SSブログ

10月ですね~ [かえるグッズ]

ハロウィンパンプキン.JPG

何だかあっという間に10月になってしまって、今年も残り3ヶ月!?
月日の流れの早さに驚くばかり[exclamation×2]

ゆきんこの風邪はもれなく家族中を駆け巡り、完治したのはゆきんこのみ。
こちゃる、夫、私はそれぞれ微妙~に風邪菌を残しております(^_^;)
でもそれなりにみんな元気なのであと一息って感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

スマホデビュー.JPG
先月、ついにスマホデビューしちゃいました[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]

本当は買い替えるつもりなんて全くなくて、むしろスマホを敬遠していた私。
でもある日、こちゃるに愛用携帯をポイっとされてキズモノになってしまった[バッド(下向き矢印)]
液晶が負傷したため、ようやく買い替える気持ちになったのでした^m^
メールがやりにくいのが難点だけど、思ったよりは使えるかなぁ~?
早く慣れなくちゃ~♪

それよりも、「けいたい~」と言っては近寄ってくるこちゃるを阻止して
今度こそ携帯を大切に守らなくては[パンチ]

地方民鉄応援プロジェクト1.jpg

先日久しぶりに電車に乗ったら、↑こんな看板見つけました[目]

地方民鉄応援プロジェクト2.jpg

『地方民鉄応援プロジェクト』っていうのがあるんですね~[バス]
カエルをキャラクターに起用しているなんて、センスいいわ(笑)
江ノ電も対象のようですし、私も協力できたらいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

chima

かぼちゃのパンもスマホケース(?)もかわいい~
カエルはかわいいし縁起も良いのでいいですよね^^
お風邪お大事にしてください

by chima (2012-10-03 17:24) 

sevensea-south

カエルだらけ~
でも可愛いですね!!
風邪、お大事にね!!
早くみんな元気になりますように!!
by sevensea-south (2012-10-03 22:43) 

よっし~☆

わぁ~、ちゃるこさんの好きなカエルがいっぱい~♪

コレってあのケロちゃんよね?

今、ウチの薬局にもありますよ~ъ( ゚ー^)イェー♪
by よっし~☆ (2012-10-03 23:01) 

akiakiponta

ついにスマホデビューですか~!
私は 持てそうにありません(-_-;)
ホント カエルいっぱいでかわいいです(^^)

私も風邪 ひいてます。子どもの風邪って必ずうつってしまう(>_<)お大事にしてくださいね~
by akiakiponta (2012-10-04 06:11) 

Rinko

スマホデビュ~♪♪
そうそう、私もメールの打ちづらさが最初はすっごくストレスでした・・・^^;
でも慣れてくるとPCを持ち歩いてる感覚になって、実際のPCを使う頻度が減りましたねー。
by Rinko (2012-10-04 07:24) 

ぴーすけ君

列車のカエルさん、懐かしい感じ イイ~( ´ ▽ ` )ノ
by ぴーすけ君 (2012-10-04 08:47) 

MERRY

スマホケースのカエルくん、超かわいいですね(^O^)
私はすこしスマホの先輩ですが・・・。
by MERRY (2012-10-04 09:37) 

みかん

スマホカバーもカエルくんなんですね~❤
可愛い(*´pq`*)
カエルグッズを目にするたび、ちゃるこさんは持ってるかしら?なんて思っちゃいます♪

あたしも風邪ひいちゃったみたいです・・・
お互い早く完治しますように(≧人≦)
by みかん (2012-10-04 20:10) 

tsuyopon

スマホめっちゃ可愛い!
カエルさんがいっぱいだわぁ~(^_-)-☆
by tsuyopon (2012-10-04 20:28) 

chunta

お風邪 如何ですか?
小さい子の風邪って 威力がスゴイ
必ずってほど 家庭内で蔓延するよね><
お大事になさって下さいね

スマホにしたんだね
今は携帯と二つ持つ人が多いよね
使い分けの時代なのかなぁ~~ 笑
by chunta (2012-10-05 00:04) 

moz

スマホカバーのかえるくんたち、とってもカラフルですね。
カエルがいっぱい。笑
そう言えば吉祥寺にカエルグッズの専門店がありました。いくつか楽しいもの見つけて買ってきましたよ。
どこ行ったかな? ^^
by moz (2012-10-05 06:40) 

這い上がるママ

私ももうすぐスマホデビューの予定です。入荷が待ち遠しいなぁ。
by 這い上がるママ (2012-10-05 21:30) 

たあきよ

スマホは慣れるまで時間かかったけど(いまだに間違えて触ってギャーギャーしてますが)、パソコンはデジカメのデータを移動するときぐらいしか使わなくなりました。便利です~。
ケロちゃんコロちゃんは薬局のと同じカエルさんですか??なんだか懐かしい♪
風邪みなさん早く治りますように!!

by たあきよ (2012-10-05 21:49) 

はづき

スマホ、私は未だに全く慣れません。もう壁に投げつけてやりたいくらいです。(ノ`Д´)ノ キィィィ
多分、スペックの低いやつを買ってしまったんだと思います。いちいち反応が遅くて、バグも多くて、やたら「強制終了します」と電源が落ちます。

ケロちゃんコロちゃん列車!?それは乗らねば!!という気持ちになります。(*^_^*)
by はづき (2012-10-05 22:48) 

disneyworld

おお、スマホですか。
うちはiPhone5に変えた所です。
ただ、電池の消耗が激しくて困ってます。
ケロちゃん電車可愛いですねえ。そういうの江ノ電でデコレして走るのかな?
by disneyworld (2012-10-06 08:01) 

シービーちゃん

スマホデビュー、おめでとうございます。私は、いまだにガラケーで、職場では、ちょっと取り残され気味です。使いこなせれば、楽しそうです。
by シービーちゃん (2012-10-07 21:40) 

ちゃるこ

→皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
最近はお返事が遅くなってばかりですみません(*_*)

スマホにもだいぶ慣れて、特にカメラは重宝しています♪
カメラ女子の気持ちを盛り上げてくれますね~^m^
そのうちスマホ写真でもupしようかな?
スマホのケースはかなり悩んだのですが、やっぱり自分の好みを
大事にしてみました☆
by ちゃるこ (2012-10-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。