SSブログ

伊豆旅行のお宿<前編> [旅行]

今回泊まったお宿は『稲取東海ホテル 湯苑』です[ホテル]

今回の宿選びでは絶対譲れない条件がありました。
それは”部屋食”であること!!!
もしくは個室で食事ができること。
家族旅行はまだ数えるほどしか行ったことがありませんが、
ビュッフェスタイルの食事は本当に疲れるのです(´・ω・`)

最初目星を付けていた宿にも、部屋食プランがあったのですが
すでに予約がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
悩みに悩んで、他の宿を探すことにしました。
この時点で稲取温泉にこだわる必要はなくなったものの、
「やっぱり金目鯛のしゃぶしゃぶが食べたいな~」と思い、
”稲取””部屋食””子連れOK”というワードで検索してみました[ひらめき]

いくつかヒットした中で、好条件&電話の応対もよかったのが
今回泊まったお宿です☆
しかもお部屋に露天風呂が付いてるプランにしました[いい気分(温泉)]
2年ぶりの旅行だし、少しぐらい奮発してもいいよね!?

DSC_4857.JPG
チェックイン後、ロビーでウェルカムドリンク&お菓子のサービス[喫茶店]
お茶はジャスミンティー、和菓子も美味しかったです♡
ああ・・・こういうの久しぶりだなぁ~。すでに満たされた私(笑)

DSC_4885.JPG
案内された部屋からの景色[リゾート]
曇り空なのがちょっぴり残念。。

DSC_4870.JPG
テンション上がる露天風呂~[いい気分(温泉)]
3○年生きてきて初めての部屋付き露天ですよ!!!
しかし・・・子どもたちにこんな贅沢は早すぎたな(笑)

お部屋のお風呂を楽しむ前に、まずは大浴場に行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4871.JPG
子どもたちには可愛いお泊まりセット(パンダ柄のタオル、歯ブラシ、
シャンプー、ボディーソープ、メモ帳)が付いてました。
子どもも”食事&寝具付き”のプランでしたからね♪

DSC_4881.JPG
この袋はリュックになるんです!子どもたちも大喜び[グッド(上向き矢印)]
ゆきんこなんて、お風呂上がってもしばらく背負ってましたよ。萌え~♡

夫&こちゃる、私&ゆきんこペアで海の見える大浴場を満喫(*'▽')
いっつもうるさいゆきんこは、まるで”借りてきた猫”のよう[猫]
出会ったご婦人方に「あら、可愛いわね~[ハートたち(複数ハート)]」と言われても
恥ずかしいのかモジモジしてました( *´艸`)
内風呂も露天風呂もゆきんこのペースで楽しんで、私も嬉しかったな♪

DSC_4886.JPG
夕食までの時間、こちゃるが行きたがっていたゲームコーナーへ[有料]

お世辞にも最先端とは言い難いゲームの数々。。
でも子どもたちはいくつか景品をGETできて大満足(*‘∀‘)
そう言えば、私も子どもの頃は旅館のゲームコーナーが好きだったなぁ☆

さてさて、いい感じにお腹も空いてきたし、夕飯を楽しみますか~[レストラン]

<後編へ続く>


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 7

りんご

お子様グッズが可愛すぎますっ!
by りんご (2016-03-16 05:43) 

Rinko

お部屋に露天風呂!!もうずっと入っていたい!!笑
良いですね~❤

分かる!分かる!!
小さい子連れのビュッフェほど疲れるものはない・・・(T_T)
食べた気がしませんよね。
by Rinko (2016-03-16 07:42) 

ちぃ★

すごーい。
至れり尽くせりやお宿で、子どものリュックも可愛い!
すごーい!!!
by ちぃ★ (2016-03-16 08:40) 

追いかけっ子

すっご~い!露天つきのお部屋なんて!!
そしてお泊まりセットもまた可愛くて素敵ですし、それを
リュック背負いにしたゆきんこちゃんの後ろ姿も
またまたもかわゆいですね♡
by 追いかけっ子 (2016-03-16 08:59) 

まめ

小さい子がいるとビュッフェ、大変ですよね・・・・
特に食べさせた後。自分がまだなのに・・・・
なので、我が家、基本的に部屋食&和室です。
by まめ (2016-03-16 12:31) 

MERRY

とっても楽しそう!
うちは息子が小さい時はもっぱらキャンプだったので、気を使わず食事ができてたかな。
すっごく思い出になりそうですね。
by MERRY (2016-03-17 10:37) 

たあきよ

客室露天風呂いいですね!!
何度も入っちゃう。いいないいな~
浴衣姿も可愛い♪
by たあきよ (2016-04-09 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。