SSブログ

立石の夕日を目指して、海沿いドライブ♪ [鎌倉・湘南散策]

昨日は夫の仕事納め[end]
というわけで、本日より我が家の冬休みが始まりました(^_-)-☆

年賀状は無事終了~!
大掃除もそこそこに切り上げ、昨日のうちにお正月飾りも済ませたので
あとはおせちの買い出しだけすればいいかな?
クリスマスに引き続き、今年は手抜きだらけの年末です♪

冬休み初日は急に思い立って、立石の夕日を観に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

海沿いドライブ~.JPG
お天気がよくて、車窓から眺める海もキレイ~[ぴかぴか(新しい)]

立石からの夕日1.JPG
いい感じに夕日タイムに間に合いました[時計]

立石からの夕日2.JPG
ここからの眺めはやっぱり素敵だなぁ[グッド(上向き矢印)]

歩くこちゃる♪.JPG
立石公園内をちょこちょこ歩くこちゃる[足]
めちゃくちゃ楽しそうでした^m^
(ベンチでマーロウのプリンを食べようとしているお姉さまたちをガン見したり・・・笑)

夕日に向かって叫ぶ?こちゃる.JPG
時々夕日に向かって、「あ、あ!」と何か訴えていました(^_^;)

急に思い立って行ったものだから、コンデジしか持っていなくて
「ああ~、一眼で撮ってみたかったょ~」と”なんちゃってカメラ女子”の私は
ちょっぴり後悔・・・[たらーっ(汗)]
でも素敵な夕日は、しっかりこの目に収めてきました[目]

前回立石に来たのは、こちゃるが産まれるちょうど1ヶ月くらい前だったかな?
あの時はまだお腹にいたこちゃるが、もう1歳かぁ~。
何だか感慨深い[わーい(嬉しい顔)]

江ノ島展望台&富士山.JPG
帰りは渋滞にハマってしまいましたが、江ノ島展望台のライトアップと
富士山のコラボが観られました[グッド(上向き矢印)]

それ以外にも、江ノ電『鎌倉高校前』のライトアップも観られて、
ちょっぴりお得な気分のドライブでした[車(RV)]

nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 23

ももくま

きれいな夕日ですね~。とてもなごみます^^
そして、こちゃるちゃん、かわいい~~♪
私も大掃除、まだやってなくって・・・今年は手抜きになりそうです。
by ももくま (2011-12-30 01:39) 

kumakichi

立石公園からの夕日は心が洗われる光景のようですね。^^
こちゃるちゃんはどのように感じたんでしょうか?
この時間の景色は淡い色彩で綺麗。
いい気分転換になったようですね。(´▽`)
by kumakichi (2011-12-30 01:51) 

さゆみなごむ

夕日、美しいですね。
こちゃるちゃん、後ろから
ギュ〜ってしたいです。
by さゆみなごむ (2011-12-30 01:54) 

ネム

うち、、、マズイです。年賀状が白紙です。
でも、30日はお飾りと買い出し、31日はおせち作りで余裕がない~!!
どうしましょ、と思いつつ、ブログを放浪して逃げてます(^^;
ちょこちょこ歩きのこちゃるちゃんに癒されたし、がんばらなくちゃ☆
by ネム (2011-12-30 02:29) 

sevensea-south

とっても素敵な写真だね。
こちゃるちゃんも歩いてて、確かに感慨深いね。
by sevensea-south (2011-12-30 07:22) 

sinjitsu

思い立って一眼もってないときってありますよね。
江ノ島のライトアップと富士山コラボ、いいですねー!!
by sinjitsu (2011-12-30 09:00) 

シロクマ。

富士山と江ノ島のコラボ いいですねー♪
来年も素敵な1年でありますようにm(._.)m
by シロクマ。 (2011-12-30 10:05) 

MERRY

ああ、こちゃるちゃん、ぐんぐん歩くようになったんですね。
感慨深いです!(^^)!
by MERRY (2011-12-30 10:58) 

這い上がるママ

今度はこちゃるちゃんも一緒に・・・ホント感慨深いですね。家族が増えるって幸せなことですね。
by 這い上がるママ (2011-12-30 12:45) 

夢空

わぁ~きれいっっっ☆
こちゃるちゃんの成長が来年も楽しみです。
良いお年をお迎えくださいね。
by 夢空 (2011-12-30 16:42) 

yoshinori

ずいぶんご成長しましたね。。。^^;

歩く後姿がめんこいです。。。^^v
by yoshinori (2011-12-30 17:32) 

tsuyopon

綺麗な夕日っ!
こちゃるちゃんの歩く姿がまた可愛いですねぇ~
by tsuyopon (2011-12-30 17:47) 

玉田達也

年賀状も終わり、大掃除も終わり来年に向けての準備バッチリですね(^-^)/

さすがぁ~(^^)/

良いなぁ~夕日を観にドライブ(^-^)すごく綺麗な夕日ですね!!空の色では夕日が一番好きだなぁ(^o^ゞ


こちゃるちゃんも楽しめたようで良かったですね!!
後ろ姿可愛い~(^3^)/
by 玉田達也 (2011-12-30 18:56) 

シービーちゃん

こちゃるちゃんの後姿、メチャメチャ可愛いですね。転ばないか、ずっと見守っていたい気分になります。うちも大掃除と年賀状作り、ほどほどにしようかな?
by シービーちゃん (2011-12-30 21:31) 

poyoyon

素敵な夕日が見られましたね~
良いお年をお迎え下さい(^^)
by poyoyon (2011-12-31 01:24) 

mayu

ちゃるこさん、おはよーん!

今年は、ちゃるこさんの紹介してくれたお店も行けたし嬉しかったです。
また来年も鎌倉行きますのでいっぱい教えて下さいね。

こちゃるちゃんもすっかり女の子らしくなって成長が楽しみですね。
また来年も楽しませて下さいね♪

良いお年をお迎え下さい(^。^)y-.。o○
by mayu (2011-12-31 05:23) 

小花

久し振りに訪問させてもらいました。
こちゃるちゃん。。歩いてる!!!
可愛い(*^^*)

良いお年をお迎えくださいね。
by 小花 (2011-12-31 06:57) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは~
今年もあと数時間となりました。
立石公園内を歩くこちゃるちゃん、可愛いですね♪
足取りもしっかりしていそうで頼もしいです。

立石の夕日も富士山のシルエットもステキ!
江ノ島展望台のライトアップ、是非と思っていたのに
行きそびれました^^;

どうぞご家族お揃いで、よいお年をお迎え下さい(*^_^*)
by イリヤ (2011-12-31 20:26) 

chunta

奇妙な災害の続く年ではありましたが
こうして生きて 年末のご挨拶を出来ることが喜びです
また来年も 懲りずにお付き合い下さいませね (^^)ニコ

お風邪など召されません様に
こちゃるちゃんも 風邪引かせない様にね (^^)ニコ
揃って 良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>
by chunta (2011-12-31 23:34) 

よっし~☆

ちゃるこさん、
明けましておめでとうございます♪

年末のごあいさつも出来なくてごめんね。
ちょこちょこ歩くこちゃるチャン、健やかでなによりです。
皆さん、風邪ひかないように気をつけてね。

わたしも飛び飛び更新ですが、また3月頃に遊びに来ますね~('-^*)/
by よっし~☆ (2012-01-04 19:50) 

カオリン

あけましておめでとうございます。m(__)m
昨年もお世話になりました。

とっても素敵な夕日ですね。
コンデジだそうですが、綺麗に撮影できていますね。
こちゃるちゃんも危なげなくあんよができるようになりましたね。
すっごく可愛いいですね~。
これから寒くなりますが、こちゃるちゃんだけでなくちゃるこさんやご主人様も体に気を付けてくださいね。
しばらくお休みされるそうですが、春の復帰を楽しみにしております。
by カオリン (2012-01-06 16:04) 

matsu

お久しぶりです!^^
しばらくおやすみされるということで
ちょっと寂しくなりますが、
また再開を心から楽しみにしています〜!!

ちゃるこさんとこちゃるちゃんにとって
今年が良い年になりますように☆
by matsu (2012-01-20 16:55) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます!
お返事がとーーーっても遅くなってしまいすみません(T_T)

新しい家族が増えて、しばらくは落ち着かなさそうですが、
今年もよろしくお願いいたします♪
by ちゃるこ (2012-03-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。