SSブログ

子連れでMARK ISを満喫!? [はじめて育児]

DSC_2678.jpg

先日、みなとみらいの新名所『MARK IS』に行ってきました[ビル][ぴかぴか(新しい)]

平日でしたが夏休みというだけあって、かなりの混雑ぶり[ダッシュ(走り出すさま)]
11時半の時点で、レストランはどこもいっぱいで、フードコートも
やっとこ席を確保し、行列のできたお店に並ぶという感じでした。。。

この日は学生時代の友人たちとの集まりだったので、
大人4人、子ども6人という大所帯!
さくっとお昼を済ませた後は、『キドキド』へ移動して遊びました[るんるん]
キドキドは入るまでに少し並んだものの、中は広いので、子どもたちは
楽しそうに伸び伸び遊んでいましたょ(^_-)-☆
ただ、キドキド内は激しく遊ぶ子ども仕様の涼しさなので、
あまり動かない大人にとっては寒いくらいです(笑)

DSC_2716.jpg

1時間ほどキドキドを満喫した後は、アイス休憩を挟んで、5階(屋上?)にある
『みんなの庭』に移動~。
”庭”というより、ちょっとした空中公園♪
植物あり、ベンチあり、多少子どもたちが走ったりしても大丈夫な広さです。
実際、子連れで賑わっていました(というか、子連れしかいなかったかも?)。

DSC_2712.jpg
みんなの庭からはランドマークタワーも見えます[目]

子どもたちも大喜びで、たまによその子どもたちとも交流しながら、
またまた1時間くらい楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

大人の私たちはベンチに座っておしゃべりができてhappy[黒ハート]
こちゃるはまだ2歳ですが、他の子どもたちは小学生&幼稚園児なので
こちゃるの面倒も見てくれるし、子どもたちだけで盛り上がってました[グッド(上向き矢印)]

アラフォーに突入した私たち、子どもの体力にはついて行けず(笑)
汗だくで遊ぶ子どもたちを横目に、なかなかベンチから離れられませんでした(^_^;)

DSC_2713.jpg
眼下に見える横浜美術館も素敵~[ぴかぴか(新しい)]

年に数回しか会わないのに、子どもたちは人見知りもなく、
すぐにはしゃいで、本当に楽しそうでした!
こちゃるもお兄さん&お姉さんに可愛がってもらえて、かなりご満悦!?
帰りは桜木町駅まで歩いたのですが、友人の子どもがいなかったら
ず~っと抱っこだったかも^m^
子ども同士の波長ってあなどれませんね。本当助かりました[かわいい]

『MARK IS』、今度はゆっくりショッピングも楽しみたいな[るんるん]
・・・って、それはまだ当分先の話だろうけど(笑)


いつもながら、ゆきんこはお留守番[家]
でも大好きなじぃじといっぱい遊んで、いっぱいお昼寝して、
とってもよい子でいてくれたそうです[ハートたち(複数ハート)]
私が一緒だと、いまだにおっぱい娘ですぐ愚図るのになぁ~(^_^;)

こちゃるがもう少し落ち着いたお姉さんになったら、ゆきんこも一緒に
遊びに行こうね[電車]
いつもお留守番、ありがとう[グッド(上向き矢印)]

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 52

コメント 10

vocalise

ちゃるこさん、さすが!最先端~o(^o^)o
もうMARK IS行かれたんですね。
キドキドの話は聞いてましたかま
屋上のみんなの庭は知りませんでした!
子どもが遊べる場所が多いモールは
ママ達の味方ですね~[ハート]
by vocalise (2013-08-03 19:29) 

chima

お庭きれいですね
子連れでも楽しめるんだ
MARK IS行ってみたいです~
by chima (2013-08-03 22:36) 

足立sunny

キドキドは近所(辺鄙な所なのに何故ここにあるか不思議)にあるのですが、いつも元気なお子さんたちでいっぱいですね。MARK IS 楽しそうですね。
by 足立sunny (2013-08-04 19:44) 

りんご

都会のオアシス的でいい場所ですよね~♪
MARK ISの集客はすごいですよね。
ちゃるこさんにとって、息抜きになったのが
伝わる記事でした^^。いいですね!
by りんご (2013-08-05 04:40) 

sinjitsu

マークイズ?あぁ読み方に自信がない。。。
なんか新しいのできたってニュースは見た気がしますが、、、、
気になりますが、混んでると二の足踏んじゃいますね。。。
by sinjitsu (2013-08-05 21:24) 

よっし~☆

おぉ~、こちゃるチャンはもうMARK ISデビューしちゃったのね~。

わたしが行った時は7月の3連休、混んでいたのと時間がなかったこともあり、ちょこっと覗いただけで帰ってきてしまいました。
5階の庭園、行きたかったな~。
でも、こちゃるチャン、お兄ちゃんやお姉ちゃんといっぱい遊べて良かったね♪
by よっし~☆ (2013-08-06 22:49) 

キク

Mark is気になってます!
でも夏休み中ということもあり、重い腰が上がりません(笑)
でもセール中に行きたいです!
by キク (2013-08-07 09:10) 

たあきよ

話題のニュースポットじゃないですか~
こないだアンパンマンの帰りに寄ろうかと思いましたが、暑くて歩けず断念しました。。
ここにもキドキドあるんですか?!
子供の汗ハンパないですからね。親には寒そう伝わります(^_^)
by たあきよ (2013-08-07 11:35) 

pica

|゚Д゚))) コソーリ!!!!
お、お、お邪魔しまーす。そして、お久しぶりです(*ノェノ)

お恥ずかしながら、MARK ISを知りませんでした…orz
by pica (2013-08-08 16:37) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
今回はまとまったお返事で失礼しますm(__)m

MARK IS(マークイズ)は出来たばかりなので、いつもなら
「新スポットは混んでるし」って敬遠してしまう私なのですが
めったに横浜方面へ出掛ける機会もないので、思いきって
友人たちにリクエストしちゃいました(^_^;)
混雑が落ち着いた頃に、またゆっくり行きたいです♪
by ちゃるこ (2013-08-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。