SSブログ

プチプチ☆鎌倉散歩 [鎌倉・湘南散策]

段葛.JPG

所用で朝から鎌倉へ出掛けてきました[わーい(嬉しい顔)]

思ったより早く用事が澄んだので、ベビーカーのこちゃると一緒に
ちょこっとお散歩[足]
まだ朝の空気が感じられる時間帯。何だかすごく新鮮!!

一の鳥居.JPG
一の鳥居の横を歩いたのは何年振りだろう?

レンバイで人参を.JPG
レンバイに寄って、人参をお買い上げ~♪(夕飯はカレーでしたょ[レストラン]
午前中だったからか、野菜がいっぱい売られていてワクワクしちゃいました^^

鎌倉シフォン.JPG
レンバイ内にある、シフォンケーキのお店[バースデー]

シフォンケーキ、うまぁ~♪.JPG
しっとりフワフワで美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

短い時間でしたが、のんびり鎌倉駅まで歩いてリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]
途中でこちゃるは寝ちゃいましたけどね^m^

帰りは私の両親と待ち合わせてランチを(^_-)-☆

ハンブルグステーキ~.JPG
かなり久しぶりの『つばめグリル』[るんるん]

つばめグリルランチ.JPG
トマトのサラダも健在で嬉しかったな[かわいい]

鎌倉はクリスマスの雰囲気はほとんどなく、むしろ”年の瀬”を感じました。
冷んやりした空気も心地よいプチプチ鎌倉散歩[くつ]

nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 19

chima

トマトのサラダとシフォンが食べたいです~
おいしそう
寒いけど空が澄んでいて気持ちいいですね
by chima (2011-12-22 07:42) 

シロクマ。

一の鳥居って、ちょっと離れてるところにあるし、そっちの方は行く機会が
ほとんど無いからわたしも今回の写真で久しぶりに見ましたー♪
お正月の八幡様行きたいけど劇混みなんだろうなぁー(´・3・)
by シロクマ。 (2011-12-22 08:13) 

夢空

おぉぉぉ~トマトまるごとぉ~?(^。^)
by 夢空 (2011-12-22 10:12) 

ゆっか

ちゃるこさんのブログは知っている場所が多いので、
どこかですれ違うこともありそう・・・なんて^^;
鎌倉はぶらぶら散歩がいいですよね!
by ゆっか (2011-12-22 14:18) 

MERRY

鎌倉、ぶらぶらしたいです(^-^)
by MERRY (2011-12-22 16:22) 

玉田達也

鎌倉かぁ~行ったことないなぁ~しかし空が綺麗ですね~シーサーもいる(笑)
なんか、癒されます!!

シフォンケーキ!!
美味しそう(^-^ゞ

ちゃるこさんの撮ったデザート系の写真は本当に美味しそうに見えます(^_^)/

お腹減ります(笑)
by 玉田達也 (2011-12-22 17:50) 

みかん

今の時期は風が冷たいですが、空気が澄んでいるので、空がとってもキレイですよね(*≧m≦*)
お散歩が似合う青空ですね!
キレイ~☆

シフォンケーキ美味しそう♪
コーヒーかな?
紅茶かな?
寝る前なのに、お腹空いちゃいます(>o<")
by みかん (2011-12-22 22:37) 

kumakichi

この季節の鎌倉もいいですね♪
年末になると鎌倉の知り合いのお宅で餅つきをしてたんですよ。
懐かしいなぁ。いつも鎌倉の話題や写真が楽しみです。(^^♪
こちゃるちゃんやご両親と素敵な時間を過ごされたようですね。
by kumakichi (2011-12-22 23:49) 

jasmin

鎌倉やさい、冬のお野菜もおいしいですよね☆
キリリとした冷たい空気が心地よいって
とてもわかります^^
by jasmin (2011-12-23 12:08) 

うたに

おお~いいお天気ですね。散歩日和。。
トマトのサラダ、トマト丸ごととはビックリw( ゚ O ゚ )w
by うたに (2011-12-23 12:36) 

ピカデリー

私が行くつばめグリルにはトマトのサラダないんですよ。
好きなのに…
冬の鎌倉散策も良いですね*
by ピカデリー (2011-12-23 19:03) 

hidens

最近行ってないなぁ、ツバメグリル。このトマトのサラダ、ちょっとだけ子どもはすっぱいみたいだけど私はすきだなぁちょっと塩の粒が美味しいパンも、やっぱりつばめグリルはハンバーグよね~
今日はまた寒くなってますからご自愛くださいね。

by hidens (2011-12-23 22:59) 

こあーる

どれも美味しそう~!
特にトマトのサラダがたまりませんっ!!(´q`)
あぁ~お腹すいてきた~。
by こあーる (2011-12-24 00:23) 

momotaro

つばめグリル美味しいですよね~
食べに行きたいです。
私はいつも目玉焼きのハンブルグ(名前忘れてしまいました)
を注文します^^

by momotaro (2011-12-24 22:36) 

chunta

懐かしいわ つばめグリル
ここらには無いから~~
鎌倉のシフォンも 暫く頂いて無いかも (*'ー'*)ふふっ♪

こちゃるちゃんトコのサンタさん
今年はどんな 楽しい夢を見せてくれるのでしょうね
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね
by chunta (2011-12-24 22:50) 

chie

トマトのサラダ美味しそうですね!
でもトマト嫌いには大変そうなほど主張してますね~
う~ん、スゴイ美味しそう♪
きっとちゃるこさんは子育てであっという間の
1年だったのが想像できますが、
私は激務でもう2011年が終わりと言うことに驚きです(笑)
来年は少し暇だといいなぁ~
by chie (2011-12-25 14:57) 

maple

しばらく鎌倉に行っていないので行きたくなりました♪
そうそう、お野菜いっぱいでいろいろ欲しくなっちゃうんですよね^m^
ここのシフォン美味しかったのを覚えています
甘さも控えめでふんわりしっとりですよね

忙しい年末、ご家族体調を崩されないようにお過ごしくださいませ^m^
by maple (2011-12-25 18:18) 

shiho

鎌倉、一度は行ってみたいです。
by shiho (2011-12-26 10:47) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

久しぶりの鎌倉散歩は短い時間でしたが、とっても気持ちのよい
時間になりました♪
ランチもいい息抜きになりましたし、美味しいものは元気をくれますね^^
by ちゃるこ (2012-01-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。