SSブログ

家族4人の初めてドライブ [おでかけ]

ドライブ1.JPG

久しぶりに夫がゆっくり休める週末・・・ということで、
家族4人で初めてのドライブをしてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ゆきんこが産まれてから初めての遠出。
平日はほとんど引きこもりなので、わくわくのお出掛けです♪

ドライブ2.JPG
この日は波が高めの海でした[リゾート]

海を見るとテンションが上がる一方、震災後はどこか複雑な気持ちにも・・・。

特に目的があるドライブではなかったので、行き当たりばったりで
TOYOターンパイクを使うことに。
(この道、桜の時期は最高でしょうね!700円掛かりますが・・・笑)

ドライブ3.JPG
ドライブ4.JPG
山の上から、海や芦ノ湖を眺めたり[目]
雲が多めながらも、なかなかの絶景です[ぴかぴか(新しい)]

ドライブ5.JPG
こちゃるもパパと一緒で楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

ゴールのないドライブだったので、そのまま静岡方面へ[車(RV)]
さすがに伊豆韮山のあたりで引き返すことにしたのですが、
帰りは伊豆スカイライン→TOYOターンパイクを使いました。

ドライブ6.JPG
再び絶景を眺めて、テンションの上がる私たち[るんるん]

ドライブ7.JPG
でもこの雲のあたりに富士山があるのに、拝むことができず残念(>_<)


「小田原あたりで海の幸を食べて帰ろう!」と意気込んでいたのも束の間、
こちゃるがまさかの車酔い[がく~(落胆した顔)]
初めての出来事に私も夫もビックリ&アタフタしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

海の幸なんてどうでもよくなり、何とか山道を抜けて、後は高速飛ばして
さっさと帰ることに[家]
楽しいドライブは一変、「早く普通の道に出ておくれ~!!」と山道が
恨めしく思えた帰路でした(T_T)

調子に乗って遠出しちゃった上に、山道クネクネはさすがに
酷だったね・・・ごめんよ、こちゃる[ふらふら]
途中で元気を取り戻してくれたのでホッとしましたが、
猛反省のパパ&ママでした[バッド(下向き矢印)]

GWには家族旅行したいなと思っているけれど、行き先&使う道を
考えないとなぁ。
みんなが元気に楽しめるプランにしないとね[メモ]

ちなみに今回のドライブ中、ゆきんこはほとんど寝ていました[眠い(睡眠)]
あまりにも起きないから、途中で起こして授乳したくらい(^_^;)
車って寝心地いいのかしら!?

帰宅して、ホッと一息ついた頃、外には夕焼けに染まる
富士山が見えました。
「あんなに近くても見えなかった富士山が、今ごろ顔を出すなんてねぇ~」と
ちょっと苦笑い?
いやいや、キレイな富士山が見られてやっぱり嬉しかったです(^_-)

nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 22

みちる

楽しいドライブになりましたね
車の振動が気持ち良かったのかな(*⌒▽⌒*)
ぐずらなくて良かったですね
我が家の長女も小さいとき
車に酔ってしまい 大惨事に(≧Д≦)
引き返したり
着替えを買ったり いろいろありました(^o^;
by みちる (2012-03-26 19:07) 

mayu

ちゃるこさん、こんばんは^^

わぁ大変でしたね、こちゃるちゃん車酔いなんて初めての事だよね!
パパもママも大変だったね。
次回の旅行は行き先ももちろん、道のり…やどんな道路なのかも考えなくてはいけないよね。
ゆきんこちゃんは大物になるのでは!?

by mayu (2012-03-26 21:33) 

イリヤ

最高のお出かけ日和で、リフレッシュ出来ましたね。
途中までは・・・^^;
こちゃるちゃんは可哀想でしたが、快復されたようで、
ホッとしました。
大物間違いなしのゆきんこちゃんは、将来が楽しみです♪
by イリヤ (2012-03-26 21:54) 

みかん

最近、目的なしのドライブをしていないので行きたいなぁ♪
キレイな景色ですね(∇≦d)

基本酔うことはなかったんですが、体調によってあたしも小さい頃は片道2時間の里帰りで酔うことがありました。
その度、両親は大変そうだった思い出が・・・
今では山道で本を読んでも酔いません( ̄∀ ̄)

次のドライブが楽しみですね❤


by みかん (2012-03-26 22:44) 

よっし~☆

初ドライブ・・いろいろあったみたいだけどオメデトウー。
子供が小さいと荷物も多いし、お出掛けは車が一番。
これからあちこち行けるね。

ウチはまだおニューの車でのドライブは出来てません(´・ω・`)ションボリ
by よっし~☆ (2012-03-26 23:27) 

りえぽん

こちゃるちゃん、酷くならなくて良かったですね~
これから、どんどん暖かくなって。。。
家族4人でのお出かけが増えるのでしょうね♪
楽しみがいっぱいですね~♡
by りえぽん (2012-03-27 07:01) 

やっこ

待ちに待った家族ドライブ!!
こちゃるちゃんが車酔いしたのは、ちょっとびっくりでしたが、ずっと家に閉じこもりがちなちゃるこさんには
いいお出掛けとなりましたね。
小さいころのドライブは、よく歌を歌ったり、しりとりしたりして、気分を紛らわせていましたよ。
by やっこ (2012-03-27 10:41) 

玉田達也

おぉ~家族4人水入らずで!!楽しそう(^_^)/

海なんて何年も行ってないなぁ…

美味しい空気と綺麗な海で家族4人リフレッシュできたのでは!?o(^o^)o
by 玉田達也 (2012-03-27 11:03) 

chunta

そっか~~ 車酔いしちゃうんだね
苦手意識が出来ちゃうから ほどほどが良いかも
三半規管が育つまでのコトだから
酔い止めのクスリと 遠くを見る様に教えると良いよ
エチケット袋の携帯を忘れずに

下の子って 初めての旅行も早いんだよね
みんなで楽しめるコース 考えるのも楽しいし
ちゃるこさんも リフレッシュ出来たね
これからは良い季節だねぇ~~ (^^)ニコ
by chunta (2012-03-28 00:32) 

sevensea-south

初ドライブも事件があったりで、いい思い出になりますよ。うん。
ま、山道は確かにね、大人でも酔っちゃいますから。
by sevensea-south (2012-03-28 00:48) 

kumakichi

海あり山ありのドライブ楽しそうですね。
こちゃるちゃんの車酔いはありましたが、
ご家族皆さんにとってよい気晴らしが出来たようですね。
ゆきんこちゃんは車の揺れが心地よかったのかな。
我が家はもうしばらくお預けです。妻の体重は
長い目で見ようと思います。^_^;本人の健康第一。
by kumakichi (2012-03-28 08:29) 

あいこ

わあああ・・・素敵な休日じゃないですか。
by あいこ (2012-03-28 10:38) 

カオリン

とてもいい景色ですね。
ちゃるこさんもリフレッシュされたかな?
こちゃるちゃんは残念でしたが、その後回復されたようで安心しました。
そういえば、うちの娘も小さい時にターンパイクで車酔いをしたのを思い出しました。
あの辺りはクネクネしているので、車に弱い人には厳しいかもしれません。
by カオリン (2012-03-28 14:50) 

shiho

ありゃりゃ、大丈夫でしたか?
こちゃるちゃん。。
車には、少しづつ慣らしていったほうが
良いのかもしれませんね。

私も小さい頃は、よく乗り物酔いを
しました。
今は全然ですけど。
by shiho (2012-03-28 17:34) 

MERRY

うちの息子も、車に乗せるとエンジンが心地良いのか
すぐに寝ちゃいましたよ。
よく、ドライブインシアターに映画を見に行きましたけど、赤ちゃんの時。
by MERRY (2012-03-29 21:26) 

シービーちゃん

ゴールのないドライブって、いいですよね。
こちゃるちゃんの車酔い、気持ちわかります。私は、大人だけど、しょっちゅう車酔いで参っています。山道は、しんどいですよね。
by シービーちゃん (2012-03-31 23:54) 

akiakiponta

初めまして!実は私も年子ママなのです(^^)子どもは4歳 3歳になります。1歳1か月違いです(^_^.)何だか親近感が勝手に湧きました。私も 1歳児0歳児を抱えていたころ、平日は ほとんど引きこもりでした。出たくなかったです。そして下の子が1歳になるまでとてつもなく育児が長かったです。ちゃるこさんの記事を見て懐かしくなっちゃいました(^^)
by akiakiponta (2012-04-01 06:31) 

夢空

↑私は、古株年子ママです(^_^;)
今の間に、いろーんなところにドライブに行ってね(^_-)☆
by 夢空 (2012-04-01 06:52) 

pearl-angel

車酔い、可哀想でしたね。
暖かくなったら、
色々お出掛けしたいです。
まずはお花見から。
by pearl-angel (2012-04-03 12:25) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

こちゃるの車酔い、山道以外にも悪条件が揃っていたようで、
これからは気をつけて楽しくお出掛けしたいと思います(T_T)
大物疑惑のあるゆきんこですが、私の中ではゆきんこの方が
繊細でか弱いイメージなんです。
こちゃるより身体が小さめだからかな?(^_^;)
でも意に反して、大物になってくれたら嬉しいですけどね♪

あ、ちなみにこのクネクネ山道は車に強い方にはお勧めですょ~。
富士山が見られる日ならなおさら!!
by ちゃるこ (2012-04-03 22:30) 

ぶぅぶぅ氏。

家族4人のドライブ、1番ちゃるこサンが楽しそう( ´艸`)ムププ♪なんて・・・。
絶景を見ながら走るなんて最高ですね!!!

そうそう・・・σ(‐_‐*)の中でどんだけちゃるこサンの妄想が膨らんでいるのか、ちゃるこサンとご主人が札幌に遊びに来てくれた夢をみたのですよ・・・。ちゃるこサンは内山理名に似ていて、ご主人は日ハムの佑チャン似だった。どうですか?妄想あってる?( ´艸`)ムププ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-04-04 13:02) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
お返事遅くなってすみません~(T_T)
うふふ、そうなんです、このドライブで一番テンション
高かったのが私です(笑)
by ちゃるこ (2012-04-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。