SSブログ

ばぁばといっしょ♡ [おでかけ]

ゆきんこの七五三のため、我が家に1週間滞在した義母。
嫁的には「1週間!?長過ぎるよっ!!」と思いましたが(笑)、
子どもたちはずっと楽しみにしていて、会った瞬間からベッタリ[わーい(嬉しい顔)]
子守りをしてもらえると私にも余裕ができて、結果的には
いつもより心穏やかに過ごせました♪
子どもが産まれる前までは、”義母来訪”と言えば、何かと大変で
このブログでもよく愚痴っていたんですけどねぇ(;'∀')
変われば変わるもんです(笑)

DSC_3646.JPG

滞在中、初めて”野毛山動物園”に行きました[車(セダン)]
ずっと行きたかった野毛山動物園。
いつも行く金沢動物園にはいない動物がたくさんいて、
子どもたちはもちろん、夫も私も興奮しちゃいました[グッド(上向き矢印)]
ただ、階段の多い園内だったので、膝の調子が悪い義母には
ちょっときつかったかもしれません。。
しかも本当は”動物が苦手”だし( *´艸`)
この日とは別に、ペットショップにも付き合わせてしまって
「私は動物苦手なのに、この子たちはこんなに動物が好き
なんだねぇ~」って不思議がっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
可愛い孫の手前、「可愛いね~」とは言っていましたが(笑)

DSC_3690.JPG
鎌倉の大仏様にも行きましたよ~[バス]


こちゃるの誕生日プレゼントを買うために出掛けたのに、
ちゃっかり、ゆきんこまで同じものを買ってもらったり、
「こちゃるちゃんたちが食べたいお店に行きましょ♪」と
とことん義母に甘えた毎日でした(;´∀`)

家でも義母がいっぱい遊んでくれるからか、子どもたちは
いつもと別人かと思うくらい穏やかで、義母は何度も何度も
「本当におりこうさんやわ~」と感心しきり[ぴかぴか(新しい)]
いつもの二人は一体いづこへ!?(笑)
構ってくれる大人がいると、こんなにも違うのか・・・と
日頃の自分をちょっと反省しました( ;∀;)

案の定、義母が帰った途端、ワガママを言い出した二人[ふらふら]
やっぱりね~(-.-)
まあ、義母が安心してくれただけでもよかったと思おう!!

子どもたちは「ばぁばにまた会いたい♡」と言っています。
私が飛行機を克服できたら、帰省できるのですが・・・[飛行機]
次はいつ会えるかわかりませんが、また会った時には
今回のように人見知りせず、”可愛い孫”でいられるかな?(*‘∀‘)

nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 59

コメント 12

Rinko

義母さんと1週間・・・ちゃるこさん、エライなー。^^;
でも、娘さんたちも義母さんも喜んで楽しい1週間を過ごせたようでHappy・Happyですね(^m^)
by Rinko (2015-10-09 08:25) 

追いかけっ子

意外(?)に義母さんのお陰で心穏やかな日々を過ごせてよかったですね♪
やっぱり心のゆとりは大事なのでしょうね(^-^;
by 追いかけっ子 (2015-10-09 12:57) 

りえぽん

遅ればせながら、ゆきんこちゃんの七五三おめでとうございます!!
構ってくれる大人。。。
やっぱり居ると全然違ったりしますよね~
満たされているからかワガママも殆ど言わないし・・・(´ε`;)
私も帰省の際にちゃるこさんと全く同じ思いでしたよ~
でも、普段のママがとっても頑張っていること、子供たちはきっと分かってくれている筈です!!←と私自身も信じたい(笑)
ちゃるこさん、頑張りましょうね~o(^▽^)o
by りえぽん (2015-10-09 21:21) 

あいこ

こんにちは!い・・・一週間も!お疲れ様です!子供が喜ぶから私も主人の実家に行っていますが・・・やっぱり疲れちゃう。まあ、向こうもそう思っているかな?と思うようにしています。我が家も七五三!11月は楽しみがいっぱいです♪コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2015-10-09 21:32) 

イリヤ

遅ればせながら、ゆきんこちゃんの七五三おめでとうございます♪
可愛いプリンセスがふたりもいれば、おばあちゃまもパパ、ママも
目尻が下がりっぱなしになりますよね。
私もスタジオの片隅でそっと覗きたかった^^;
お義母さまとの関係も、お子様たちがよいクッション(?)になってくれて
メデタシ、メデタシ…
家族のきずなが深まって良かったですね。


by イリヤ (2015-10-11 18:07) 

sinjitsu

動物園によって動物って違うんですよね!
でも義母さんにはそれどころじゃなかったかもですね。
お疲れ様でした!
by sinjitsu (2015-10-12 13:33) 

jam

たくさん遊んでくださる義母さん、
ほんとにありがたいですよね~~(^^)
うちも帰省すると
電車に乗せに行ってくれたりするので
ものすごく助かってます!
by jam (2015-10-12 17:39) 

chima

一週間お疲れ様でした~
意外に(?)穏やかに過ごせてよかったですね^^
私は野毛山は行っても、
金沢動物園の方に行ったことないので行ってみたいです
by chima (2015-10-13 23:11) 

MERRY

うわー、良かったですね。
義母さんと仲良く過ごせて!
私も孫ができたら、いっぱい一緒に遊びたいです。
by MERRY (2015-10-15 17:23) 

ハリネズミ

はじめまして☆。
ご訪問、ありがとうございました。
義理のお母さまと1週間、しかも心穏やかに・・・・スゴイですね~。
私はあちらに泊まったこともこちらに泊めてあげたことも
一度もありません・・・・。㊟新婚ではありません^^;
「かえるグッズ」のカテゴリーも拝見しました。
ウェルカムベアならぬウェルカムカエルにビックリ!
by ハリネズミ (2015-10-16 13:47) 

ちょろっとぶぅ

遅く名ちゃったけど。。。
ゆきんこちゃん、七五三おめっとですぅ♪

こういうお話を聞くと、耳が痛いです。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2015-10-21 19:09) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
いや~、エライというか、なぜかいつも滞在日数を
義母が決めるんですよ( ;∀;)
今までの経緯から、3泊4日が限界!と思っているので
一週間と聞いた時はクラクラしましたよ(笑)
今回は子どもたちが義母を独占していて、私はあまり
話す機会がなかったくらい。
ある意味、子どもたちに感謝かも( *´艸`)

→追いかけっこさんへ
ホント、案ずるより産むが易し、でした(*'▽')
子どもが産まれるまでは、何かとやっかいな発言が多いし
超マイペースな義母に振り回されて大変だったんですよ・・・
無事に済んでよかったです♪

→りえぽんさんへ
ありがとうございます♪
七五三という一大イベントが済んでホッとしました(*'▽')
そうそう、やっぱり子どもって”構ってくれる”のが何より
嬉しいんですよねぇ~。
わかっちゃいるけど、普段はなかなか難しい・・・
私はついつい子どもたちに「ママ一人だと大変なんだよ」
な~んて本音を言っちゃいます。ダメ母です(;´∀`)

→あいこさんへ
一週間・・・やっぱり長かったですよ(笑)
子どもたちが義母を独占していたから、私はあまり義母と
話す時間がないくらいでしたが、それがよかったのかも( *´艸`)
お嬢さんも七五三ですか!晴れ姿、楽しみですね♪

→イリヤさんへ
ありがとうございます♪
七五三という一大イベントが済んでホッとしました。
イリヤさんにも見て頂きたかったです(*‘∀‘)
今回は子どもたちが義母を独占していたので、私はあまり
話す時間がなかったくらいなんですよ(笑)

→sinjitsuさんへ
ズーラシアくらいの大きな動物園なら、たくさんの動物が
いますが、小さめの動物園だと、ライオンがいなかったり、
ゾウがいなかったり・・・
でも子どもたちは全部観たいんですよねぇ(;´∀`)

→jamさんへ
構ってくれる大人がいると、子どもって嬉しそうですよね♪
お出掛けに連れて行ってくれるなんて素晴らしい!!
うちは二人ともちょこまかしているので、親もついてないと
ちょっと危険(笑)

→chimaさんへ
はい、今回は予想外に(笑)、穏やかに過ごせました。
金沢動物園は自然たっぷりの場所にあるので、のんびり
気分で散策できますよ♪
夏はセミの声がすごいです( *´艸`)

→MERRYさんへ
MERRYさんなら、お孫さんに好かれて楽しく過ごせそう♪
お孫さん誕生が待ち遠しいですね(*'▽')

→ハリネズミさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
カエルグッズの過去記事まで見て下さったとは感激☆
私も義母来訪は気が重いタイプだったんですよ~。
今だって「ぜひぜひ♪」という気持ちにはなれない(笑)
でも遠方に住んでいるため、上京した時は宿泊必須です( ;∀;)

→ちょろっとぶぅさんへ
ありがとうございます♪
無事に済んでホッとしました(*'▽')
ぶぅたんさん、まだまだ落ち着かない時にコメントまで
ありがとうございます!!

by ちゃるこ (2015-10-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。