SSブログ

甘いものチャージで年末を乗り切る!? [foods&sweets]

12月も中旬に差し掛かり、街に出掛けてみると、年末の色合いが
濃くなっているなぁ~と感じました[ダッシュ(走り出すさま)]

年賀状作り、いつもならもっと楽しい作業なのですが、今年は
こちゃるが起きている時間帯にPCが使えないこともあって、
なんとなくやる気が出ず[ふらふら]
写真入り年賀状を作ろうと思うと、夫との相談も必要なので
結局ギリギリ作成になっちゃいそうな予感[exclamation&question]
でも宛名印刷は終了しました~♪

大掃除はもっとやる気が起きないっ[exclamation×2]
業者にカーテンレールを直してもらったついでに、カーテンだけは
洗いましたが、あとは年末に窓拭きを軽~くしておしまいかなぁ?
我が家の窓はすぐに汚れてしまうので、今やっても無意味だし^m^
できれば換気扇はキレイにしたいところだけど、どうしましょ~?
(夫も気になっているようだし、ここは夫に任せてしまおうか[ドコモポイント]

そんな我が家(というか私)、年賀状よりも大掃除よりもやっておきたい
ことがあるのです[ひらめき]

それは、こちゃるのアルバム作り[カメラ]
こちゃる誕生と共に一眼レフデビューしたものの、撮るだけ撮って
アルバムにするのを先送りにしてきちゃいました(^_^;)
もう1歳過ぎたというのに[たらーっ(汗)]

PCで見るのもいいのですが(一応バックアップも取ってますし)、
やっぱりアルバムも作っておきたい。
とは言え、全部の写真を印刷するわけにいかないので厳選しながら・・・。
少し前から着手しているのですが、ついつい思い出に浸ってしまってね(^^ゞ
それでも年内には終わらせたいので、いそいそ印刷する日々です[あせあせ(飛び散る汗)]
でも昨日、やっと2011年3月分まで行ったのに、肝心の写真用紙がなくなって
週末まで作業停止を余儀なくされました。。。

ミスドクリスマス.JPG

甘いもの補給しながら、ボチボチ頑張ります~(笑)

皆様もお忙しい年末かと思いますが、どうぞお元気にお過ごし下さいねっヽ(^o^)丿

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 36

お茶屋

年末に向け 何かとバタバタする頃合いかと思いますが、
お身体ご自愛のほどを・・・元気にまいりましょう!
by お茶屋 (2011-12-08 13:40) 

shiho

私も…ぜんぜんやる気が~(笑)
でも頑張らないと!って思ってます。
by shiho (2011-12-08 16:17) 

みかん

こんにちは^^

あたしも、ここのところ時間はあるはずなのに、やる気が出ず・・・
年賀状も大掃除も、手を付けていない(;゚д゚;)
ギリギリにバタバタしそうです(;一_一)
なので、週末は少しずつ旦那と一緒に大掃除を始めるのが目標です。

写真入りの年賀状いいなぁ
憧れです❤
あたしも次の年賀状では嬉しいお知らせができるといいなぁ

まだまだ寒くなるので、スイーツチャージで乗り切ってくださいね!
あたしもダイエットですが、カフェオレに手が伸びちゃいますw
by みかん (2011-12-08 16:22) 

シロクマ。

あ・・・・ミスド行こうっと(❀◕‿◕)
スイーツチャージは必須ですねー♪
by シロクマ。 (2011-12-08 20:09) 

poyoyon

大掃除頭が痛いです(>_<) 寒くて気持ちがなかなか大掃除に向かなくって;;;
by poyoyon (2011-12-08 20:16) 

ゆっか

12月って、気ばかり焦って手付かず・・・のものばかり><;
年賀状も最近になって良い写真を撮らなきゃなんて
思っちゃって、もうかなりマズイですよね++;
大掃除は週末に2~3時間だけでも、
夫に息子と外出してもらい、そのうちに片付けを・・・
という計画を立てましたが、
先週、窓拭き&網戸掃除を終えただけで終わってしまいました~。
あ~換気扇どうしましょ~、あ~お風呂場どうしましょ~と
やることだらけで頭がいっぱい・・・。
クリスマス・お正月・息子の誕生日・・・の準備も~と
焦ってます@@;
あっ、ドーナツ今日買ったのに、クリスマスバージョンを
買い損ねてしまいました~。

by ゆっか (2011-12-08 20:28) 

カフェたけ

年賀状な季節やってんなぁ。
今年は何もしてませんわ。
困ったって感z。
by カフェたけ (2011-12-08 20:30) 

chima

年賀状買っただけでまだ何にも。
アルバム作りまでやるなんてすごいですね!
ミスドに行こうと思っているのですが
なかなかいけません
いつも楽しみにしているのですが
今度の福袋はボリュームダウンという
噂を聞いてへこんでいます…
by chima (2011-12-08 21:32) 

みちこ

年賀状、宛名印刷まで済んでいるならすごいですよ!
私は今からぼちぼち始めます。
クリスマスまでに投函を目指します。^^
アルバム作りって大変なんですよね。
私もついつい写真をためちゃうのですが、万が一データが
飛んでしまっても大後悔しないようにと地道に作るようにはしています。
頑張ってくださいね。^^
by みちこ (2011-12-08 22:28) 

kumakichi

我が家は越してきて半年で、普段からちょこちょこ掃除して
なんとか保ってるので今年は特に大掃除しなくて済みそうです。
来年はそうはいかないでしょうけど^^;
週末は年賀状用に2人で写真を撮りに行く予定です。
自分も甘いもの補給しながら頑張ろうっと。
ただし、補給しすぎに要注意ですね(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-08 22:34) 

sevensea-south

年賀状・・・まだやってないです~
宛名さえも・・・あはは・・・
笑ってごまかせないですね。
週末頑張って旦那さんと作らないとね。
甘いもの・・・最近はあんまり食べてないかな?
by sevensea-south (2011-12-09 00:09) 

chunta

あーーーーっ この雪だるまくん
そうそう コレだと可愛いのよね
やっぱり ワタシも買ってみようかしら??
っで ネタにします?  笑

換気扇にガスレンジ 窓にカーテン
サッシの溝に・・・・ 考えただけで泣けるわ
入試が済んだら~って思いつつ 
ちょこちょこするのかも?!
by chunta (2011-12-09 00:12) 

玉田達也

いやぁ本当に1年はあっという間ですね(-_-;)

アルバム作りですか!
良いじゃないですか~
厳選難しそう(T-T)(笑)

こちゃるちゃんが成長した時ご両親でアルバム見ると「こんな時もあったなぁ~」なんて思うのでしょうね(^-^)僕が親だったら子供の写真めちゃくちゃ撮りそう♪思い出になりますからね♪
by 玉田達也 (2011-12-09 00:29) 

うたに

うちも子どもが産まれるってなってからカメラ(APSのフィルムカメラ)を買って、いっぱい撮りました。
今では普段からカメラを持ち歩いていますが、思えばそれが写真を撮り始めたきっかけだったかも。
そろそろうちも年賀状を作らないとだ。
毎年どの写真にするか、結構迷うんだよな〜^^;
by うたに (2011-12-09 14:34) 

mayu

ちゃるこさん、こんばんは^^

凄い!
ちゃるこさん偉いわぁ!
もうそこまで、宛名まで済んでるならOKだよーっ!
私は写真選んだのみ、でまだまだだわぁ…
ちゃるこさん凄いよ!

ミスド…
危険な時間に見てしまったなぁ!
あぁ美味しそう。。。

by mayu (2011-12-09 20:58) 

夢空

あれもこれもやることいっぱいな師走です^_^;
by 夢空 (2011-12-10 15:56) 

カオリン

早いもので今年も残り1か月を切りましたね。
大掃除どころか、年賀はがきすら買っていません。。。
ちゃるこさんは小さなこちゃるちゃんの世話もあるので、あまり無理されないようにしてください。
赤ちゃんの写真、撮るの楽しいですよね♪
娘の時はまだデジカメはなかったので、毎週写真屋さんに現像に行っていた覚えがあります。
写真を撮った時のことを思い出しながら写真を整理するのも楽しいものです。
by カオリン (2011-12-10 20:35) 

tsuyopon

もう 年末…
今我が家も年賀状コピー中…
ミスドもクリスマス 可愛いねぇ~♪
by tsuyopon (2011-12-11 16:24) 

MERRY

私も、そろそろ年賀状を考えないと・・・・。
by MERRY (2011-12-11 19:24) 

sak

年賀状、まだ買ってないです(><;
素敵なアルバム、出来上がるの楽しみですね♪
by sak (2011-12-11 19:50) 

ぶぅぶぅ氏。

年賀状も大掃除もやる気全然(乂д´)ナシ・・・ですょ。
威張っている場合じゃない・・・σ(‐_‐*)

やっぱりPCで見るだけじゃなくて、写真にもしたいですよね~♪
σ(‐_‐*)はフォトスタンドにいっぱいニャンコ写真を飾りたいと考えています。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-11 21:26) 

シービーちゃん

我が家も、年賀状&大掃除、どちらもやっていません。年賀状はなんとかなりそうだけど、大掃除は、毎日コツコツやっておかないと、汚いまま年が明けそうです。明日から、しっかりやらねば!
by シービーちゃん (2011-12-12 00:16) 

甘党大王

いえいえご立派だと思いますよ~♪
こちゃるちゃんが居ても、やる事やっているもの!(^^)!
私なんて言い訳バッカリで^^;
年賀状は毎年恒例のクリスマスポストインw
印刷も天皇誕生日の夜から突貫工事が普通だよ~ん(^^ゞ
甘いものでバンバンチャージして(^_-)-☆
楽しい年末年始にしてね!
by 甘党大王 (2011-12-12 12:18) 

ソニックマイヅル

私も仕事の関係上自分の年賀状は超最終となります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-12-13 18:14) 

ピカデリー

時間はタップリあるのに全くどれも手をつけていませんよ…
大掃除なんてたぶん最後の最後、
大晦日にチョロッとやるくらいだとうな(笑)
子育て中で忙しいのにアルバムに宛名をすでにしているなんて
素晴らしいと思います~*
by ピカデリー (2011-12-13 23:23) 

るりゅん

大掃除なんて・・・
るりゅんは今年も小掃除です。(笑)
甘いものチャージには積極的だけど~o(●´ω`●)o♪

by るりゅん (2011-12-15 00:44) 

haru

年賀状かぁ、宛名印刷終了だけでもすばらしいっ♪
おはるの今度の山の家へ行く途中にもミスドがあって
リフォーム作業の前や途中に甘いもの補給しまくっていマス^^b
by haru (2011-12-15 08:25) 

tomoe

そうですよ~掃除より何より大事なのはこちゃるちゃまの
アルバム作りですよ~
極端に寒い日もありますが、糖分補給で頑張ってくださいませ。

by tomoe (2011-12-15 16:54) 

ネム

年賀状、全くてをつけておりません…どうしましょ。。
ご主人、換気扇掃除してくださるんですか~☆
羨ましいわ~!!
うちは掃除の類はまずやってくれませんよ(涙)。
by ネム (2011-12-15 18:52) 

sinjitsu

年末に引越し作業をしていて、年賀状はちゃんと届くか不安です(^^;
デジタルになってたくさん撮れる分、整理が大変ですよね。

by sinjitsu (2011-12-16 23:15) 

さゆみなごむ

年賀状…
頑張らなければ…。今年もあと
2週間ほどなんですね…早い!
by さゆみなごむ (2011-12-17 23:31) 

moz

可愛い、雪だるまのお菓子ですね。
食べてしまうのがもったいないくらいです。 ^^;
年末、色々とやることがありますが、まだその気になれません(笑)
アルバム、いいですね。あるときにまとめてやらないと、写真とかどんどん増えるので、頑張ってくださいね。
うちは、途中で挫折しました・・・。元があるので、それで、安心しちゃってます ^^;
by moz (2011-12-18 09:41) 

rika

アルバム作り、大変そうですね。
フィルムじゃなく、デジカメだと、かなりの枚数を撮影してるから
選ぶのも大変そうですね。
私もデータで残そうと思っていましたかが、
やっぱりアルバムも…と思って、アルバムを
注文しました。
by rika (2011-12-20 10:32) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
お返事遅くなって&まとめてでごめんなさい(>_<)

この記事を書いてから、早2週間。
無事にこちゃるのアルバムが出来上がり、年賀状も夫が
やる気を見せてくれて、デザインが完成しました(*^^)v
あとは3連休中に印刷をし、一言書けば完成!?
あ・・・大掃除は何の進展もありません(笑)
もはや諦めモードに入っています(^_^;)

各地で寒い連休になりそうですが、どうぞ楽しいクリスマスを
お過ごし下さいねっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2011-12-22 22:55) 

うたに

そそ。疲れた時は、ちょいと甘いものチャージ!
最近はコンビにでも甘いものが色々売っていて、手軽にチャージ(笑)ができて便利です(^ ^ )♪
by うたに (2011-12-23 12:38) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
コメントありがとうございます♪
そうですね~、コンビニでも売っているから、男性でも気軽に
買えるようになりましたよね^^
by ちゃるこ (2011-12-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。