SSブログ

大船フラワーセンターでお花見☆ [鎌倉・湘南散策]

フラワーセンター1.JPG

お花見日和だった日曜日[晴れ]
我が家も『大船フラワーセンター』でお花見してきました[かわいい]

フラワーセンター2.JPG
まだ満開ではありませんでしたが、それでもいい感じの咲きっぷり[ぴかぴか(新しい)]

フラワーセンター3.JPG
こちらのお花も青空に映えてきれいでした[るんるん]

フラワーセンター4.JPG
紅色と薄ピンクの美コラボ☆

フラワーセンター5.JPG
フラワーセンター6.JPG
フラワーセンター7.JPG
色とりどりのチューリップに[ハートたち(複数ハート)]

フラワーセンター8.JPG
菜の花も可愛く咲いていました[わーい(嬉しい顔)]

私はベビーカーでゆきんこと、夫はテクテク歩きのこちゃるとペアで
センター内をウロウロお花見[目]
久しぶりに一眼レフでお花を撮っていたら、何とも楽しい気分に[カメラ]
でも我が子たちの写真の方がやっぱり多いんですよね(^_^;)
すっかり親バカなママです(笑)

フラワーセンター9.JPG
”花より土いじり”な我が子・こちゃる^m^

この日のフラワーセンターはお花見客で賑わっていました[レストラン]
二世代、三世代、四世代でお花見を楽しむ家族も!
何ともほのぼのするひとときでした[猫]


お花見弁当を作る余裕なんてないので、ランチは場所を移動して
海沿いのモスカフェに行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

モスランチ1.JPG
モスランチ2.JPG
久しぶりのモス、美味しかった[グッド(上向き矢印)]

いい休日になりました[ー(長音記号2)]

近所の桜もようやく満開になったというのに、明日はまた春の嵐だとか[台風]
桜・・・散っちゃうかな~?[ふらふら]

nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 23

poyoyon

素敵な休日になりましたね♪
桜やチューリップなど春真っ盛りですね!明日の雨が気になります( ̄▽ ̄;)
by poyoyon (2012-04-10 23:35) 

みちる

お花のきれいな季節になりましたね
わたしもお花の写真を
撮りに行きたくなりましたo(^▽^)o
こちゃるちゃんは
歩く姿が一番可愛い時期ですね
by みちる (2012-04-11 07:54) 

chunta

ちゃるこさんご一家がお出かけの日
我が家では「今日はフラワーセンターに行くとね・・・」
そんな会話が 冗談になってました
「女の子だから 1人交換に行こうよ」っと次男
長男は「交換するのはオマエだよ」と応酬  笑
小さい人が可愛くて仕方ないふたり
しばし「こちゃるちゃん」と「ゆきんこちゃん」に思いを馳せていたようです
この「土いじり」の姿勢が可愛いのよね~ (*'ー'*)ふふっ♪
ちゃるこさんも リフレッシュ出来て良かったね (^^)ニコ
by chunta (2012-04-11 08:39) 

nakasama

良いお天気でしたね〜♪
チューリップも満開で...
花ちらしの雨と言ってましたが、今週末もきっと大丈夫ではないかしら?と勝手に思っています。

ふふふ^^こちゃるちゃんの興味は土?
マニアックね^^虫は大丈夫かな?
by nakasama (2012-04-11 14:02) 

chima

大船フラワーセンター行ってみたいです
ステキですね~
こちゃるちゃん大きくなったなぁ@@
by chima (2012-04-11 14:37) 

ぴーすけ君

大船フラワーセンター、いいなぁ~。
お花がホント楽しめますね。
by ぴーすけ君 (2012-04-11 15:12) 

カオリン

色とりどりの花たちがすごくきれいですね。
お子さん達が大きくなったらもっと喜びますね♪
今年は桜が咲くのが遅れたので、その分一度にたくさんの花を楽しめるのがいいですね。

by カオリン (2012-04-11 15:16) 

雪花

紅梅も綺麗ですね~桜と梅とチューリップが同時に咲くなんて素敵!鎌倉は、花盛りですね♪
by 雪花 (2012-04-11 15:21) 

disneyworld

フラワーセンターって、もう15年位いってない気が(^^;;
by disneyworld (2012-04-11 20:51) 

玉田達也

うわぁ~良いですね(^-^)

お花見( ̄0 ̄)/
てか、写真映りめっちゃ綺麗じゃないですか(^^)/


お花見なんて何年もしてない…
by 玉田達也 (2012-04-11 22:44) 

kumakichi

青空の下ご家族で花に囲まれて素敵な時間を
過ごされたんですね。気持ちよかったでしょう♪
穏やかな笑顔が集まる場所っていいですね。(´▽`)
自分も早く妻と息子とお散歩デビューしたいです。
by kumakichi (2012-04-12 00:26) 

shiho

キレイですね~、花たち。
春だな~。

こちゃるちゃんも大きくなって!!
かわゆいなぁ~。

モス…久しぶりに食べたくなってきた。
by shiho (2012-04-12 09:56) 

みかん

色とりどりでキレイですね~(*´艸`*)
こういうたくさんのお花が並んでいる公園、最近行ってないなぁ・・・
家族4人、青空の下で過ごす時間、と~っても憧れです。
本当気持ちよかったでしょうね(ノε`*)ノ
by みかん (2012-04-12 16:11) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

春爛漫!!!
って感じいっぱいのお写真ですね!
ほんわかムードで楽しそうですね!
こちゃるちゃん喜んでたでしょ~?
お天気も良くて最高のお花見、京都は今が満開になりましたよ!

by mayu (2012-04-12 16:58) 

a-takaki

私もモスが1番好きです!
by a-takaki (2012-04-12 17:11) 

MERRY

大船までは行ったんですが、フラワーセンターはまだ未体験です。
一度は行ってみたいですよ。
by MERRY (2012-04-12 17:22) 

りえぽん

大船フラワーセンター、去年も行かれてましたよね♪
今年は、ゆきんこちゃんも加わって。。。
賑やかなお花見になったのでは~? ( ´ 艸 ´)
色とりどりのお花たちが、とってもキレイです♪
by りえぽん (2012-04-12 19:51) 

ageha-bfy

きれいなお花たちですね~。
うちの愛娘も、先日桜をみにいったのですが、花より土いじりに夢中でした。(笑)
by ageha-bfy (2012-04-13 15:26) 

rika

桜、キレイですね。
去年は日本中が桜・・・という気分になれなかったからか、今年の
桜は嬉しさ倍増な感じがします。
これから良い季節になるし、私も外出したいです。
by rika (2012-04-14 12:45) 

tsuyopon

春満開綺麗ですねぇ~
きもちよさそう!
モス 美味しいよね~(*^_^*)
by tsuyopon (2012-04-14 17:33) 

chie

桜って何で和むんでしょうね?
不思議です(笑)
しかし1週間違うだけで本当に変わりましたね。
今ではホボ葉桜。
また来年が楽しみですね♪
by chie (2012-04-15 14:40) 

夢空

今、チューリップを作っているんですよ~(*^。^*)
by 夢空 (2012-04-18 22:06) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
コメントも嬉しく拝見しました♪

この日は各地でお花見日和だったようですね^^
東北地方はこれからGWにかけてが見頃でしょうか♪
どうぞ春を満喫されて下さいね!!

大船フラワーセンターは1年ぶりに行きました。
やはり大きなソメイヨシノが咲く季節は格別です★
これから5月に入るとバラの季節。
また家族でお散歩できたらいいなぁ~。
私はしばしカメラ小僧になりたいです(笑)
by ちゃるこ (2012-04-24 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。