SSブログ

こちゃるのクリスマス☆ [はじめて育児]

あまり気合いの入らなかった今年のクリスマス(^_^;)

サンタさん来たょ~.JPG
でもこちゃるには、たくさんのサンタさんが来てくれました[プレゼント]

お風呂で遊ぼ♪.JPG
お風呂で遊ぶおもちゃ[いい気分(温泉)]

王道のアンパンマンおもちゃ.JPG
初めてのアンパンマン♪

お絵かきデビュー!?.JPG
お絵描きボード[アート]

女子力上げよう!.JPG
お洋服[ブティック][ぴかぴか(新しい)]

お絵かき楽しい♪.JPG
パジャマのままで、さっそくお絵描き~[るんるん]
どうやらこれが一番お気に召したよう^m^

こちゃる、よかったね[グッド(上向き矢印)]
来年もいい子にしていたら、またサンタさんが来てくれるょ(^_-)-☆

こちゃるのクリスマスメニュー.JPG
ちなみにこちらが、こちゃるのクリスマスメニュー[レストラン]

もう少し”らしい”メニューにしようと思っていたのに、夕方からお昼寝しちゃったら
一気にやる気ダウン[バッド(下向き矢印)]
いつも食べているトマトライスにサンタさんを乗せただけ。
いつも食べているニラ玉に柊を置いただけ。
(一応形はクリスマスツリーを意識してみたのですが・・・笑)

来年はこちゃるも2歳になっているし、「サンタさん、○○下さい!」とか
言うのかなぁ???
うふふ、何だか楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(41)  コメント(22) 

nice! 41

コメント 22

みかん

こちゃるちゃん、いいなぁ♪
あたしのところにはサンタさん来てくれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしもお絵描きボード好きだったなぁ

お手紙書いたり、靴下用意したり・・・
楽しみですね(*´艸`*)
by みかん (2011-12-26 23:55) 

じゅんぺい

サンタさん、いっぱいプレゼントくれましたね!
私の経験から言わせていただくと、クリスマスプレゼントは
希望制にしない方が賢明です!!
(うちの子達は入手困難なものばかりお願いするので
毎年タイヘンでした…)
by じゅんぺい (2011-12-27 07:23) 

chima

お絵かき楽しそうですね~^^
よかったですね
by chima (2011-12-27 08:26) 

玉田達也

うわ(*´∇`*)
すごいプレゼントの量ですね!!こちゃるちゃんが今年も良い子にしていたから、サンタさんも奮発したのかな(笑)?(*^_^*)
アンパンマンの笑顔がそれを物語る!?(笑)(≧▽≦)

来年は2歳かぁ~
サンタさんにお願い事する歳かもねぇ(*^ー^)ノ♪

楽しみですね(*^_^*)
by 玉田達也 (2011-12-27 09:00) 

sevensea-south

お絵かき楽しそう~~
いっぱいいっぱいサンタさんからのプレゼント♪
よかったね!!
来年は2歳かあ~
あっという間だね。何が欲しいって言うのかも楽しみだね!!
by sevensea-south (2011-12-27 09:43) 

chunta

サンタさんは 年々難しくなるからね
希望通りじゃ無いって 外す年を作ると良いよね
「そんなに良い子だった?」って 本人に聞いたことも 笑
クリスマスのお料理も 再来年辺りはそれらしいモノかなぁ

ウチにはもう 来なくなってしまったけど
忘れた頃に いたずらするのが楽しみデス

by chunta (2011-12-27 10:03) 

ローズ☆リラ

ちゃるこさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。

こちゃるちゃんが、ペンを持っている姿、
もう、本当に愛らしいです!!
今年もあとわずかで終わりますね。
こちゃるちゃんの成長ぶりを覗かせていただき
ありがとうございました♪
先日、鎌倉へ行った時、ベビーカーを押しているママさん
を見かけるたびに、もしかして、ちゃるこさんかな?と
思っていました♪
新しい年も、どうぞ良いお年になりますように・・・祈☆
by ローズ☆リラ (2011-12-27 10:22) 

shiho

うわぁ~!こちゃるちゃん、
たくさんプレゼントを貰ったのね!
すごいね~!嬉しいね~!
by shiho (2011-12-27 10:23) 

kumakichi

こちゃるちゃん良かったですね♪
まだクリスマスの事わからないでしょうが、
たくさんのプレゼントは嬉しいですね。
来年はちょっと成長したこちゃるちゃん、何をリクエスト
するのでしょうね。可愛いなぁ〜!(´▽`)
by kumakichi (2011-12-27 12:13) 

jasmin

サンタさんにお手紙を書く日も近いですね^^
やる気が落ちても、ちゃんとクリスマスメニューを
つくってあげて、ママの愛を感じます☆
by jasmin (2011-12-27 15:37) 

這い上がるママ

プレゼントいっぱいですね!楽しいクリスマスになりましたね。
by 這い上がるママ (2011-12-27 17:31) 

みちこ

こちゃるちゃん、たくさんプレゼントもらいましたねー。
どれから遊ぶか迷っちゃいますね。^^
2歳のクリスマスって、サンタをまだ理解してない子が多いんですよ。
3歳でようやく、4歳だとしっかりお手紙書いてって感じですよ。
この時期は楽しいですよね♪
by みちこ (2011-12-27 19:21) 

夢空

来年は、サンタさんサンタさんってウキウキワクワクかも~。
楽しみですね(*^。^*)
by 夢空 (2011-12-27 19:59) 

momotaro

遅れちゃったけど、メリクリです。

こちゃるちゃんのご飯はちゃるこさんの愛がいっぱいつまっていて、見てる私が温かい気持ちになれます。

私も幼い時、お絵かきボード持ってました。
砂鉄が中に入ってる感じのやつ・・
名前が出てこない(*´;ェ;`*)
一生懸命描いてるこちゃるちゃん可愛いですね❤
by momotaro (2011-12-27 22:00) 

やっこ

ちょっとご無沙汰しているうちに、こちゃるちゃんがペンを持ってる~!!
ほんとうに成長が早いですね。
たくさんのプレゼント、いいなぁ~。
ウチにはサンタさんが来ませんでした(笑)
by やっこ (2011-12-28 17:12) 

ピカデリー

こちゃるちゃん正座してお絵かきするの!?
なんか私もサンタさんにお願いするこちゃるちゃんが楽しみ~♪

by ピカデリー (2011-12-28 21:34) 

ゆっか

本当にたくさんのプレゼントですね~^^♪
こちゃるちゃんのペンの持ち方、しっかりしていますね!
クリスマスディナーは十分可愛い仕上がりですよ~^^
そんなアイデアがあったのか~って、参考になりました!
いつか真似しちゃうかも♪
息子は口元に手をあて、
『サンタっ と~(ありがと~)』って、毎日叫んでますよ^^;
by ゆっか (2011-12-28 23:05) 

tomoe

お絵かきしているこちゃるちゃん、楽しそう~
きっとまだ覚えていないかもしれないけど、頭のどこかには
刻まれているのではないでしょうか。
ママはお疲れ様でしたね~そして年末、大掃除・・・やれやれ
ってとこじゃないですか(笑)

by tomoe (2011-12-29 10:35) 

MERRY

「おえかきがっこう」、初めてみましたよ。
「せんせい」というのに、すごく似てるんですが、進化した感じなのかな。
うちの息子も「せんせい」好きでした。
それにしても、こちゃるちゃんのペンの持ちかた、子供とか思えない!
by MERRY (2011-12-29 14:23) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

1歳になったばかりのこちゃるはまだ「○○が欲しい」と
言うわけでもないし、今はおもちゃも色々な種類があるので
サンタさんも選ぶのが大変だったようです(笑)
「おえかきがっこう」に似たおもちゃもたくさんありますよねぇ・・・
でもこれが届いて正解でした!
大人でも楽しめますょ^m^
王道アンパンマンも毎日楽しそうに遊んでいます♪
あ、お風呂セットもよかったです。

サンタさん、ありがと~(笑)
by ちゃるこ (2012-01-01 00:37) 

みちる

あけましておめでとうございます。
今年も、ブログを楽しみにしています。
ご家族の皆様が素敵な1年を過ごせますように ♪
by みちる (2012-01-02 09:30) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなりましたが、こちらこそ今年もどうぞ
よろしくお願いします♪
by ちゃるこ (2012-02-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。