SSブログ

こちゃる★3rd Birthday<じぃじ&ばぁば編> [はじめて育児]

DSC_3189.jpg

不二家のバースデーサービスに心奪われたこちゃるは、毎日のように
”ダンシングペコちゃん”の真似をして喜んでました[るんるん]
というわけで、今回は私の両親と一緒に別店舗の不二家へ行くことに[レストラン]

DSC_3294.jpg
青空と朱色の鳥居、そしてペコちゃん&ポコちゃんがまぶしい[ぴかぴか(新しい)]鎌倉店へ♪

DSC_3281.jpg
ペコちゃんの階段が可愛い[黒ハート]

鎌倉店は少しこじんまりしている上に、ランチの繁忙時にお邪魔したので、
バースデーサービスをお願いするのはやや気が引けましたが・・・(^_^;)
そうそう、ここでは誕生日証明の提示を求められましたょ[目]

店内放送はお願いしなかったのですが、気づけば店内に♪Happy Birthday♪が
流れ始め[るんるん]
前回同様、”ダンシングペコちゃん”と陶器のバースデーケーキが運ばれ
記念撮影です[カメラ]
ろうそくの火を吹き消したら、店員さんから「おめでとうございます♪」と[手(パー)]
ランチに来ていたお客さんもみんな、笑顔で祝福してくれました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、”ダンシングペコちゃん”を楽しみにしていたこちゃるですが、
踊り出した途端、ゆきんこが泣き出した[どんっ(衝撃)]
それを見たこちゃる、「もういいの、こわいから」と言って、ペコちゃんを
片付けるようにお願いしてきました。
ああ・・・なんて妹想いなんだ[もうやだ~(悲しい顔)]
こういう優しい気持ちを大事にしてもらいたいわぁ(^_-)-☆


誕生日ランチを済ませた後は、小町通りでちょこっとお買い物[カバン]
ジブリ好きなこちゃるは『どんぐり共和国』に夢中でした^m^
でも買ったのは、私の手帳と、じぃじ&ばぁば(含む、義母)にあげる
お箸のプレゼント(敬老の日のね)だけ。
結局こちゃるは何も買わなかったのでした(^_^;)
あ、でもおもちゃ屋さんでプリキュアグッズを買わされたんだっけ。。
本格的にプリキュアにハマる日が怖いなぁ[ふらふら]

DSC_3297.jpg
帰宅後は、じぃじ&ばぁばからのプレゼントに大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

ひょんなことから観始めた『ロボカーポリー』
すっかり魅了されたこちゃるはこのおもちゃを切望していました。
シルバニアファミリーとか、ぽぽちゃんとか、女の子らしいものも
たくさん目にしているはずなのに、なぜゆえに車モノ!?[車(セダン)]

DSC_3299.jpg
まあ、喜んでるならいっか(^^ゞ

でも、ゆきんこの方が夢中だったりして(笑)
相変わらず飽きっぽいなぁ、こちゃるは(T_T)

とにかくできるだけ長く、そして姉妹仲良く、遊んでもらいたいものです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 14

たあきよ

優しい~~~お姉ちゃんですね(^^)
こちゃるちゃんもうプリキュア好きなのですか?!
ロボカーポリー?ぽぽちゃん??初めて聞くワードです!
親も覚えるの大変そう~
男の子は幼稚園入ったら戦隊もの見せとけばいいんだろうって思ってましたが、いろいろありそうですねぇ。
by たあきよ (2013-09-21 01:45) 

チョコローズ

こちゃるちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
自分の誕生日と近いので忘れません。
ペコちゃん好きですが、もう大人だから誕生日サービスは体験できないな。
楽しみだったダンシングペコちゃんも、嫌がる妹を気遣ってあっさり切り捨てる!
大人になり・・・いえ、正しく成長してますね。嬉しい限りです。
by チョコローズ (2013-09-21 11:23) 

りょお

遅くなりましたが、こちゃるちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
不二家、人気ですねぇ。
うちの近くにもあってくれれば、一度くらいは行ってみたいんだけどなぁ。
オモチャ、悩ましいですよね。
だいたい、大掛かりなオモチャはすぐに飽きる気がします。
かえって、安くて単純な方が、長く遊べる気が・・・。
でも、欲しがるのは大きくて派手なオモチャですよねぇ。
少しでも長く、気持ちわかります(笑)
by りょお (2013-09-21 21:03) 

jam

こちゃるちゃん優しいおねえちゃんに成長されてますね!
姉妹で仲よく遊んでいる姿や
お姉ちゃんが妹の面倒を見ている姿を見ると
「いいなぁ~」と思います✿
なかなか二の足踏んでますが(^^;

by jam (2013-09-21 23:36) 

sinjitsu

ペコちゃんのナイスなサービスがあるんですね!
車&ロボでも、ゆるい路線ですねー。
トーマスみたいに顔が怖くなさそうですし(笑
by sinjitsu (2013-09-21 23:39) 

tsuyopon

優しいお姉ちゃんですねぇ~
大好きな ダンシングペコちゃん 片付けてって~
それにしても ペコちゃんのサービス凄いですね~スペシャルだ~
プレゼント可愛い~(*^。^*)
ウチの子は 電車はトーマスだったなぁ~
女の子でも電車線路つないでハマってたよ♪
ボールハウスはなかったけど プーさんのお家があって
おままごとに大活躍してたっけ~♪
二人で遊んでくれると メッチャ助かるよね~(*^。^*)
by tsuyopon (2013-09-22 05:38) 

シービーちゃん

うちの姪っ子は、プリキュアに嵌ってしまい、おもちゃやグッズで大変なことになっています。プリキュアごっこが、一番体力を使うので、遊びに来ると、ひじょうに疲れます。
by シービーちゃん (2013-09-22 12:18) 

MERRY

「ロボカーポリー」、初めて知りましたよ。
ぽぽちゃんと、シルバニアファミリーは、ほんと女の子に人気がありますね。
プリキュラ、好きになると、買物が大変かも!
by MERRY (2013-09-22 13:54) 

りんご

鎌倉店Niceですね!
妹思いのこちゃるちゃん、いいですね~♪
きゅんとしました^^。
確かに、プレゼントのおもちゃ、ゆきんこちゃん
くらいの子のほうが喜びそうだなぁ。
いずれにしても長く遊んでくれるといいですね!
by りんご (2013-09-23 05:12) 

sevensea-south

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
もう3歳になったんだね!
あっという間だなぁ〜
すくすくと成長してますね!
素敵な1年になりますように♪
by sevensea-south (2013-09-23 07:50) 

はづき

遅ればせながら…こちゃるちゃん、誕生日おめでとうございます☆
これからも健やかに育ちますように♪
by はづき (2013-09-23 23:01) 

chima

わぁ~
こちゃるちゃん小さいのに素敵な心遣いですね
うちの娘に見習ってほしい!
by chima (2013-09-26 23:30) 

ちゃるこ

→たあきよさんへ
ロボカーポリーはたしか「めばえ」を買った時に知ったような?
あと某有名タレントさんのブログでも紹介されていました^m^
プリキュアはアニメを見せていないのですが、同じ年のお友達(保育園児)が
すでにハマっていて、ちょっと影響受けているようです(^_^;)
本格的にプリキュアのおもちゃを欲しがり始めるとやっかいなので、
あまり目に付かないようにしてます(笑)
男の子は戦隊モノが王道ですかね~。
幼稚園に行き始めると色々覚えてきそうですよね(>_<)

→チョコローズさんへ
ありがとうございます~♪
おっと、チョコローズさんも9月生まれですか♡
おめでとうございますっ\(^o^)/
不二家のバースデーサービスは大人のグループでも
お願いしている人がいましたよ★
ノリのよいお友達がいらしたらぜひぜひ!!(笑)
こちゃるのイヤイヤには辟易しているのですが、妹のことは
大好きで、今のところ優しいお姉ちゃんです♪

→りょおさんへ
ありがとうございます♪
不二家って意外とレストランが少ないですよね(^_^;)
バースデーサービスはなかなかよかったので、りょおさんも
どこかで機会があるとよいですね。
おもちゃって難しいですよね~。
誕生日プレンゼントだと思うと、ちょっと奮発したり、本人の
希望を叶えてあげたいと思っちゃいますが、実際夢中で
遊ぶかどうかは未知数で・・・(T_T)
売っているおもちゃより、家にあるものでテキトーに遊ぶ方が
楽しそうだったりもしますよね。

→jamさんへ
こちゃるのイヤイヤには辟易しているのですが、妹に対しては
基本的に優しくて大好きなようです♡
もっと二人でいっぱい遊んでもらいたいのですが、ゆきんこの
成長がのんびりなので、こちゃるにはまだ物足りない様子。。。

→sinjitsuさんへ
そうなんです、同じ乗り物系でもトーマスとは違って、女の子にも
受けそうなキャラたちです^^
こちゃるは今一番ハマっているみたいですね~。

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんちの姉妹ちゃんはトーマスでしたか!
今はまた色々アニメも増えていて、おもちゃも大量。。。
ボールハウスは今のところ、次女の方が楽しそうです(^_^;)
もっと仲良く遊んでくれないかなぁ~。

→シービーちゃんさんへ
プリキュアの魔力は恐ろしいです(笑)
うちもあまり早くからハマらないように予防線張らなくちゃ~。

→MERRYさんへ
ロボカーポリーは最近のアニメなんだと思います。
私も初めて知りましたから^^
プリキュアにハマるのも時間の問題かもしれませんが、
せめて幼稚園に入ってからにしてもらいたいです(^_^;)

→りんごさんへ
不二家のバースデーサービスなら、鎌倉店より最初に行った
店舗の方がよかった気がします(^_^;)
鎌倉店はちょっと狭いので。。。
このおもちゃ、一応3歳~って書いてあるんですけどね~。
あ、でも、今のところ、こちゃるも毎日遊んでますょ♪

→sevensea-southさんへ
ありがとうございます♪
何だかあっという間に3歳です!!
今はとにかくこちゃるに振り回されてばかりいますが、
何とか乗り切りたいと思います~(^_^;)

→はづきさんへ
ありがとうございます♪
こちゃるにもおにぎりくんのような、メルヘンで穏やかな子に
なってもらいたいです~(T_T)

→chimaさんへ
普段はこちゃるに振り回されてばっかりなのですが、
今のところ妹のことは大好きで優しくしてくれています♪
by ちゃるこ (2013-09-27 23:49) 

夢空

随分、遅くなりましたが、、
お誕生日おめでとう〜☆
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
by 夢空 (2013-09-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。