SSブログ

江ノ電江ノ島駅周辺を開拓~!<ランチ編> [鎌倉・湘南散策]

先日、湘南フレンドに誘われて、またまた江ノ島へ[電車]

hideaway1.JPG
行ってみたかったお店にようやく行くことができました[手(チョキ)]

hideaway2.JPG
江ノ電江ノ島駅から徒歩2分ほどの『江の島ダイニング hideaway』

実はここ、以前は江ノ電の七里ヶ浜駅にあった『the table』というお店が
名前を変え&移転して再開したそうなんです^^
『the table』に行きたくて、七里ヶ浜まで足を運んだことがあるのですが、
その時はすでに移転していて空振りだったんですよね~(^_^;)

ランチは一律1,000円[有料]
前菜、メイン、ドリンクが付いてきます♪
今回はクーポン券を持参したので、デザートがタダでした(*^^)v

前菜のマリネ.JPG
前菜のマリネ~♪
いい塩加減でうみゃ~い!

しらすのパスタ~♪.JPG
メインは”釜揚げしらすのクリームパスタ”
奥に見えるのが、友人チョイスの”エビとローズマリーのパスタ”

クリーム系はあまり頼まない私ですが、ここのはくどくなくて最後まで
美味しく頂けました(^_-)-☆
友人のも美味しかったみたいですょ~♪

しらす on クリームブリュレ.JPG
こちら、デザートの”クリームブリュレ”。しかもしらす乗せ~♪

メニューに「勇気のある方はしらす乗せをどうぞ♪」と書かれていたので、
ついついノリで注文^m^
店員さんに聞いたら、2月の開業以来、3人目の挑戦者らしいです(笑)
店員さん曰く「スイカに塩をかけるイメージ」とのことだったのですが、
正直、スイカに塩は掛けない私・・・(^^ゞ
でも、しらすとクリームブリュレの組み合わせは、なかなかグーでした[手(チョキ)]
一緒にいた友人二人も
「うん、これは美味しい!いける!」
って絶賛(?)していましたし♪
挑戦してよかった~ヽ(^o^)丿

白を基調とした清潔感溢れる店内には、江ノ島周辺で撮られた写真が
飾られていました[カメラ]
店員さんの対応もよかったですし、ランチタイムでも混んでいなければ
いつまで女子トークしていても、そっと見守ってくれますし(笑)、
何より美味しかったので、ぜひまた行きたいですっ!!!

この日は友人がお友達を連れてきてくれたので、いつも以上に
女子トークに花が咲きました[かわいい]
「女三人寄れば姦しい」ですね[わーい(嬉しい顔)]


<おまけ>

”しらす”つながりで・・・

ぐるめ亭の生しらす軍艦.jpg
家族3人で行った回転寿司『ぐるめ亭』の生しらす軍艦~♪

夫が生しらすNGなので、私一人で食べちゃいましたっ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。