SSブログ

ゆきんこ★4th Birthday [ふたりめ育児]

もう先月の話になりますが・・・
次女・ゆきんこが4歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

誕生日当日は平日になってしまうので、家族が揃う週末にお祝いを♪
主役のリクエストで”えのすい”へ[車(セダン)]
イルカショーまでの待ち時間、姉妹で似顔絵を描いてもらいました[アート]
二人とも赤ちゃんの頃に一度描いてもらったのですが、姉妹では初☆
えのすいだと、”江ノ島バージョン”で描いてもらうことができるので
ちょっと特別な気持ちになります。
写真はないのですが、姉妹の特徴をよくとらえた素敵な仕上がりでした[ハートたち(複数ハート)]

帰宅後は先にケーキでお祝いした後、夜はまたまたリクエストに応えて
カレーを作りました[レストラン]
普段から食べているカレーがお祝いメニューなんて(笑)
まあ、私は助かりましたけどね( *´艸`)

DSC_4494.JPG
プレゼントは『となりのトトロ』の猫バス[バス]

ジブリのお店で地道に集めてきた指人形がたくさんあるので、
せっかくなら、それを乗せて遊べる猫バスが欲しいなぁ~と[猫]


私の両親からは↓↓

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ くじらのすべり台であそぼ

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ くじらのすべり台であそぼ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


兄夫婦からは↓↓

ディズニープリンセス スタンプ&シールトランク

ディズニープリンセス スタンプ&シールトランク

  • 出版社/メーカー: ビバリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


義母からは図書カードが届いたので、書店で絵本やパズルを買いました[本]
最近、パズルが大好きなゆきんこです!


DSC_4456.JPG

誕生日当日は、母娘3人で不二家でバースデーランチをしました[バースデー]
記念写真を撮って頂き、ミルキーソフトのプレゼントまで[黒ハート]
周りの方にもお祝いして頂けて、嬉し恥ずかしのひとときでした♪


幼稚園でのお誕生会では一人でマイクを持って、先生やお友達からの
質問に答えたり、”カエルのうた”を歌いました[カラオケ]
入園前までほとんど話せなかったゆきんこが、ちゃんと受け答えをして
どうにかこうにか歌も一人で歌えて、とっても感動!!!
「今日来てくれたお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう」と言われ
「ありがとう」なんて言われた日にゃ、涙腺緩みまくりでしたよ( ;∀;)
いや~、成長したもんです[ひらめき]

おしゃべりができるようになってからは、どんどん自己主張が強くなり
特に姉のこちゃるに対しては甘えもあるのか、ひどい態度のことも多く[ふらふら]
「下の子は気が強い」って言うママたちの話も聞くので仕方ないのか・・・
遅ればせのイヤイヤ期が過ぎれば、少しは落ち着くのか・・・
仲良く楽しく遊んでいる時間も増えて来たので、様子見ですかね(;´∀`)

一方、全然進んでいなかったトイレトレーニングが4歳目前で一気に進み、
”パンツ娘”へ華麗なる変身を遂げました[かわいい]
就寝中はおしっこをしていないようで、起きたらすぐトイレへ[トイレ]
夜オムツが取れる日も近いのかなぁ~?

ゆきんこのペースで成長しているので、同じ年のお友達と比べると
まだまだ幼くて手の掛かることも多いのですが、なぜか今でも毎日
キュンキュンさせてくれます(笑)
寝顔を見ると、起きている時のギャングっぷりが嘘のよう[ドコモ提供]
あともう少し、私をときめかせてくれる存在でいておくれ(*‘∀‘)
それから、もっとお姉ちゃんに優しくね[たらーっ(汗)]

そして私は「下の子に優しすぎない母」を目指します(笑)

nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 67

コメント 11

ヒーハーの嫁

ゆきんこちゃんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
可愛いですねぇ!「ありがとう」なんて言われたら
号泣してしまいそうです( ̄▽ ̄)
猫バス♡私が欲しいです(笑)
by ヒーハーの嫁 (2016-02-07 16:12) 

ちょろっとぶぅ

ツーショットの似顔絵、見てみたいなぁ~♪
”パンツ娘”への変身、おめでとう。
下の子に甘いママがいいなぁ~~~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-02-07 16:34) 

りえぽん

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
もう4歳!!ホント子供の成長ってあっという間ですよね(^-^)
幼稚園でのお誕生会、ママも参加できるなんて素敵ですね!!
「ありがとう」なんてみんなの前で言われたら。。。
想像しただけで、私も泣いてしまいそうです~(笑)
by りえぽん (2016-02-07 22:37) 

チヨル(たろう)

4歳のお誕生日おめでとうございまーす♪(^^)♪
by チヨル(たろう) (2016-02-08 05:34) 

Rinko

ゆきんこちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます~❤
読んでいてうちの娘たちの4歳の頃を思い出しちゃいました^^
元気で笑顔いっぱいの一年になりますように~!
by Rinko (2016-02-08 11:50) 

お茶屋

4歳☆お誕生日 おめでとうございます!
うちはいま 3歳なので、ちょうど追いかける感じでして・・・
いつもBLOGも楽しみに拝見しております♪
by お茶屋 (2016-02-08 12:10) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます★彡
『となりのトトロ』の猫バス、グットチョイスですね~
楽しく遊べそう♪
by ぴーすけ君 (2016-02-08 19:36) 

たあきよ

ゆきんこちゃん4歳おめでとうございます!!!!
猫バスに指人形乗れるんですか?!
うちもトトロと千と千尋が未だに好きです。ポニョと魔女の宅急便も見たのに
幼稚園のお誕生会出席できるんですね。いいなぁ。親へのメッセージなんて~~~泣いちゃいますね!!
これからもゆきんこちゃんが元気いっぱい楽しく過ごせますように。
by たあきよ (2016-02-10 00:16) 

ちぃ★

お誕生日おめでとうございます★

私も江の水大好きで息子とふたりでしょっちゅう行きます♪
年パス持ってます!
by ちぃ★ (2016-02-10 23:44) 

じゅんぺい

遅くなりましたが、おめでとうございます!
2人とも仲良く元気で何よりです(*^ω^*)
by じゅんぺい (2016-02-17 19:10) 

harunohi

猫バス、かわいい!
私も、ジブリ大好きです。
by harunohi (2016-03-21 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。