SSブログ

GWダイジェスト! [その他・生活]

今日で我が家の(というより夫の)GWはおしまい[end]
「明日から仕事だ[バッド(下向き矢印)]」とサザエさんブルーな夫です^m^

今年のGWも遠出はせずに、ひたすら近場をウロウロ。。。
一日だけ、私の実家へ行ってきました[家][車(セダン)]

実家では兄ファミリーと合流し、お正月以来の賑やかな日に(^o^)
いつもメールで、「子供たちがこちゃるちゃんに会いたがっています♪」と
義姉から聞いていたとおり、私たちが着くなり大興奮の甥っ子&姪っ子[わーい(嬉しい顔)]

こちゃるとカエル.JPG

こちゃるも最初からニコニコとご機嫌で、姪っ子が持ってきてくれた
カエルのぬいぐるみ(ってこれ、私のなんですけどね・・・笑)で遊んでいました[るんるん]

兄の子供たちとは言え、私が結婚して家を出てから産まれたので、
会えるのは年に数回。。。
なのに、「ちゃるこちゃん♪ちゃるこちゃん♪」と懐いてくれるし、
夫のことも大好きみたいだし、こちゃるのことも可愛がってくれて、
おばちゃん、とっても嬉しいゎ[ぴかぴか(新しい)]

「先に帰っちゃうの?寂しいなぁ・・・」とか「ちゃるこちゃんたちと一緒に
暮らしたいなぁ~[家]」なんて、いじらしいことまで言ってくれちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
いやいや、さすがに一緒には暮らせないけど(笑)、遊びに来てくれたら
色々なところ連れて行ってあげたいな~[リゾート]

こちゃるがもう少し大きくなって、一緒に遊べる日が待ち遠しいっ[かわいい]


日帰り帰省の他は・・・

久しぶりのぐるめ亭♪.JPG
久しぶりに”100円じゃない”回転寿司に行って[レストラン]

お寿司うまぁい♪.JPG
”100円じゃない”お寿司に舌鼓み(*^^)v

メガ照り焼き&マックフルーリー.JPG
CMで観た、マックの”MEGA照り焼き”も食べてみました[ファーストフード]
(CMって宣伝効果バツグンですね~^m^)


最終日の今日は夫にこちゃるを任せて、私は2ヶ月半ぶりの美容院へ[ダッシュ(走り出すさま)]
気に入った髪型になったかどうかは別として(苦笑)、美容師さんとお話したり、
マッサージしてもらったり、ちょっとした癒しの時間になりました[いい気分(温泉)]

手作りハンバーグ.JPG
美容院で読んだ『オレンジページ』に、ハンバーグの美味しい作り方が
載っていたので、今日の夕飯はハンバーグでした[レストラン]

少し前にAKB48の番組でも、「コーヒーゼリーを入れると、ハンバーグが
ジューシーになる[ひらめき]」と言っていて、近いうちに作ろうと思っていたのです♪
本当に美味しく出来て、夫にも好評でしたっ[手(チョキ)]

連休中は外食も多かったし、家でも簡単にできるメニューしか
作っていなかったので、何だか「ああ~料理した~!」って感じ(^_^;)

得意料理が少ない私ですが、「ママのハンバーグ、美味しいね[黒ハート]」って
言ってもらえるよう、ハンバーグくらい上手に作れるようになりたいなぁ。。。


家でのんびり・・・な時間もあったので、録画しておいたドラマも
ちょこちょこ観ることができました[目]

観ているのは・・・

 『名前をなくした女神』
 『ハンチョウ』
 『BOSS』
 『生まれる。』
 『マルモのおきて』
 『ハガネの女』

です[TV]
・・・って、ちゃっかり”テレビっ子夫婦”続けています^m^


土曜日は後輩が遊びに来てくれるので、連休明けの明日は、
荒れ果てた我が家をせっせとお掃除~[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・になりそうです(^^ゞ

nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 32

Live

のんびりなGWで良かったのではないでしょうか。美容院も行けてすっきりさっぱりとしてストレス解消も出来たようですね。
ハンバーグのTV観ましたが、コーヒーゼリーで本当に美味しいんですね。こちゃるちゃんに言ってもらえるのももう直ぐですよ。
by Live (2011-05-05 22:22) 

rin

いとこっていいですよね^^
とっても賑やかな様子が伝わってきました
ハンバーグにコーヒーゼリーを!?
一度やってみようかな!
by rin (2011-05-05 23:06) 

ヤッさんパパ

こちゃるちゃん手がむちむちでかわいい~♪
一緒に遊べる家族がいるっていうのはいいことですね!
ハンバーグ試してみたいです(^o^)丿
by ヤッさんパパ (2011-05-05 23:55) 

るりゅん

近場でも、いろいろ出掛けられていて、GW満喫(?)ですね~♪
るりゅんは、ほとんどインドアでしたよ・・・(;´д`)トホホ

ハンバーグにコーヒーゼリー!?Σ(゚Д゚;エーッ!
今、流行の「ちょい足し」ですね~w
でも、コーヒーゼリーはコーヒーゼリーで食べたいな…ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
by るりゅん (2011-05-06 00:14) 

シービーちゃん

コーヒーゼリー・ハンバーグは、意外でした。うちも試してみようと思います。遠出しなくても、楽しいGWだったことが記事から伝わってきました。カエルのぬいぐるみを持つこちゃるちゃんの手が可愛いです。
by シービーちゃん (2011-05-06 00:32) 

sevensea-south

うちは前半は家族旅行でしたが、後半はのんびりモードだったかな?
こちゃるちゃんも大きくなったんだろうな~
可愛い手です♪^^ふふふ♪
by sevensea-south (2011-05-06 08:00) 

夢空

遠出も近場も、、、どこにも行かないGWでした^_^;
こちゃるちゃん、可愛い手♪
by 夢空 (2011-05-06 08:55) 

ぶぅぶぅ氏。

σ(-_-*)なんて・・・ひきこもり新記録を出したかも!!!ってぐらい、家にいました~。天気も悪かったし。
甥っ子チャン達、カワイイですねぇ~。なついてくれると尚更!!!
従兄弟同士の付き合いも楽しいですよね♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-06 12:58) 

かえるくま

美容院、行けたのですね。
子育て中でも身だしなみは大切です。

ご主人もこちゃるちゃんの事、お世話出来て素敵です。
うちの殿は子供が小さいうちは仕事も忙しくて、私の実家に任せっきりなところありましたから。

ハンバーグにコーヒーゼリーですか。
なんか納得いかない気もしますが、おいしいなら試す価値ありですかね。
by かえるくま (2011-05-06 21:35) 

とうふさん

親戚との集まりって楽しいですよね。
とうふさんは親戚が近くにいないので、なかなか会えずで…。

お寿司美味しそうです!

そして、ドラマ。とうふさんもためまくってて^^;
『名前をなくした…』が相当楽しみです(笑)
by とうふさん (2011-05-06 21:54) 

chima

今日は子供たちは伯母の家に泊まりに行っています
お母さんみたいに怒らなくていいそうです~(笑)
ハンバーグおいしそう^^
by chima (2011-05-06 22:32) 

tsuyopon

ゆったりとしたGW 
こちゃるちゃん まだちっちゃいしねぇ~
えええええっ!コーヒーゼリーをハンバーグに???
ジューシーになるの??? そりゃ~おもしろい!

by tsuyopon (2011-05-07 11:24) 

momotaro

ハンバーグにコーヒーゼリーがびっくりです
想像がつかないです!。
こねるときに入れるんですよね。きっと・・・・
ちょっとやってみようかな。

by momotaro (2011-05-07 14:23) 

tomoe

素敵ですね~お寿司食べたり、美容院行ったり・・・
美容院ってリフレッシュになりますよね。
主婦って普段のんびり雑誌を開く暇もないですものね、
疲れはとれましたか~

by tomoe (2011-05-07 16:41) 

シロクマ。

カエルのぬいぐるみかわいいじゃないですか。
わたしはカエルちゃんすきだなぁー(本物はダメですがw
by シロクマ。 (2011-05-07 17:13) 

mikan

甥っ子&姪っ子ちゃんに好かれているなんて羨ましい!!
うちの兄はまだ結婚していないんですが、義妹の子どもには人見知りされ続けてます(ノд‐。) クスン
そろそろ覚えてほしいなぁ・・・

その代わり、ご近所&友達の子どもには大人気のみかんです(*・ω・)ノ
by mikan (2011-05-07 22:05) 

りえぽん

GW。満喫されたようですね~(^O^)/
ハンバーグに、コーヒーゼリー!!!
カレーに、コーヒーみたいな感じでしょうか???
最近。 だんな様から、ハンバーグリクエストを頂いたので
試してみようかな~? (*^m^*)プププ
今シーズンのドラマ。わたしも結構見ていますよ♪
名前を失くした・・・では、ママ友怖ーぃ!とブルブル震え (>_<)
マルモ・・・では、キュンキュン♡してます。
「ごま塩!」が、我が家のブームになってます(笑)
by りえぽん (2011-05-07 22:13) 

sinjitsu

100円じゃないところ強調してるのにウケました!
いい寿司ってほんと違いますよね。
コーヒーを隠し味ってよく聞きますけど、試すのは勇気いりますよね。
by sinjitsu (2011-05-07 22:25) 

hidens

こちゃるちゃんのお手手、なんて可愛らしいえくぼ~♪
ああ、このくらいの頃っていいなぁ・・と思い出す・・
そうそう、美容院もいけないんだよね、なかなか、、そんなこんな、、忙しいちゃるこさん、それでもご飯を作ってご主人とこちゃるちゃんのお世話、ほんとにご苦労様。母となって、お子さんと一緒にゆっくりゆっくり、、どうやったらもっと楽に家事をこなせるかも、、きっとマスターできますよ~♪
by hidens (2011-05-07 23:48) 

チョコローズ

忙しいパパは少しでものんびりこちゃるちゃんと過ごせたGWは
終わって欲しくないひと時だったかもしれませんね。
姪っ子&甥っ子ちゃんたちにもすんなり懐くこちゃるちゃん、エライですね。
「一緒に暮らしたい」なんて言われたら、私はその場でとろけてしまうかも。
忙しい育児に奮闘しつつもドラマはしっかりチェックですね。
私はJIN、BOSS、ハンチョウ、マドンナ・ヴェルデを観ています。
by チョコローズ (2011-05-08 00:31) 

oyatu55

ハンバーグにコーヒーゼリー…今度試してみたいです♪
こちゃるちゃんのおてて、ちっちゃくてかわいいです~!!
先日、お友達のお子ちゃま(4か月)を抱っこさせてもらったのですが
同じくちっちゃなおてて&赤ちゃん肌にメロメロでした~(^^@
by oyatu55 (2011-05-08 05:09) 

MERRY

うちも、金曜は夫も息子も出社しましたよ。
それにしても、ハンバーグにコーヒーゼリー、よく思いついたな、と思いますよ。
by MERRY (2011-05-08 13:52) 

@ミック

「サザエさんブルー」、わかります(^_^;)
こちらのGW、いまひとつ天気がパッとしませんでした。
晴れ間を見て出かけたら、アオジなど夏鳥がやってきていて、
これから始まる良い季節が、とっても楽しみになりました^^
by @ミック (2011-05-08 19:24) 

みちこ

GW終わりですね。早いわ―。
こちゃるちゃんのことを大好きでいてくれる親戚がいるって
うれしいですね♪
ハンバーグにコーヒーゼリーですか!
最初にやってみようと思ったのがすごいですよね。
合うんだぁ。すごく意外ですが、興味津々です。
by みちこ (2011-05-08 22:41) 

sunset

こんばんは。
近場でのんびりのGWもいいですよね。
ハンバーグにコーヒーゼリーって面白い発想ですね~
by sunset (2011-05-09 20:54) 

chunta

いつも 可愛いお手々
あぁ 抱っこしたーーい  笑

ハンバーグ 奥が深い料理だよね
「極めた」感は 未だナシですよ (^^)ニコ
by chunta (2011-05-10 00:29) 

うたに

わが家にもこの位の大きさの、タオル地でできたカエルやゾウのぬいぐるみがあるのですが、赤ちゃんの時によく口でモグモグしてました(^ ^ )
by うたに (2011-05-10 10:13) 

clover

こちゃるちゃんのお手て、可愛い♪
ハンバーグに、寒天パウダーをジューシーになるので、それでコーヒーゼリーなんでしょうね。
by clover (2011-05-10 16:09) 

pica

やっぱり、こちゃるちゃんもカエルが好きなのかしら( ̄m ̄*)
いとこ同士、仲良くなれるっていいですよね。
私は離れてたこともあって、あまり親しくないから羨ましいなぁ。

ハンバーグにコーヒーゼリーですか。メモメモ~♪
by pica (2011-05-10 22:35) 

ちょろっとぶぅ

ハンバーグにコーヒーゼリーですか~
おっとぅ~明日の夜はハンバーグだぁ~
by ちょろっとぶぅ (2011-05-10 23:15) 

ひろきん

可愛いおてて♪ この頃って、握力強いんですよね~
コーヒーゼリー、小籠包にも応用できそうですね。
私もやってみます(^^)
GW帰省しましたが、ほとんど何もせず・・・
顔を見せておくって事が重要って、思うしかないですね。(^^;
by ひろきん (2011-05-11 00:18) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

私も子供の頃は、何かにつけて親戚が集まるような環境で
育ってきたので、こうして家族揃うことが本当に嬉しいですし、
楽しいなって思います^^
夫はちょっと気疲れしているかもしれませんが・・・(^_^;)

ハンバーグにコーヒーゼリー、意外ですよね!?
詳しい分量は忘れちゃったので、材料をこねこねしている時に
大さじ2くらいを入れてみました(かなりテキトーです・・・)。
残ったコーヒーゼリーも美味しく頂きました^m^

「名前をなくした女神」、私の周りでも「怖い!でも面白い!」と
観ている子が多いようです^^
by ちゃるこ (2011-05-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。