SSブログ

お魚ざんまいの日曜日♪ [鎌倉・湘南散策]

雨降り&肌寒~い連休中日の日曜日[雨]
こちゃるを利用して、「パパ~、お魚見に行こうよ~♪」と夫をその気にさせ(?)、
またまた”えのすい”に行ってきました[車(RV)]
(これで夫も年パスの元が取れた~[手(チョキ)]

夏も終わって、江ノ島周辺の混雑ピークは過ぎていると思うのですが、
さっすが三連休!!
夏休み中に行った時より混んでました[ダッシュ(走り出すさま)]

大水槽1.jpg

例のごとく、お魚観賞はこちゃるのペース[足]
どの水槽も人で溢れているのに、こちゃるは上手に割り込んで
行くんですよね(^_^;)
しかもあっちこっち、ちょこまか動き回るので、寒い外とは反対に
あっつい、あっつい[あせあせ(飛び散る汗)]

ペンギンさん♪.jpg

ちょっとしたお出掛けの時は一眼レフ&ビデオ持参で行くのですが、
今回は一眼レフだけにして、しかも入口で記念写真だけ撮ってもらい、
館内の撮影はスマホに頼りました[携帯電話]
そのせいか、前回(誕生日当日)よりはゆっくり観ることができました!
でもこちゃるの意のままに動いていると、なぜかいつも”ウミガメゾーン”
まで辿り着けません(笑)
目標は「ショーを観ること」「ウミガメを観賞すること」にしよう[exclamation×2]
年パス持っている間に叶いますように~^m^

そうそう、今回の記念撮影はハロウィンバージョンでした[カメラ]
私は魔女ハット、ゆきんこはかぼちゃのヘアバンドを着用~♪
かぶりものNGのこちゃるは素のままでしたけど、写真の出来上がりは
いい感じにハロウィンでした[ぴかぴか(新しい)]

なるべく撮りたいけれど、意外と撮れないのが家族写真(T_T)
えのすいに感謝しなくっちゃ!

お決まりショット江の島~.JPG

水族館を楽しんだ後は、雨も止んで、寒さも和らいでいたので、
少しだけ海辺で遊びました[リゾート]

大きな砂場~♪.JPG
いつもとは違う開放的なひとときに、こちゃるも楽しそう?

ちなみにこの日のお昼は回転寿司[レストラン]
魚を観た後に魚を食べちゃうってどうなのよ~?(笑)
でも私の大好物なので致し方ないのだ!!!

さらにペットショップのお魚コーナーに行き、さらにさらに本屋さんの
絵本コーナーでお魚のパズルで遊んだこちゃる[本]
まさに”お魚ざんまい”の休日なのでした[グッド(上向き矢印)]

いつもこちゃる中心の行動で、ゆきんこの存在が薄いようですが、
大抵ベビーカーや抱っこ紐で大人しくしてくれています[るんるん]
だからこそ、こちゃるのペースに合わせられるんですよね。
ありがとね、ゆきんこ~[ハートたち(複数ハート)]
(そのうち、二人で走り回るようになるんだろうけど[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 13

みちこ

年パス持っているとガンガン行けていいなー。
子どもって小さいから混んでいるところでもスルスルと最前列に潜りこんだりしますよね。
水族館の写真、携帯なんですか?
綺麗ですねー。
こちゃるちゃん、すっかり女の子ですね。
うちの下の子が2歳5ヶ月だから、最初は
こちゃるちゃんはずいぶん後に生まれたような
印象でしたが、今となってはあまり変わらないような。^^
by みちこ (2012-10-09 01:49) 

よっし~☆

休日に水族館、素敵な過ごし方だわ~
そうそう、前回のコメントにスマホのこと入れなかったけど
ちゃるこさんもスマホデビューしたのよね。
写真、ホント綺麗に撮れるでしょう~。
チビちゃんたちのコレっていうシーンも逃さず撮れるから便利よね。

海辺のお散歩も楽しそう~、こちゃるチャンのお洒落なファッションもナイス♪
by よっし~☆ (2012-10-09 12:49) 

tsuyopon

お魚三昧 いいですねぇ~(^_-)-☆
海はホント気持ちいい!
水族館 久しぶりに行きたいなぁ~♪
by tsuyopon (2012-10-09 18:36) 

disneyworld

年パス持ってます!
で、実は昨日はエッグスシングスに行ってきました。また、ご紹介しますね〜
by disneyworld (2012-10-09 20:21) 

みかん

わ~い♪
旦那さまも年パスの元が取れてよかったですね(*´pq`*)

お魚三昧いいなぁ
まぁあたしの場合は、お寿司の方が一番ですけどw

海いいですねヾ(≧∇≦*)/
瀬戸内海の海は穏やか過ぎるので、ドライブがてら日本海の海を見に行きたいなぁ

ゆきんこちゃんは何に興味を示すのかな?
楽しみですね❤
by みかん (2012-10-09 20:50) 

chunta

雨の日だったから 混んだのかなぁ?
平日の遠足シーズンも そろそろオシマイ
江の水も 閑散期に入ると思ってたけど
お魚好きが増加中? (*'ー'*)ふふっ♪
楽しい休日になって 何よりでした (^^)ニコ
by chunta (2012-10-10 00:28) 

たあきよ

こちゃるちゃんお魚大好きですね♪
うちも早く海岸で遊んでみたい~
入り口の記念撮影マイカメラでも撮ってくれるのでありがたいですよね!
こないだは買いませんでしたが、ついつい買いたくなってしまいます。
by たあきよ (2012-10-10 10:57) 

MERRY

えのすい、一回行ったことがあります(^O^)
年間パスポートがあれば、怖いものなしですね!
by MERRY (2012-10-10 18:36) 

chima

年パス憧れです
子どもが小学校に入ったら…と思ってたけど
そうなると子どもは子どもの用事で忙しかったり
幼稚園までに体験しておけばよかったな~
by chima (2012-10-10 20:56) 

りょお

えのすい、一度だけ行ったことがあります。
確か、春先で、メッチャ寒かった上に、雨が降ってて(>_<)
今度は、暖かいときにゆっくり行きたいなぁ。
もうすぐ冬だから、来年の春かなぁ?
近くにあって、羨ましいです(*^^*)
たくさん行けるなら、年パス、お得ですよね♪
by りょお (2012-10-10 23:49) 

akiakiponta

お魚好きなんですね~♪うちは動物好きで動物園に行きますよ!
水族館も1度だけしか連れていってないので連れていかなきゃ!!
ちゃるこさん!ウミガメゾーンに辿り着けるといいですね(^^)

by akiakiponta (2012-10-11 07:01) 

這い上がるママ

食べるほうかと思いました。お刺身たくさん、とか・・・(笑)。
by 這い上がるママ (2012-10-12 20:50) 

ちゃるこ

→皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
こちゃるのお魚好きは親の私たちですら不思議なくらい
熱~いものです♪
えのすいの年パスを買って、本当によかった!!!
月イチペースくらいで行けたらいいなぁ☆
by ちゃるこ (2012-10-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。