SSブログ

夏休みは金沢動物園へ♪ [横浜散策]

本当は1週間休めるはずだった夫の夏休み[リゾート]
でも今年は忙しすぎて、休み返上でほぼ毎日出勤でした。。。
最近は週末も仕事だから、あんまり子どもたちと触れ合う時間もなく[たらーっ(汗)]

そんな中、どうにか休めた貴重なお休みを利用して、
こちゃるが行きたがっていた動物園に行ってきました[車(RV)]
行き先は横浜市金沢区にある『金沢動物園』です♪

DSCF9329.JPG
DSCF9333.JPG
キリン&オカピ

DSCF9336.JPG
コアラのベビーにも会えて、かなり興奮[ハートたち(複数ハート)]

今回も一緒に歩いてくれるお友達をGETしようと、こちゃるは積極的に
アプローチしたのですが、お相手の男の子(5歳くらい?)はシャイな子で
残念ながら、一緒に歩いてもらうこと叶わず^m^
いや、多分、相手は男の子じゃなくてもいいんです。
たまたま前を歩いていたのが男の子だっただけでね。
親的には一緒に歩いてもらえると、こちゃるのモチベーションが上がって
とっても楽なんですが・・・(笑)
意気消沈したこちゃるは、その後、”抱っこ魔”に変身(T_T)
最終的には、ゆきんこのために借りたベビーカーを奪い去ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9347.JPG

私が道を間違えたせいで、動物園は半周しかできなかったのですが(ありゃま!)、
今回は『こども広場』でも遊ぶ予定でいたので、結果的にはよかったかも(笑)

DSCF9359.JPG
こちゃるがようやくローラー滑り台を克服[手(チョキ)]

DSCF9365.JPG
わんぱく度は増すばかりですが、逞しくなっていく我が子を見るのは
やっぱり嬉しくて感慨深いものです[ぴかぴか(新しい)]

この日の天気は曇りでわりと涼しいという予報だったのですが、
実際は時々太陽が顔を出し、ムシムシ暑い日でした[ふらふら]
いや~、汗だくでしたよ~。
翌日は筋肉痛になっちゃいましたし(>_<)

でも子どもたちは楽しそうでしたし、私も気分転換できてよかったです[るんるん]
あとは夫の仕事が早く落ち着くといいなぁ~。
まだまだ忙しい日々は続きそうですけど[ふらふら]

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 13

たあきよ

楽しそうな公園もある動物園ですね♪
壁のような坂登ったり、長~いローラー滑り台も凄い!!
しかも真夏に元気いっぱいです~♪

パパさんの休み=子供が小さいうちは居てくれた方がママも少し楽になるんですけどねぇ(>_<)
by たあきよ (2013-08-10 05:29) 

tsuyopon

動物園に公園 最高ですね!
ママは大変だろうけどぉ~
子供達はメッチャ楽しめたでしょうねぇ~♪
by tsuyopon (2013-08-10 13:59) 

sinjitsu

コアラのモフモフ感がいいですね!
そしてベイビーの後姿がかわいいー。
こっち向いてーって呼びかけたい。
by sinjitsu (2013-08-10 19:49) 

shiho

いいですね~!動物園。
私も、何年も行っていないから行きたくなりました。
by shiho (2013-08-11 17:46) 

シービーちゃん

旦那さん、お疲れさまです。私もダラダラと仕事が続いています。
こちゃるちゃんは、元気一杯で、いいですね。私も、暑くても、これぐらい飛び回らないと!
by シービーちゃん (2013-08-11 23:44) 

vocalise

夏休み返上でお仕事だなんて、旦那様はもちろんですがちゃるこさんも大変でしたね…(;><)
金沢動物園、ちゃるこさんの記事を見て行きたくなりました!我が家のお転婆娘も喜びそう♪
元気ハツラツな子どもとあそぶたびに「体力(筋力含む)つけなきゃなぁ~」と思います(笑)

by vocalise (2013-08-12 16:56) 

みちこ

ここ、実家に近いので我が家がよく行くスポットです。
うちの子たちがよく遊んでるアスレチックでこちゃるちゃんが遊んでる姿見るのなんだかうれしいなー。^^
夏の動物園、暑いですよね。
リクエストを聞いて連れて行ってあげるちゃるこさん、優しいです!!
by みちこ (2013-08-13 00:55) 

りんご

ここ大好きです!動物園の後、あの巨大遊具達に
つかまるので、付き合う大人はへとへとですが、
どちらも大満足ですよね!アクセスもいいし^^。
こんな暑い中、連れて行ってあげる
ちゃるこさん、偉すぎます!!
by りんご (2013-08-13 05:51) 

よっし~☆

パパさんはちょうど働き盛り=遊びたい盛りのお子さん達と・・なかなか難しいですね。
でも、お仕事が暇過ぎても困るし~^^;

そんな中ご家族で動物園、こちゃるチャン達も楽しかったでしょうね。
ちゃるこさんが筋肉痛になるほど頑張っちゃった?
気分転換になって良かったし、これでパパさんの仕事も落ち着いたら最高ですね!
by よっし~☆ (2013-08-13 14:23) 

ぶぅぶぅ氏。

こちゃるチャン、元気ハツラツですね♪かっわいい♪
おとんは家族の為に( ゚ー゚)ノ)"ガンバ~♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2013-08-15 15:40) 

ちゃるこ

→たあきよさんへ
この日は涼しいって聞いていたので、動物園でもいっか~って
出掛けたのですが、予想外の暑さに汗だく・・・(^_^;)
ここは長~いローラー滑り台の他に、少し短めのもあるので
長いのは夫、短いのが私の担当でした(笑)
こちゃるのわんぱくぶりについて行くには、もっと体力つけないと
いけませんねぇ。。。
なんだかんだ言っても、やっぱり夫がいる方が気持ち的に楽ですね。
早く仕事落ち着いてほしい~(>_<)

→tsuyoponさんへ
子どもは暑くても元気ですね~。
親も体力つけないとダメです(>_<)

→sinjitsuさんへ
ここのコアラベビー、今日のスッキリ!でも紹介されてました♪
親子で寄り添うところも可愛かったですが、てくてく歩いている
コアラも見られて嬉しかったです^^

→shihoさんへ
動物園はもう少し時期を選んでいくべきだと思いました(笑)
でも可愛い動物たちには癒されますね♪

→シービーちゃんさんへ
子どもの元気、私も分けてもらいたいです~!
どんなに暑くてもへっちゃらだった頃に戻りたい(笑)

→vocaliseさんへ
はい・・・大変でした(^_^;)
でも最近は「大変、嫌だ、辛い~」ってあまり思わないように
心掛けてます(笑)
負のスパイラルに陥ると、戻るのが大変なので。。。
私もこちゃるの体力についていける元気がほしいっす!

→みちこさんへ
ご実家のそばにまたまたお邪魔いたしました(^_-)-☆
動物園はこちゃるのリクエストでしたが、私自身も「出掛けられる
ならどこでも!」って思っていたので、いい気分転換でした♪
ただ涼しいという予報に騙されました~(笑)
また陽気のいい時期に行きたいです^^

→りんごさんへ
初めて公園でも遊びましたが、楽しいところですね♪
ただ真夏にはきつかったです(>_<)
陽気がいい時期にリトライしたいです!

→よっし~☆さんへ
男30代、働き盛りなので、忙しいのは仕方ないと思いながらも
ご近所さんや友人たちが旅行に出掛けている話を聞くと
何だかな~って思ってしまう自分もいます(>_<)
いやいや、私が筋肉痛になったのは、こちゃるを抱っこしたからかも?(笑)
ローラー滑り台もちょっとお尻が痛くなりましたけどね^m^

→ぶぅぶぅ氏さんへ
こちゃる、めちゃくちゃ元気です~♪
体力ない親から産まれた子とは思えないくらい(笑)
疲れを知らないんですねぇ、子どもって(^_^;)
by ちゃるこ (2013-08-15 22:33) 

pearl-angel

うちも夫が忙しく、夏休みはまだまだ先です。
金沢動物園は2回ほど行きました。
ローラー滑り台はまだチャレンジした事ないけど、
いつも子供達が行列してますよね。
今度行ったら娘もやりたがりそうな気がします。
by pearl-angel (2013-08-16 17:13) 

ちゃるこ

→pearl-angelさんへ
そうですか・・・どこのパパさんも忙しいのですね(T_T)
金沢動物園、いいですよね♪
ローラー滑り台、小さな子は親の同伴が必要なので、
けっこう体力使います(^_^;)
でも楽しそうにしてくれると嬉しいものですね!
by ちゃるこ (2013-08-19 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。