SSブログ

最近の来客ダイジェスト☆ [はじめて育児]

こちゃる&ゆきんことの生活にだいぶ慣れてきたものの、
相変わらず平日の外出は難しく、ほぼ引きこもり状態なので
最近は自宅に遊びに来てもらっています[家]

おみゃげのシール♪.JPG
ご近所ママから、サンリオピューロランドのお土産~♪
最近こちゃるもシールにハマっているので大喜び!!

この日は久しぶりにこちゃるのお友達が遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
子どもたちのこと、お得な育児グッズのこと、私の出産話などなど、
私もママたちといっぱいおしゃべりできて、とってもリフレッシュ~♪

子どもたちはまだ”一緒に遊ぶ”って感じではありませんが、
生後5ヶ月くらいの頃から会っている子たちなので、
お互いの成長ぶりが嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

出産祝いのハンドクリーム.JPG
出産祝いに・・・と湘南フレンドがくれたハンドクリーム[手(パー)]
ゆきんこのお祝い、プラスαで私にも[ハートたち(複数ハート)]
こういう心遣いってすごく嬉しい!!!

普段は外でランチを楽しむ湘南フレンドとも、今回は我が家にてピザランチ[レストラン]
(あ、もちろんピザはデリバリーですょ~笑)
ゆきんこに会うのが目的だったのに、こちゃると遊ぶのがメインになってたかな?(^_^;)
それにしても、超アクティブな彼女の話を聞くのはいつも新鮮だ~♪
産後の私を気遣って短時間滞在でしたが、”人と会う”ってやっぱり大事だなって
思いました^m^

カキフライ.JPG
広島に住む恩師から、出産祝いに頂いたカキでカキフライ~!

ちょうど両親が来てくれることになったので、カキをお裾分けすることに[プレゼント]
開けてみたら想像以上に大量&大粒のカキに、カキ好きな私たちは感動!

カキフライの下準備は父にお願いして(←母じゃないところがポイント[ひらめき])、
私はタルタルソース作りに専念[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、ちなみに料理よりも掃除好きな母は、あちこちキレイにしてくれました[いい気分(温泉)]

さすが、広島のカキは格別ですね~[るんるん]
とっても美味しく頂きました[レストラン]

こちゃるやゆきんこの洋服整理もできたし、親に来てもらうと
普段できないことがはかどって助かります[手(チョキ)]
こちゃるもじぃじ&ばぁばと会えて嬉しそうですし[黒ハート]

歩きたいお年頃のこちゃるを、もっと外に連れて行ってあげたいのですが、
階段の上り下りがまだできないので、ついつい平日は引きこもりに(T_T)
もっとパワフルなママなら、何とかするんでしょうけど[たらーっ(汗)]

その分、週末はいっぱいお外を歩こうね~[足]

nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:育児

nice! 52

コメント 23

玉田達也

やっぱり育児が大変だと引きこもり状態になりますよね(´・ω・)大変だ…


こちゃるちゃんはシールにハマってるのですね(^-^)

可愛い~( ´∀`)/
今くらいの年齢は終始可愛い(笑)
by 玉田達也 (2012-04-06 08:59) 

kumakichi

平日身動きが取りづらいと
お友達とお話ししたりするだけでも
気分転換になっていいようですね。
うちの妻も自分がいる週末は嬉しそうに
買い物に行きます。「買い物くらい自分が行くよ」と
言っても、たまに外の空気を吸える事が息抜きになる
ようです。ご両親の手助けも助かりますね。(^^)
by kumakichi (2012-04-06 09:17) 

matsu

カキフライおいしそうーー!><
あたしもカキ大好きなので、
思わず目をうばわれちゃいました☆

確かに1人目の時も大変でなかなか
外出しにくかったでしたが、
それが2人ともなるともっと大変
なんでしょうね。><

それにしても素敵なご両親で
ほのぼのしました。
by matsu (2012-04-06 11:03) 

お茶屋

カキフライ☆大好物でっす!
おいしそうですね〜☆
by お茶屋 (2012-04-06 11:06) 

やっこ

赤ちゃんのお祝いにちょっとしたママへのプレゼントや兄弟姉妹へのプレゼントって、すごーくうれしいですよね。

大粒の牡蠣、おいしそう~!
カキフライ、この冬はあまり食べなかったなぁ~。
by やっこ (2012-04-06 17:06) 

這い上がるママ

キレイ好きなお母さんの手助けは助かりますね〜。うちはだれも掃除をやってくれませんでした。くすん。
by 這い上がるママ (2012-04-06 20:15) 

りえぽん

大きなカキフライが美味しそーっ♡
ちゃるこさんのお父様、お料理お得意なんですね!!
お料理がお父様、お掃除がお母様だなんて。。。
素敵なご夫婦~ ( ´ 艸 ´)キャ
平日。こちゃるちゃんとゆきんこちゃんを連れての
お出かけは、やっぱり大変ですものね~ (>_<)
その分。 パパが居る週末に、思う存分!!
お出かけを楽しんでくださいね~ o(^-^)o
by りえぽん (2012-04-06 22:50) 

sevensea-south

カキフライにはやっぱりタルタルソースですね!!
私も旦那さんもカキフライ大好きです。
美味しそう~~~
2人育児は大変ですけど、その分後で楽になれるし。
子育ては楽しむ事が1番ですものね。
by sevensea-south (2012-04-06 23:35) 

みちこ

年子だと外に出るの大変ですよね。
今はこちゃるちゃんにちょっと我慢してもらって、
ゆきんこちゃんがもう少し大きくなったら
思う存分外で遊ばせてあげればいいですよ。^^
親が来てくれるととっても助かりますよね。
お父様、牡蠣の下ごしらえなんかもできちゃうんですね。
おいしい牡蠣を使ったフライ、うらやまし~。

by みちこ (2012-04-07 01:52) 

akiakiponta

私も下の子が歩くようになるまでは 引きこもりでした(>_<)出る気になりませんよね。でもたまに母に来てもらい、上の子を公園に連れてってもらったり、私も頑張って、下の子をおんぶして、上をベビーカーに乗せて公園に行きましたよ(^^)ママ友さんたち 来てもらって良かったですね。リフレッシュが一番育児にとって大切ですよね(^_^.)
by akiakiponta (2012-04-07 07:27) 

chunta

午前中はなかなかの上天気
お出かけして いっぱい歩いて来たかな?
午後はまた 昨日みたいな様相よね
上の子が既に 公園が毎日だったりすると
新生児のうちから 出歩いてたりもするみたいだけど
そんなに無理しないでも良いもんね
お出かけは こちゃるちゃんが階段OKになったら  笑

入学式も無事に済み・・・・
雨にも濡れなかったですよ  (^^)ニコ
ご心配・お祝い頂き ありがとうございました<(_ _)>
やっとこ 高校へ行ってくれたわぁ~ (`ー´) クククッ
by chunta (2012-04-07 13:25) 

シービーちゃん

子供はシールにハマりますよね。私も、小さい頃、あっちこっちにシールを貼って怒られました。キティちゃんのキラキラシールは、テンション上がりますね。
by シービーちゃん (2012-04-07 14:56) 

tomoe

本当にお忙しそうですね~ちゃるこさんご自身は
ちゃんとおやすみ取れてますか~
お子さんは本当にシールが好きですよね。
姪っ子にもずいぶん買ってあげた気がしますわ。

by tomoe (2012-04-07 15:48) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

うーん、今は少し我慢して週末はパパと一緒にお出かけして平日はゆきんこちゃんメインに考えてあげておウチ時間、大事にして下さいね^^
ゆきんこちゃんもすぐ大きくなるよ!

カキフライ、大きいしプリプリなのが写真からもわかりますよーっ!
カキが好きな家族みんな喜んでる光景が目に浮かびます^^

by mayu (2012-04-07 15:50) 

sinjitsu

大粒のカキフライ、美味しそう~
引きこもってテリバリのピザ、、、
文字だけで読むとまさに引きこもりですね(^^;;;
by sinjitsu (2012-04-07 17:37) 

ピカデリー

私が怠けている間に出産なさっていたんですね!!
おめでとうございます~♪♪♪
随分経ってるけど、妊娠菌もらっとこ。

カキ大粒っ!
死ぬ思いのアレルギーがあるため食べられないんですよ…でも好き。食べたいなぁ…
by ピカデリー (2012-04-08 22:04) 

tsuyopon

お久しぶりにっ!
こちゃるちゃん お姉ちゃんやぁ♪
ゆきんこちゃん 可愛いぃ~(*^_^*)
そうそう!この時期って引きこもり気味になりますよねぇ~あたたくなってきたけど 公演デビューももうちょっと早いかな?
家でしゃべるのが楽ちんでゆっくりできるしいいですねっ(*^^)vママ友話しや アクティブ話しでリフレッシュ最高!子育て楽しんでくださいねっ!
by tsuyopon (2012-04-09 09:26) 

nakasama

いやいや、一人で2人連れて外出は難しいよねぇ〜
でもご両親が近くにいらっしゃるのは良いですね^^
週末お花見はできましたか〜?^^
by nakasama (2012-04-09 10:48) 

pearl-angel

暖かくなりましたね。
短時間でも友達と話をすると
いい気分転換になりますね。
寒かったから引きこもりがちでしたが、
そろそろお出掛け解禁しようと
思います。
by pearl-angel (2012-04-09 10:54) 

みかん

本当、人と合うって大事ですよね!
あたしは寒いのもあったけど、手術などもあって人と合うことを避けていたんです。
でも先日、ご近所さんとバッタリ会って・・・
そしたら「元気だった?ずっと会わないから心配していた」って言って頂いて・・・
避けていたのに、そんな風に思って頂いてたなんて、本当嬉しくって(ノε`*)ノ
精神的なこともあるので避けたい気持ちになることもあると思いますが、人との関わりは大切にしていきたいなぁって改めて思いました!!

広島県人としては、牡蠣は自信を持ってオススメします( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2012-04-09 16:30) 

MERRY

シール、流行ってるんですね。
それにしても、カキ、いいなあ。
息子のGFが広島出身だけど、くれないかなあ。
by MERRY (2012-04-09 19:41) 

カオリン

いえいえ、ちゃるこさん頑張っていらっしゃいますよ^^
子どもはもちろん可愛いけれど、ずっと一緒だと煮詰まってしまうので、お友達とのおしゃべりで気分転換するのはとてもいいことですね。

by カオリン (2012-04-11 15:18) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
いい季節になったので、そろそろ引きこもりを
脱して行こうかと♪
シール、ハマってますよ~!
玉田達也さんの言うとおり、この年齢は何をしても
可愛いです(笑)

→kumakichiさんへ
おっと!奥様はもうお買い物へ!?
たしかに気分転換にはなりますけどね♪
お身体を大切にしながら、適度に外出できるとよいですね^^

→matsuさんへ
カキフライ、美味しいですよね~♪
ゆきんこはともかく、こちゃるはもっとお散歩して
歩かせてあげたいんですけどね。。。
でもそろそろ引きこもり生活を脱しようかな?と
思う今日この頃です^^
両親は私と兄が結婚して家を離れてから、
いい感じに役割分担ができているようです(笑)

→お茶屋さんへ
うちは夫がカキNGで、カキフライしか食べられないんです~(T_T)
でもカキフライって美味しいですもんね♪

→やっこさんへ
そうなんです、自分への出産祝いもかなり嬉しいです^m^
カキ・・・我が家は夫がフライ以外はNGなのですが、
実家に里帰りしている間に、両親とカキ鍋しました♪
美味しいですよね~。

→這い上がるママさんへ
いやぁ~、母のキレイ好きは一緒に暮らしている時は
ちょっとしんどかったですょ(笑)
今は助かっていますが、私の掃除よりもはるかに丁寧なので
非常~に時間が掛かります(^_^;)

→りえぽんさんへ
父の家系はお料理好きな人が多くて、祖父も台所に
立つ人だったのです^^
私にもお料理好きの血が流れているはずなんだけどな(笑)
母のキレイ好きはちょっと行き過ぎている気がしますけど、
「この家はやりがいがあるわ~」って喜んでます^m^

→sevensea-southさんへ
カキって美味しいですよね~♪
楽しく育児できたら一番ですね(^_-)-☆
私もsevensea-southさんを見習いたいです!

→みちこさんへ
母が「じゃあ、お父さんはカキフライの下ごしらえ、
あなたはタルタルソースを作りなさい。私はお風呂掃除
してくるから!」と勝手に分担決めてました(笑)
こちゃるはまだ「外行きたい~!!!」って騒ぐわけでは
ないので、室内でも何とか生活が成り立ってますが、
そろそろ引きこもり生活を脱しようかと♪

→akiakipontaさんへ
年子生活ってやっぱり引きこもりになりがちなんですね(^_^;)
私も親が来てくれた時はこちゃるだけ連れ出しているのですが、
そろそろ三人で外出できるようにしたいと思います♪

→chuntaさんへ
そうなんです、まだこちゃるは「外出たい~!」って催促
するわけじゃないので、何とかなっているんですよねぇ(^_^;)
この間、階段を歩かせてみたら、意外と上り下りが上手に
できるみたいなので、様子見でそろそろ引きこもり生活を
脱したいと思います♪
次男くん、高校生活を楽しめるとよいですね!

→シービーちゃんさんへ
あはは♪私もシール貼って怒られました~!
でも我が家は古い賃貸なので、あまり気にせず貼らせてます(笑)

→tomoeさんへ
はい~、何とか元気に過ごしております♪
ご心配ありがとうございます(^_-)-☆
子どもが好きなものって共通してますよね。
今はシールとぬりえが好きなようです。

→mayuさんへ
こちゃるもまだ「外行きたい~」って催促するわけではないので
何とかひきこもり生活が成り立っているのですが^m^
カキフライ、美味しかったです~♪
でも実は大量に頂いたカキはほぼ両親のもとへ・・・。
我が家は夫がフライ以外のカキ料理がNGなんですょ~。
だから両親に託して、色々なメニューで食べてもらいました(^_^;)
ああ~、私も他のカキ料理が食べたかったょ~!!!

→sinjitsuさんへ
あはは♪ご近所のデリバリーにはかなりお世話になってます(笑)
遊びに来てくれる友達もデリバリーだと気が楽みたい!?

→ピカデリーさんへ
ありがとうございますっヽ(^o^)丿
妊娠菌、飛ばしておきますね!!

→tsuyoponさんへ
そうなんです~、かなり引きこもりです(^_^;)
でも暖かくなってきたので、そろそろ脱しようかと♪
お友達とのおしゃべりは本当楽しいです!!

→nakasamaさんへ
二人連れての外出は、夫が一緒の時でも一苦労です(^_^;)
無理せず、徐々に慣れて行きたいと思います~♪

→pearl-angelさんへ
そうですね、外出にはいい季節になりましたよね^^
私も一人目の外出はドキドキしましたが、すぐに慣れて
楽しくなりました♪
たくさんお散歩して下さいね~!
・・・ってそれは私も同じです(笑)

→みかんさんへ
広島のカキにお世話になりました~(笑)
とっても美味しかったです♪
みかんさんの周りはいい人が多いですね^^
みかんさんの人柄がそうさせるんだと思いますょ!

→MERRYさんへ
子どもの好きなものって共通しているんですね^^
息子さんのGFからカキが届くとよいですね(笑)

→カオリンさんへ
頑張ってる・・・って言ってもらえると嬉しいです♪
人恋しくて、思わずベランダから友人に話し掛けたことも(笑)
おしゃべり大好きな私には大切な時間です^^
by ちゃるこ (2012-04-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。