SSブログ

最近のお出掛け&ひな祭り [おでかけ]

またすっかりご無沙汰のブログ更新になっちゃいました(;´∀`)
皆様のブログはスマホで拝見しているのですが、自分の記事は
PCからupしているので、なかなか気力が沸かない日々です(笑)

先月は夫の誕生日&バレンタインを兼ねて、日帰り温泉に行ったり[いい気分(温泉)]

DSC_4751.JPG

その帰りに海の見えるデニーズでランチしたり[レストラン]

DSC_4812.JPG

子どもたちと、『銭洗弁天』まで歩いて行ったりもしました[わーい(嬉しい顔)]
”お金を洗う”ことが楽しかったようですが、「これでお金持ちに
なれる?」と何度も聞かれ・・・( *´艸`)
それは神のみぞ知る!?
神様、どうぞお願いいたしますっ!!!

土曜日は夫が仕事に行くことが多いので、冬の間は母娘3人で
家で過ごすことが多かったのですが、暖かくなってきてからは
少しお出掛けするようになりました[バス]

DSC_4820.JPG

とあるショールームで『七宝焼き体験』を[アート]
左が私、真ん中がこちゃる、右がゆきんこの作品です。
ゆきんこのは私がちょっと手助けしましたが、こちゃるは一人で
頑張っていました!

でも・・・出来上がりが嬉しくって、ずっと手で持ち歩いていたこちゃる。
ぐっすり寝てしまった帰りのバスに置き忘れるという悲劇が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
急いでバス会社に連絡しましたが、見つかりませんでした。。
写真撮っておいてよかったぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_4737.JPG

今年のひな祭りは、夫のいる週末に手巻き寿司でも♪と思ったのに
昼間出掛けたら疲れてしまって、夕飯は買ってきちゃいました(-.-)
一応”ひな祭り”の歌をみんなで歌って、雰囲気だけは演出(笑)

ひな祭り当日はハンバーグを作って、「今日はひな祭りだから
特別にハンバーグだよ~♪」と無理矢理こじ付け???

あ~あ、今年も”らしい”ひな祭りができなかったな[ふらふら]
来年こそは~!!!(←って言いながら、早数年。笑)

DSC_4742.JPG
日帰り温泉で行った『マホロバマインズ三浦』にも
素敵なお雛様が飾ってありました[かわいい]


nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 9

まめ

大事が故に手に持ってて無くしちゃうパターンですね。
わかります。
それで何度か我が子も・・・・・
by まめ (2016-03-09 12:46) 

ともち

とっても素敵にできた「七宝焼き」、残念でしたね。
でも、写真だけでも残っていたのが、ブログ的にはOKかと(笑)
by ともち (2016-03-09 16:14) 

りえぽん

あらら~
お顔を作ったのかな?色使いも素敵だったのに~
こちゃるちゃん残念でしたねぇ・゜・(ノД`)・゜・
by りえぽん (2016-03-09 19:03) 

ぴーすけ君

七宝焼きのかわいいですね~いい記念だったのに
残念。きっと誰かがかわいくって付けてるかもよ~。
by ぴーすけ君 (2016-03-09 19:19) 

じゅんぺい

ひな祭り…うちは息子2人だけど「お母さんは女の子だからっ!」とがんばっていましたが、ここ数年は見事に何もしなくなりました(^^;
お雛様飾ってみんなで歌を歌えばOKです(=^^=)
by じゅんぺい (2016-03-09 19:20) 

Rinko

七宝焼き体験、いいですね~❤
こちゃるちゃんの、ニッコリ笑ったお顔に見える^^

ひな祭りにハンバーグ!すごくいいと思いますよ~♪
子どもたちの好きなものでお祝いが一番です(*^^*)

by Rinko (2016-03-10 07:46) 

追いかけっ子

うちも神様!お願いしますーっ!ですが・・・
3・4月は出費が巨大で大変です(^^;

こちゃるさんはせっかく頑張ったのに残念でしたね(;_;)
なかなか良い出来でしたのに。

今年は!と思っていた雛飾りが出来なかったので、
見せていただいてよかったです。
とても素敵ななお雛様ですね~(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-03-12 07:00) 

ちょろっとぶぅ

こちゃるちゃんのキーフォルダ。
こちゃるちゃんのもとから旅立っちゃったけど・・・
きっとどこかで誰かを笑顔にしてくれてるよぉ~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-03-12 12:36) 

たあきよ

キーホルダー素敵に出来上がったのに残念でしたね(T_T)
作る過程が楽しめたし、写真もバッチリだし、思い出にしっかり残りましたね。
銭洗弁天様は銭にしか効果なしなのか。
うちはそろそろ五月人形出さなくちゃ…。
by たあきよ (2016-04-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。