SSブログ

運動会、頑張りました☆ [年子姉妹]

先日、幼稚園の運動会がありました[モータースポーツ]

今年は姉妹揃って参加する初めての運動会!
年中になったこちゃるは、昨年とは比べものにならないくらい
運動会を楽しみにしていて、意気込み十分!という感じでした。
一方ゆきんこは、どこまで理解できているのか謎でしたが(笑)、
こちゃる経由で「ゆきんこちゃんも踊っていたよ♪」とか、
「のんびり走っていたよ」とか報告を受けて、練習風景を想像しては
夫と二人、「ゆきんこが運動会に出るなんて・・・」とドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして迎えた運動会当日[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ、もう、感動の嵐でした(笑)

入場行進でゆきんこが行進しているだけで涙。
年少クラスの可愛いお遊戯を観て涙。
年中クラスの想像以上にハイレベルなお遊戯を観て涙。
我が子のいない年長クラスの組体操ですら、泣きポイント。
クライマックスの全園児リレーで、走者を出迎えるお手伝いを
担当していた私は、アンカー(年長さん)の立派な走りを
間近で観て、またまた涙。

運動会デビューだったゆきんこ、本当によく頑張りました[かわいい]
色々なお母さん方から「ゆきんこちゃん、可愛かったね♡」
「よく頑張っていたね♪」と言われて嬉しかったです。

それ以上に嬉しかったのは、こちゃるの成長ぶり!!
昨年も頑張っていましたが、今年は自ら”頑張る!”という意思が
芽生えて、それをちゃんと表現できていたことに感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]
特にお遊戯は、ビデオで何度観ても泣いてしまいます。
この際、親バカでも何でもいいんです(笑)

DSC_3795.JPG

赤・白組に分かれて競技し、残念ながら、うちの姉妹がいた
赤組は負けてしまいましたが、閉会式では全園児に”金メダル”が
授与され、みんな嬉しそうでした[るんるん]
勝っても負けても、頑張ったことには変わりないですものね!

たくさんの感動を、どうもありがとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_3743.JPG

恥ずかしながら、今年はお弁当を公開[カメラ]

こちゃるの希望で、私の両親も呼ぶことになったので、母には
きんぴらごぼう、お漬物、混ぜご飯のおにぎりをお願いし、
私は二種類の唐揚げをメインに、鮭おにぎり、玉子焼きなど、
子どもたちが好きなものを作りました[レストラン]

チラッと見えた他のご家庭のお弁当はもっと力作でしたけど、
夫からは「おお~すごいね!!」とお褒めの言葉が♪
私にしては頑張った方ですからね~( *´艸`)

それにしても・・・
アラフォー夫婦の私たちはしばらく疲れが抜けませんでしたとさ(笑)

nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 12

ma-poko

ゆきんこちゃん、こちゃるちゃん、そしてママもパパも運動会お疲れ様でした!(*^^*)
私も先日近くの保育園の運動会を見に行き、うちの娘がこういうことするようになったら涙ものだわ!と思っていたので、ちゃるこさんが涙、涙になるのはよくわかります!
立派なメダルを全員にくれるなんて、素敵な幼稚園ですね☆
お弁当も美味しそうです♪

by ma-poko (2015-10-21 00:04) 

チヨル(たろう)

運動会お疲れ様でした!
ボクも先日、娘の幼稚園の運動会に行きましたが
園児たちが頑張ってる姿には胸打たれますよね(^^)
最後の運動会となる年長さんたちのマスゲームには
涙してしまいました(^^;

お弁当美味しそう!!
うちの幼稚園は12時半頃に終わるので
お弁当持参じゃないんですよ;;;
運動会でお弁当食べるのが楽しみだったのになぁ・・・(^^;
by チヨル(たろう) (2015-10-21 06:48) 

じゅんぺい

運動会、一大イベントですよね〜。
懐かしく拝見しました^ ^
by じゅんぺい (2015-10-21 07:13) 

りえぽん

立派な金メダル!!
こんな素敵なのを貰ったら子供達大喜びですね~
我が家もプレ幼稚園の未就園児競技に今年は参加してきましたが、小さい子達が一生懸命走ったり踊ったりしてる姿。。。
我が子でなくても泣けてきちゃいますよね~
運動会お疲れ様でした!!
by りえぽん (2015-10-21 07:15) 

Rinko

読んでて私までもらい泣きしそうでした。
運動会って、こんなに感動するものなんだーって親になって初めて知りました^^
お弁当、すごく美味しそう❤ ちゃるこさんもがんばりましたねー!!
本当にお疲れ様でした!

by Rinko (2015-10-21 07:49) 

追いかけっ子

楽しかったというか、涙なみだの感動の運動会だったんですね。
我が子の成長をそこまで歓ぶちゃるこさんだからこそ、
良い子に育っているという事がとても良く理解できました(^-^)
これからの成長も更に楽しみです♪
お弁当美味しそうですよ(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2015-10-21 17:38) 

sinjitsu

メダルいいなぁ!いまどきの教育も羨ましいー。
勝つことよりも頑張ることで得られるものがあるって教育もいいですね。
社会にでちゃうと、また結果がすべてとか殺伐となっちゃいますし・・・。
by sinjitsu (2015-10-21 23:24) 

ゆみっぺ

運動会おつかれさまでした!
我が家も、先週末運動会でした。
年中さんの頑張り、わかります!
ワタシも涙を堪えるのに必死でしたよー。
今年の成長ぶりを見て
気が早いですが、来年の運動会が楽しみになりました♪

あっ、親子お料理教室ですが
色々調べていたら、東京ガスでもやっているのを発見!
ちゃるこさんのお近くでも開催が有るかと思うので良かったら
検索してみてくださいねー!
by ゆみっぺ (2015-10-22 07:48) 

MERRY

ご主人の「おお、すごいね!」の一言、励みになりますね!
幼稚園の運動会、ほんと楽しいですね。
by MERRY (2015-10-23 09:44) 

jam

運動会お疲れさまでした(^^)
我が子がスタートラインに立って待っていられるだけで
感動しますよね!わかるー(≧∀≦)
お弁当おいしそうです!!
うちは、午前中で運動会終わりなので
お弁当なしです(*´ω`*)タスカッタ
by jam (2015-10-23 12:51) 

まりな

美味しそう!
十分素敵なお弁当ではないですか!
そして知る、ちゃるこさんは同年代かも??
by まりな (2015-10-23 23:43) 

ちょろっとぶぅ

メダル、頑張った記念だね(^^v
ちょろも、運動会に参加したいんだけど。。。
お呼びがかからないのぉ(>_<)

なので・・・成長を確かめることができないの。
親バカはみんなだよねぇ~(笑)
by ちょろっとぶぅ (2015-10-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。