SSブログ

鎌倉散策☆番外編 [鎌倉・湘南散策]

鶴岡八幡宮の桜を見に行った日、今年の夏に出産予定の友人へ
お守りを贈りたいな~と思って、八幡宮でこちらを選びました[わーい(嬉しい顔)]

静御前守り.JPG
限定・静御前キティー守り

安産守りではないのですが、健康を守ってくれるとのことだったので
友人のマタニティーライフを支えて頂けたら嬉しいです♪


大巧寺.JPG
安産祈願はこちらのお寺で(^_-)-☆

ここは昨年、私も戌の日にお参りさせて頂いたのでご利益はバッチリ?
今年も私の周りでは、妊娠&出産が続いています[犬]
元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!

大巧寺の椿1.JPG
大巧寺では、椿が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

大巧寺の椿2.JPG
ちょっとピークを過ぎた感じはありましたが、種類も色々でした♪

大巧寺の利休梅1.JPG
こちらは利休梅[かわいい]

大巧寺の利休梅2.JPG
桜を見た後だと、さらに白さが際立っているように見えました☆


imbiss鎌倉のホットドック.JPG
お昼は小町通りの『imbiss鎌倉』でホットドッグを[ファーストフード]

ここ、ソーセージが有名らしく、時々TVで観て気になっていたのです!
私、ソーセージ、大好きなので[ハートたち(複数ハート)]
プリプリで美味しかったです♪

抱っこ紐の中から、こちゃるが不思議そうに見ていましたが、
「ママもお腹空いたから、ちょっと食べさせてね[グッド(上向き矢印)]」と言ったら
ニッコリしてくれました[わーい(嬉しい顔)]ええ子だぁ~(笑)

社頭.JPG
さらに小町通りをぷらぷらして、『社頭』という和紙のお店へ・・・

こいのぼりカード.JPG
こいのぼりカード、買ってみました♪
海外にいる友人へ送ります、さっきのキティー守りと一緒に[猫]

小町通りを歩いたのはすごく久しぶりでした[足]
他にも気になるお店がありましたが、今回はお花見がメインだったので
またゆっくり散策しに行きたいです[くつ]

ああ~、リフレッシュ、リフレッシュ[るんるん]

nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 24

yasuko-chan

利休梅ですか?初めて見ました^^
その名の通り、なんだか落ち着いたステキな梅ですね。
by yasuko-chan (2011-04-15 17:56) 

お茶屋

ホットドック!!
とってもおいしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2011-04-15 18:11) 

とうふさん

キティ御守、喜んでもらえそうですね。
とうふさんも友達が妊娠したので、安産祈願に行こうかなぁ~。
和紙のお店、素敵ですね~行ってみたい♪
by とうふさん (2011-04-15 18:24) 

Live

鶴岡八幡宮も暫く行っていませんが、キャラものを出すようになったんですね。でも、小さい子がにこやかに持ってもらえて、ご利益もありそうでいいですね。
ホットドッグのソーセージはもしかして鎌倉山製だったりして・・・。とても美味しそうです。
by Live (2011-04-15 18:36) 

カオリン

キティちゃんのお守り、かわいいですね~。
お友達も安産になるといいですね。
桜はもう終わってしまいましたが、色々な種類の花が楽しめますね。
行楽地は自粛ムードでしたが、鎌倉の人出はどんな感じでしたか?
ちゃるこさんの記事を読んで、いつも「鎌倉行きたいな~」と思っている私です。^^
by カオリン (2011-04-15 18:51) 

nakasama

そんなところにまでキティちゃんが...^^;
by nakasama (2011-04-15 20:00) 

MERRY

がんばれ、キティ!
(サンリオの株主なもんで・・・)
鎌倉行きたいな、と思いつつ、今日は伊豆へバスツアーに行ってきました。明日も1泊で伊豆方面へ!
by MERRY (2011-04-15 21:57) 

かえるくま

『imbiss鎌倉』のホットドッグ、おいしいですよね。

去年、鎌倉に行った時に家族で食べました。

キティちゃんのお守りかわいいですね。
キティラーではないけれどご当地キティはかわいいのでつい買っちゃいます。

お友達の安産とご健康、お祈りしています。
by かえるくま (2011-04-15 22:21) 

ホタパパ

ホットドッグ、おいしそー(笑)

「こいのぼりカード」もよいですねー。
桜の次は端午の節句、あっという間に季節が進みますね。

本日、龍口寺へ行ってみましたが、
門前の桜は散っていました。
かわりに椿の写真を撮ってきました。
大巧寺のも見事ですね。
by ホタパパ (2011-04-15 23:23) 

chunta

w(゜o゜)w オオー!
静御前と書かれてなければ
何か 雅な方だと思ったところ 笑
すごく強い女性のイメージなので
安産・健康のお守りに良さそうだね (^^)ニコ

変わった梅も良いな
ちゃるこさん お花に詳しいのね(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-04-15 23:33) 

sevensea-south

キティーちゃんお守り、可愛い~
私も欲しいくらいって・・・妊娠の予定はないですけどね。
あはは♪
by sevensea-south (2011-04-15 23:58) 

甘党大王

これで(^o^)丿お友達もバッチリ(^_-)-☆
可愛い赤ちゃんを元気に出産する事(^◇^)V
間違いなしですね!
by 甘党大王 (2011-04-16 00:23) 

shiho

キティちゃんお守り~☆
可愛すぎ~♪
by shiho (2011-04-16 07:56) 

よっし~☆

キティちゃんのお守りといい、こいのぼりのカードといい・・とっても可愛い~♪
お友達もきっと喜んでくれるよ、ちゃるこさんの気遣い、ステキだわ!
利休梅!初めて見ました、梅の花びらとはまったく違うね。
白が際立ってるね、キレイ~(*'ー'*)ふふっ♪
by よっし~☆ (2011-04-16 08:01) 

mykaira

こいのぼり可愛いですね!もうすぐ節句だし。
by mykaira (2011-04-16 08:19) 

ぶぅぶぅ氏。

周りはオメデタ続きなのですね♪♪

このホットドック、もしかして去年くらいに『ぐるナイ』で、恋人にするなら誰だ?のコーナーに出ていた???TVッ子なのでこんなコメントしか出来ないσ(‐_‐*)って・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-16 10:02) 

シービーちゃん

八幡宮に「キティお守り」があるなんて、時代も変わったなぁって感じがします。でも、ほんわかとして、平穏な日々が送れそう。こちゃるちゃん、「nice! にっこり」です。
by シービーちゃん (2011-04-16 10:10) 

やっこ

静御前のキティちゃん御守、かわいいですね~。
外国に送るのにぴったり!
こいのぼりのカードもいいですね~。
おなかの赤ちゃんは男の子なのかな?
おんめさま。ここは無料で入れるし、たくさん季節の花が咲いているので大好きなお寺です。
でも、あの地震以来、鎌倉に行けてません。
なるべく歩いてでも帰れるところだけ^^
そろそろ鎌倉に行きたくなりました~!

↑の記事の靴下とマトちゃんの爪切りもかわいい~!
by やっこ (2011-04-16 13:34) 

tomoe

気分転換になりましたか~
私も社頭さんにはよく行きます。
鎌倉は和紙なんかもすぐ手に入るから本当に
ありがたいですね。

by tomoe (2011-04-16 15:51) 

夢空

リフレッシュできて何より♪
まだ、花粉がおさまらないから、リフレッシュできないです(;_:)
by 夢空 (2011-04-16 19:37) 

ゆっか

お久しぶりです♪
しばらくお休みしていたブログを徐々に始めました!
ちゃるこさんのブログでまだ見ていない部分を
まとめて拝見させて頂きました^^
春をいっぱい楽しんでいる様子がよく分かります♪
お花がキレイに撮影されていて、
私までうっとり^^♪
またよろしくお願いします。
by ゆっか (2011-04-16 22:40) 

抱っこ紐

鎌倉っていいですね~♪
by 抱っこ紐 (2011-04-20 05:56) 

@ミック

海外のお友達が喜んでくれそうなカードですね^^
by @ミック (2011-04-24 16:54) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
すっかりお返事が遅くなってすみません。。。

この日の鎌倉は初夏のような暑さで、あまりたくさん
歩くのは難しかったのですが、それでも楽しく散策
できたので、いい気分転換になりました♪
小町通りもお店が新しくなったりして、気になるお店が
ちらほら・・・。またゆっくり遊びに行こうと思います^^

キティー守り・・・友人も喜んでくれました(*^^)v
by ちゃるこ (2011-04-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。