷つく人もいると思います。(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ウチは作る気がないだけなのでご安心を・・・。でも、お互いの親の事を考えるとコレでいいのかなぁ~とも思ったり。なんかちょっと例えが違うかも・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-03 12:14) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

マカロンコンパクト、ブラシの部分はむにむにってすると
出てくるので、自動(?)ではないのです。
525円なら、主婦のおこづかいでも、小学生のおこづかいでも
買えちゃいますょ~(笑)

ひとりごとのような追記の部分にも、ご丁寧にコメントを
下さってとっても嬉しかったです。
話し掛けられるといことは「気に掛けてもらっている」という
ことなので、有難いと思うことが多いのですが、やはり
”決めつけ”はダメじゃないかな~?とも思ったりして。。。
でも基本的には良心的な言い方が多いので、嬉しいことの
方が多いですょ♪
親バカなので、じゃんじゃん話し掛けて~!って思っちゃいますし(笑)
人生の大先輩方のご意見は大事にしなくちゃ、ですしね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-04-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。