SSブログ

パパのいない週末は・・・ [鎌倉・湘南散策]

DSC_5368.JPG

母娘3人、電車に乗って『えのすい』に行ってきました[電車]
いや~久しぶりに乗ったなぁ、小田急線!
なんか昔より乗り心地がよくなっていたような!?
ロマンスカーも見た目がオシャレになっているし♪
あの赤いロマンスカーはもう走っていないのかしら?( *´艸`)

DSC_5336.JPG
入ってすぐの水槽に、可愛いエイの赤ちゃん(?)がいて
みんなの人気者になっていました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5338.JPG
DSC_5341.JPG

DSC_5350.JPG
奇跡的にアザラシの”チュー写真”が撮れました[キスマーク]

DSC_5353.JPG
ウミガメプール[リゾート]

DSC_5360.JPG
今回は”ドルフェリア”のショーを観ました[目]

やっぱりドルフェリアの方が好きだなぁ[グッド(上向き矢印)]
前回は”きずな”を観たのですが、ちょこちょこ魚(エサ)をあげるため
なんか感動が薄れるというか・・・(;´∀`)
ドルフェリアは、魚を使わずに特別な合図だけでパフォーマンスする&
とっても素敵な歌を歌うので感動が倍増!!!
子どもたちもドルフェリアの方が好きみたいです[黒ハート]

今回は初めて、『体験学習プログラム』の”いつでもワークショップ”
にも参加してきました[イベント]

DSC_5363.JPG
DSC_5367.JPG
「なぎさの“いきもの”のぼり人形」を作っています[アート]

ここはえのすいの入場券がなくても入れるエリアなので(無料)、
大人も子どもも工作好きな人は、江ノ島観光ついでに寄るのも
いいかもしれませんね[くつ]

DSC_5370.JPG

ちょっと遅くなってしまいましたが、えのすい前のデニーズで
ランチをして帰りました[レストラン]

体格のいい長女・こちゃる&小柄で細身の次女・ゆきんこ。
でもいつの間にか、ゆきんこの方が好き嫌いが少なくなって
量もたくさん食べるようになりました(*‘∀‘)
そんな姿を見ると、たくましくなったなぁ~と感慨深い[ぴかぴか(新しい)]

お出掛けする度に、成長を感じて嬉しい今日この頃です[るんるん]



nice!(45)  コメント(9) 

nice! 45

コメント 9

追いかけっ子

うちは夫婦でリアルな水族館に行ってましたが(^^;
やはり本物の水族館はポイントを押さえてあって楽しいですよね[るんるん]
今年こそは行くぞっ!と固い決意(^.^)
あっ、うちはパパもまぜてもらいますよ!
by 追いかけっ子 (2016-04-24 18:55) 

はづき

結婚記念日おめでとうございます★
我が家も毎年プレゼントスルーしてるので、たまにはプレゼント交換なるものをしてみたいなあ…って思います。
by はづき (2016-04-24 21:52) 

りえぽん

ちゃるこさん、結婚記念日おめでとうございました!!
アザラシのチュー♥めちゃカワイイですね~
江ノ島水族館、ちゃるこさんのブログを拝見する度に、いつも行ってみたいな~と思うのですが。。。
ウチのちびは電車ばかりで・・・(´ε`;)
なかなか行けそうにありませんよ~
by りえぽん (2016-04-25 00:27) 

みかん

楽しそうですね~(#^^#)
ワークショップがあると、お得感増しますよねっ!
結婚記念日もおめでとうございます(^O^)/
素敵な一日を過ごされましたね(´艸`*)
by みかん (2016-04-25 00:28) 

shiho

水族館は楽しいですよね~。
大好きです。
by shiho (2016-04-25 06:06) 

ちょろっとぶぅ

えのすいの体験コーナー・・・ あそこかな?
思い出しながら (^w^)

嫌な気分にさせちゃって、ごめんなさい。
モデルさんだからいいよねって、思っちゃた。。。
ちょこっと修正いたしました。 m(_ _)m
いつも、ありがとうです❤
by ちょろっとぶぅ (2016-04-25 09:23) 

harunohi

水族館の写真、すごく綺麗!!
楽しそうですねー
いい休日の過ごし方ですね。
by harunohi (2016-04-26 10:06) 

rika

楽しそ~
うちはリョウがちょっと苦手なのでね・・・
行ってもそこまで楽しめません・・・。
こちゃるちゃん、ペンの持ち方上手だな~
と思いました。
by rika (2016-04-26 23:33) 

MERRY

結婚記念日、おめでとうございます!
孫が大きくなってきたら、水族館行ってみたいです。楽しみ!
by MERRY (2016-04-28 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。