SSブログ

3度目のサンリオピューロランド [おでかけ]

DSC_3939.JPG

今年も行ってきました、サンリオピューロランド

今回で3度目になりますが、いつも滞在時間に限りがあるので
まずは、まだ入ったことのない『メルヘンシアター』で
”KAWAII KABUKI~桃太郎~”という、短編ミュージカル?を
観ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

・・・はい、娘たちは楽しかったようです(笑)
いや、私もそれなりに楽しめましたよ[ドコモポイント]
キティーちゃんなどのキャラクターが出てくるので、
ゆきんこはかぶりつきで観ていました(^_-)-☆

お次は、夏限定イベントへ!
今年のコンセプトは”海の家”でした[リゾート]

DSC_3972.JPG
いくつかゲーム(別料金)で遊べます♪

DSC_3971.JPG
私の好きだったタキシードサム♡
ペンギンだから、夏イベントには登場するのね!

DSC_3973.JPG
ゲームでGETしたお金(ピューロ)は、景品と交換できます[有料]

DSC_3974.JPG
可愛いものがズラリ☆

DSC_4021.JPG
2人分の戦利品[プレゼント]

軽食を食べた後は、プラプラと館内を周ります。
平日とは言え、世間はまだお盆休みの人も多い日だったので、
数少ないアトラクションはほぼ1時間待ち。。
頑張って、『キャラクターボート』に並んでみました(;´∀`)

DSC_4015.JPG
ポムポムプリンも可愛いけれど・・・

DSC_4019.JPG
やっぱりタキシードサムに目が行く私[ハートたち(複数ハート)]

DSC_4006.JPG

キキララのアトラクションに入ったり、お土産屋さんで
買い物したり。
いつになってもレストランが混雑していたため、なかなか
お昼ご飯が食べられず[ふらふら]
15時ぐらいまでいましたが、諦めて退園し、サイゼリヤで
ランチをしてから帰りました[レストラン]

やっぱりもう少し空いている日に行けばよかったかな?
でも娘たちも十分満足したようなので、まあ、いっか[るんるん]


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 12

Elizabeth

お疲れ様でした☆
サンリオピューロランドはここの所行ってないなぁ。
2年ほど前まではマツコの誕生日に毎年行っていたのですが、
中身があまり変わらないのでアタシが飽きてしまって(^^ゞ
最近はご無沙汰しちゃっています。
いつも誕生日前後(8/30)に行って比較的空いていたので、
あと1週間ほど遅かったらよかったかもしれないですね。(*^_^*)
ちなみにレストランは私たちは混む前の11:00頃に入っちゃいます。
確か外にも食べに行けたハズです。入口で再入場のスタンプ押してもらいます。
もし知っていたら申し訳ありません。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-08-20 20:10) 

あいこ

こんにちは。行ってみたいところです!!楽しそうですねええ。夢の国と一緒でやはり混んでいるんですね。お子様たちは、楽しい夏休みを過ごられていますねええ。
by あいこ (2018-08-21 07:50) 

Rinko

娘たちが小さいうちに1度は行ってみたいな~と思っていましたが・・・すっかりタイミングを逃してしまった感があります^^;
でもやっぱり行ってみたーい❤ 私だけでも行こうかしら。笑
by Rinko (2018-08-21 08:03) 

ちょろっとぶぅ

サンリオ、懐かしいけど。。。
タキシードサムは知らない。。。(^◇^;

いっぱい景品Getできて
バッチリ楽しめたみたいですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-08-21 16:15) 

sinjitsu

お盆は平日といえどお盆休み中でしたね。。。
どこ行っても混んでた気がしましたけど、
ピューロランドもそうだったんですね。
サンリオというと駄菓子屋みたいなコーナーもあった記憶がありますが、景品にそういうのもあったのかなぁ?
by sinjitsu (2018-08-26 20:14) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
ピューロランドに行くと、密かにElizabethさんを
思い出しているのです(^_-)-☆
お盆weekに行ったのは間違いでしたね。。
Elizabethさんのおっしゃるとおり、早めにランチするか
外に出て再入場すればよかったです・・・
いつも知人からチケットを頂いているのですが、
そろそろ知人のお子さんもピューロデビューしそうなので、
もう我が家にチケットは回って来ないかも(笑)
by ちゃるこ (2018-09-04 13:28) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
夢の国と違って屋内施設なので、猛暑の今年は
安心して遊ぶことができました(*'▽')
夢の国より規模は小さいですが、小学生低学年ぐらいまでは
楽しめるんじゃないかな~と思います♪
by ちゃるこ (2018-09-04 13:30) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
Rinkoさんちの3姉妹なら、今でも一緒に楽しめそう(*'▽')
意外と大人女子だけで来ている方も多いので、Rinkoさん、
まだまだ間に合いますよ!!
by ちゃるこ (2018-09-04 13:32) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
なななんと!?
タキシードサムをご存知ないのですか(T_T)
何年か姿を消していたキャラクターなので
やっぱり知名度低いのかしら・・・
子どもは景品が一番嬉しいみたいです(笑)
by ちゃるこ (2018-09-04 13:34) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
夫のお盆休みが終わっていたので、すっかり
油断していました(;´∀`)
サンリオの駄菓子コーナー!懐かしい!!
でも今回の景品に食べ物はなかったような?
by ちゃるこ (2018-09-04 13:37) 

じゅんぺい

ピューロランド…なつかしい。
ゆたかがシナモンにハマった時期があり、十数年前、三人で行きました(苦笑)
(思わず自分のブログを検索してしまいました(^^;)
by じゅんぺい (2018-09-04 13:47) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
うふふ、サンリオ男子もいいですね(*^^*)
たしか直近のサンリオ大賞はシナモロールだったような?
by ちゃるこ (2018-09-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。