SSブログ

湘南フレンドと江ノ島ランチ☆ [鎌倉・湘南散策]

ついこの間まで、「暑い、ジメジメする~[ふらふら]」と嘆いていたのが
ウソのように、朝晩はすっかり涼しくなり、空気の乾燥も
感じるようになりました。
特に肌は正直ですね~、あっという間にカサカサ度upです[ダッシュ(走り出すさま)]


先日、湘南フレンドと江ノ島でランチをしてきました♪

「行きたいね~」って言っていたお店が見つからず、
行き当たりばったりで入ったお店が、洲鼻(すばな)通りあるイタリアン『PICO』

江ノ電の江ノ島駅から、江の島方面へ歩いて行く途中にあります。
前から気になっていたお店なので、ちょうどよかったかな?(^_-)-☆

連休明け&雨降りの平日なのに、意外と人が入っていてビックリ!
子供連れも多く、アットホームな雰囲気♪
(この日は観光客より地元の人が多かったような・・・?)

ピザかパスタが選べるランチを頂きました[レストラン]

サラダ.JPG
シーザーサラダ

生シラスのカルパッチョ.JPG
友人が頼んだ生シラスのカルパッチョ(ランチとは別料金、+300円[有料]

鮮魚(鯛)のカルパッチョ.JPG
私のランチに付いていた鮮魚(鯛)のカルパッチョ

パスタ.JPG
二人ともパスタをチョイス~。
手前:色々野菜のトマトソースパスタ
奥:カルボナーラ

デザート.JPG
洋梨のタルト(コーヒーか紅茶が付きます[喫茶店]

今季初の生シラスを食べられて嬉しかった~[黒ハート]
別料金なのに注文してくれた友人に感謝☆(笑)

パスタも美味しかったですが、帰宅後、ネットで見ていたら
どうやらピザの方が”売り”のようで・・・(^_^;)
やっぱりシラスのピザにすればよかったかなぁ~。
また行く機会があれば、今度は迷わずピザを選ぼう!!!


この日の話題は、友人がハマっている”断捨離”。
私もやりたい、やりたい!と思ってはいたものの、どこから手をつけて
いいのかもわからなくて、結局先延ばしにしていたのです[ダッシュ(走り出すさま)]

でも「家がスッキリして、超お勧めょ~♪」と言われ、帰宅後さっそく
靴の”断捨離”を実行[パンチ]
今日はちょこちょこ洋服の整理をしてみました[ブティック]
(夫のものは迷わず捨てられるゎ~!・・・って怒られるかな?笑)


そうそう、友人にも最近の私の悩み(?)を話してみたのですが、
想像以上にポジティブな意見が返ってきて・・・[ひらめき]
彼女はお世辞を言ったり、その場限りのウソをつく子ではないので、
「へぇ~、そういう考え方もあるんだぁ!」って気持ちがすごく軽く
なりました♪
第三者、しかも、自分とは違うタイプの人に話を聞いてもらうのって
大事なことなんだなぁ~。
ありがとうっ!!!

nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 20

こあーる

あぁぁ~、どれも美味しそう~(^p^)
行き当たりばったりながら、素敵なお店に出会えましたね☆
by こあーる (2011-09-29 00:27) 

Live

いつもながら、見た目も凄く美味しそうで、お店を選びの
女神が同行しているようですね。
江ノ島のある意味名産品の生シラスは美味しいですよね。
ちゃるこさんのどんぶりで食べる姿は似合わないので上品な
お店で食べて下さいね。
相談は自分と正反対な考えを持っている相手に相談すると
道が開けるように思いますね。
by Live (2011-09-29 01:05) 

みちこ

ほんと、お肌って正直ですよね。
夏場クリームを使わないお手入れをしていましたが、
同じお手入れしていたら、今お肌が悲鳴をあげています。
お友達への相談、気持ちが軽くなってよかったですね。
信頼できるお友達に相談すると、今まで見えなかった道が
ぱっと開けたりするからありがたいですね。^^
by みちこ (2011-09-29 03:07) 

あいこ

こんにちは。私の好きな生しらすだ~。
by あいこ (2011-09-29 07:19) 

chunta

発想の転換も出来て 美味しいものでリフレッシュ
お得なランチでしたね  (*'ー'*)ふふっ♪
パスタを選んで お楽しみはまた今度!
次回は是非 しらすのピッツァを食べてみてね♪

すっかり涼しくなって・・・と油断していたら
今日から数日 そこそこの気温みたいだし
この乱高下が肌にはキツイよね
静電気 パチパチしてます ><
by chunta (2011-09-29 08:20) 

MERRY

悩みって、話しただけでも、半分、解消しちゃう、って感じですよね!
それにしても、おいしそうなイタリアン。
二人の時は、パスタもピザも頼んで、シェアする、っていうのが一番ですね。
by MERRY (2011-09-29 10:26) 

玉田達也

今の気温ちょうど良いなぁ~スッキリしてて(o・・o)

そんな空の元江ノ島ランチって…うらやま(笑)
気持ちの良い場所でのご飯は最高ですよね(*´∇`*)
by 玉田達也 (2011-09-29 12:55) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

そうそう!
肌も夏疲れしてるのに秋になって、まだ夏みたいな感覚でいるとヒドイ目に!!!
この少しの気温差でも肌には、すぐわかるのね。
ある意味自分よりも敏感???
もうしっかり保湿よ、保湿!!!
みちこさん言ってるわね(爆)

生シラス~いいなぁ、そちらならでは!!!ですよね。
7月に行った時どんだけ『生シラス』が目に入った事か!!!
美味しそうですね~羨ましい☆

相談って案外、そんな全然関係のない有人などに聞いてもらうだけでもふと軽くなるのかもしれませんね。
色んな考え方ありますしね^^
自分でコレ!と感じインスピレーション大事にしたらいいんじゃないのかな?

by mayu (2011-09-29 14:54) 

chima

私のまわりには
人生がときめく片づけの魔法にはまってる人が多いです
私にはむいてないんですけど。
お刺身にがてなんですが
カルパッチョが美味しそう^^
by chima (2011-09-29 21:32) 

シロクマ。

シラスだー!+300円ならとってもお得ですねー♪
話をするだけでもスッキリするものなんですよねー。
それにおいしものが加われば敵なしw
by シロクマ。 (2011-09-29 21:48) 

vocalise

断捨離!
復職前にぜがひともしたいことですー。
やっぱり思い立ったが吉日!ですかねー。
by vocalise (2011-09-29 22:53) 

ぼたもち

イタリアンランチ、美味しそうですね~( *´艸`)

悩みは抱え込まないことが大事ですよね。
ちゃるこさんの気持ちが軽くなってよかった^^
by ぼたもち (2011-09-30 08:47) 

うたに

生しらすが湘南らしいですね〜!
悩み事などは友人に相談…愚痴っちゃってもいいと思う。
何かはけ口が無いとね! 抱え込まないことが大事。
by うたに (2011-09-30 12:28) 

shiho

きゃぁ~!とっても美味しそう♪
by shiho (2011-09-30 19:40) 

tsuyopon

生しらす食べたいっ!!!
パスタも美味しそうっ! 洋ナシのタルトも食べたいっ!
次のランチはは “売り” の ピザかな?
by tsuyopon (2011-10-01 06:15) 

シービーちゃん

昨日、金スマで片づけのプロの話を放送していたので、うちの家内にも見せたのですが、全然、ソノ気になってくれません。おかげで我が家は、ゴミ屋敷同然。どうしたら、片づけをしてくれるんだろう?
by シービーちゃん (2011-10-01 11:44) 

チョコローズ

生しらすのカルパッチョ、食べたい!!
先日の鎌倉の旅にもちゃるこさんの記事を参考にさせていただきましたが
こちらのお店も興味津々。いいな~。
by チョコローズ (2011-10-02 22:03) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。。。

江ノ島と言えば、生シラス!というくらい、お店のあちこちで
「生シラスあります」の旗が揺れています。
そうなると、食べずにはいられないですよね~^m^
今回も美味しく頂きました。
友人はグルメなので、一緒についていけば間違いありません(笑)
悩みも聞いてもらえて、本当によい日になりました^^

そうそう、この日からちまちま”断捨離”続けています!
近々PC台を処分する予定(*^^)v
今日はホコリをかぶったこまごましたものを整理しました。
↑本当は夫にやってもらいたいエリアなんですが・・・(-_-)
こちゃるにとって危険じゃない家を目指しているのですが
思わぬところに盲点が。日々、驚かされています。。。
by ちゃるこ (2011-10-17 22:33) 

カフェたけ

羽田空港に、フジテレビとかおもしろコーナーがあるんかいな。
知らんかった。
初県外、おめでとう!
by カフェたけ (2011-11-06 16:50) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
コメントに気がつかなくてごめんね(^_^;)
そうなんだよ~、かなり隅っこだけどフジテレビショップが
あったの♪
でもカフェたけさんは飛行機より新幹線だよね?
ようやく県外を脱しました~(笑)
by ちゃるこ (2011-11-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。