SSブログ

江ノ島ざんまい☆ [鎌倉・湘南散策]

DSC_3015.jpg

先日、こちゃると江ノ島に行ってきました[リゾート]

目的はもちろん『えのすい』なのですが、辿り着くまで時間が掛かりました[たらーっ(汗)]

DSC_2953.jpg
夏仕様の江ノ電改札。江ノ電モデルの浮き輪、可愛いなぁ[黒ハート]

DSC_2966.jpg
途中、『えのでんはうす』なるものを発見!!

DSC_2954.jpg
こんな可愛い人形(動きません)がお出迎えしてくれたものの、
「怖いの」と言って、近づかないこちゃる。。
これのどこが怖いのか・・・理解不能(笑)

DSC_2955.jpg
中には江ノ電と写真を撮れるスポットや、プラレールの展示、
江ノ電ゲーム(?)、お土産コーナーなどがありました[電車]

ここ、女子のこちゃるでもロックオンしていたので、子鉄なボーイたちなら
尚更楽しめるかも[るんるん]

DSC_2973.jpg
お次はランチ。キッズスペースのある『GARB』へ~[レストラン]

DSC_2967.jpg
子ども用の可愛いカトラリー☆

DSC_2969.jpg
ランチセットのサラダとスープ

で、肝心のパスタ(メイン)を撮り忘れるという(^_^;)
子連れだと色々気が散るものですね。。

オーダーは「ズワイガニと空芯菜、ズッキーニの香草トマトソース」。
パスタ好きのこちゃるですが、一方で”食わず嫌い”な子でもあるので、
カニ、ズッキーニ、香草という組み合わせが吉と出るか、凶と出るか!?

ちょっとドキドキしましたが、「おいしい[グッド(上向き矢印)]」とご満悦な様子♪
パン(フォカッチャ)もパクパク食べていて、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

キッズスペース(学研のブロックあり)のそばに案内してもらえたので
同じくランチに来ていた子どもたちと一緒に遊んだり、
待ち時間を楽しく過ごせたのでよかったです(^_-)-☆

あ、ランチはいつもながら美味しかったですょ[手(チョキ)]


お腹がいっぱいになった後は、いざえのすいへ[足]
こちゃるもパワーチャージできたからか、意気揚々と走りますっ[ダッシュ(走り出すさま)]

「水族館行きたい!」としょっちゅう言っているわりに、館内に入った途端、
あまり魚に執着することなく、ズンズン進んで行ってしまうのが不思議(笑)
年パスだからいいけどね(-_-メ)

DSC_2989.jpg
でもさすがに大水槽にはへばりつきます[目]
私からスマホを取り上げ、何枚も何枚も写真を撮っていました^m^
↑上の写真は、奇跡的にいい感じに撮れた一枚[ぴかぴか(新しい)]
(はい、親バカです・・・)

DSC_2995.jpg

私は新しくなったクラゲの展示を楽しみにしていたのですが、
クラゲスペースはかなりの混雑ぶり&こちゃるのスルーによって
あまりゆっくりは観賞できませんでした(>_<)
バンクーバーの『バンクーバー水族館』から来たというクラゲに
ぜひとも会いたかったんだけどな[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_3001.jpg
でもまあ、ウミガメにも会えたし、新入りのアザラシも観られたしね♪

15:00~、『ドルフェリア』のショーが始まるというので観てきました。
ドルフェリアと言えば、前回初めて観た時に「うう~ん、イマイチ」と
思ってしまったあのショーです。
でもせっかく来たんだし、こちゃるも「イルカさん、観たい!」と言うので
観ることにしたのですが・・・。

いやはや、いやはや!!
”イマイチ”なんて思ってしまった不謹慎な私を許して下さいっ(笑)

今回はショーの前にインストラクターのおにいさんの説明をちゃんと聞き、
このショーがいかにすごいのかを認識した上で観賞したのです!
イルカたちに魚(エサ)を与えることなく、特殊な合図でイルカと動きを合わせ、
魅せることの大変さ、素晴らしさをどどーんと感じることができました[ぴかぴか(新しい)]

アクアンと呼ばれる4人のおねえさんたちの歌声も、ちゃんと生歌なんですって♪
そう思って聴いたら、最初から胸に響いて響いて・・・。
不覚にも何度も泣きそうになってしまいました(^_^;)
家でビデオをよく観ていたから、歌を一緒に口ずさんでみたり、
予想外の(笑)感動&楽しめた自分にビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~、色々な意味で”沁みるショー”でした[わーい(嬉しい顔)]

あ、ちなみにこちゃるは、お昼寝タイム抜きで観賞していたため、
途中で睡魔に襲われていたようですが、何とか頑張って最後まで
観られました!楽しかったようです♪


DSC_3000.jpg

えのすいを後にして、「海の家でアイスでも食べよっか~♪」と浜辺へ。
でも江ノ島の海の家はやっぱり若者仕様が色濃くて(T_T)
こちゃるの好きなソフトクリームも売っていないようだったので、
そのまま海で遊ぶことにしました。

DSC_3010.jpg

着替え持ってきてないけどね、他の子どもたちと同じように、ぐんぐん
海へ入って行くこちゃる。
案の定、途中で尻もちついてズボンがびっちょり[がく~(落胆した顔)]

まあ、夏だし、乾かしがてら帰ればいっか♪
と思ったけれど、ここで電池切れしたこちゃるは帰り道、”抱っこ魔”に変身。。
私も濡れる羽目になったのでした[バッド(下向き矢印)]


イヤイヤ期から未だ脱せないこちゃるとのお出掛けに、不安を抱いていた私。
でも今回は帰り道以外はわりと歩けたし、思ったより駄々をこねることもなかったので、
久しぶりに穏やかなお出掛けとなりました[ハートたち(複数ハート)]

帰り道の抱っこは、翌日の私の身体を蝕みましたけどね(~_~;)

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 53

コメント 14

りんご

うちの子も食わず嫌いです。
好奇心が不足してるのか⁈と心配していましたが、
子どもなりの自己防衛本能なのかしら。
いつもえのすい、満喫していますね。
我が家は今年、海には行かずに終わるなぁ…。
ひたすらプールでした(^^)
by りんご (2013-08-30 18:25) 

chima

うちの子も小さなころアンパンマンの着ぐるみが
怖くて近寄れませんでした
アンパンマンは大好きだったのに~
by chima (2013-08-30 22:12) 

たあきよ

江ノ電のうきわ可愛いですね。
えのでんプラレールいつかは買うことになるのか?!
こちゃるちゃんいっぱい歩いて遊んでがんばりましたねー(^^)江ノ島三昧楽しかったでしょうね♪
最後は、やめて~な海に濡れての抱っこ…ちゃるこさんお疲れ様でした!!
ドルフェリア、説明聞いた上で眠くなるフトドキ者な私です(-_-;)
クラゲコーナーは休憩できるから混んでますよね。
こちゃるちゃん目線の写真チビッ子カメラマン楽しそう♪素敵なアートな一枚ですね~
すっかり海も空いてそうで、8月の終わりの午後の海…ちょっぴりせつなくなります(´ω`)
by たあきよ (2013-08-31 07:31) 

シービーちゃん

こちゃるちゃんのスマホ写真、よく撮れてますよ。
舞台の裏側を知ると、感動も深まりますよね。今年は海に行かなかったので、波と遊ぶこちゃるちゃんが少し羨ましいです。
by シービーちゃん (2013-08-31 11:19) 

shutamama

こんな暑い夏でも、なぜか江ノ島なら行きたいなーと思ってしまいますね!
やっぱり海辺は気持ちよさそう!
by shutamama (2013-08-31 11:34) 

よっし~☆

こちゃるチャン、楽しくお出掛け出来たんだね。
ちゃるこさんお勧めのイルカのショー、わたしも観てみたいな!

江ノ電の浮き輪、わたしもツボだわぁ~♪
by よっし~☆ (2013-08-31 18:56) 

りえぽん

びっしょりズボンのこちゃるちゃんの抱っこ、お疲れ様でした~ (>_<)
今回も、江の島満喫でしたね♪
最近。我が家のちびすけ、鉄男君になってきてるので・・・
江ノ電ハウスなんて見たら、大興奮で動かなくなっちゃうかも~ (~_~;)
by りえぽん (2013-09-01 01:36) 

sinjitsu

ゆる江ノ電、なんか不思議なたたずまいですね。
遊びつかれて抱っこ魔。その筋肉痛も成長の証ですね!
by sinjitsu (2013-09-01 21:45) 

pica

なんか毎回思うんですけど…
大きくなりましたね!コドモの成長って早いなぁ(^_^)
by pica (2013-09-02 00:11) 

shiho

暑い中、こちゃるちゃんとお出かけ、ご苦労様でした。
水族館、私も行きたいです。
by shiho (2013-09-02 12:54) 

MERRY

うちの息子も、ディズニーランドに行って、
最初にミッキーさんを見た時、とっても怖がってました(;一_一)
by MERRY (2013-09-03 09:46) 

jam

水族館の年パスいいですね~!
私もお魚さんに癒されたい~!

こちゃるちゃん おしりつけちゃったんですね(^^;
こどもらしくって かわいい♡
でもママは大変ですよね~(汗)
私もこれから同じような試練がいっぱい待ち受けてるんだろうなぁ~(笑)

by jam (2013-09-04 14:01) 

chima

悪天候の送迎の話
自分のとこのコメント欄にも書いたんですけど
今朝は登校時間をずらしたり、保護者が送ったり
安全に登校させてくださいと学校からメールが来ました。
うちは小降りになったのを見計らってバスで連れて行きました
車で来てる人も見かけましたよ
学校には駐車場がないので
自家用車で送迎はオッケーですとは言わないけど
事情がある時は目をつぶってくれる感じだと思います
車、運転できたら習い事の送迎もできて便利だなと思いますが
子どものため!って無理して事故起こしたら元も子もないですからね^^;
by chima (2013-09-05 12:48) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

江ノ島満喫のお出掛けは夏のよい思い出になりました!
わりと海の近くに住んでいるのに、この夏はちっとも海辺に
遊びに行けなかったので、最後の最後に楽しめてよかったです。
by ちゃるこ (2013-09-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。