SSブログ

七五三の前撮り♪ [ふたりめ育児]

令和元年スタートの日[ぴかぴか(新しい)]

1556695213386.jpg
次女・ゆきんこの七五三の前撮りをしてきました[カメラ]

和装&ドレスでご機嫌な撮影現場(*'▽')
「もう私はドレスはちょっと・・・」と言っていたこちゃるも
「やっぱり着ようかな」と心変わりし、しっかり姉妹撮影も♪
派手なことを好まないこちゃるのドレス姿、可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]
もっと自分に自信を持てばいいのになぁ~

予約した時は早撮り特典のことしか頭になかったのですが(笑)
「令和初日だし、せっかくだから家族写真も撮っちゃう?」と
急に盛り上がり、しっかり用意されていた”令和”のプレートと
共に撮影。
プロの写真は映りが違いますね(≧▽≦)
普段ほとんど家族写真を撮らないので、いい記念になりました[わーい(嬉しい顔)]

「令和が始まった日は、お祝いにケーキを食べるんだよ♡」と
無邪気に言うゆきんこに促され、帰りにシャトレーゼへ[バースデー]

DSC_5123.JPG
ありました!令和記念の特別ケーキが!
私は迷わずこれを(笑)

DSC_5122.JPG
本日の主役は、”子どもの日”の特別スイーツ

残りの二人は、しばらくショーケースとにらめっこしていましたが
結局普通のケーキを選んでおりました(笑)
こちゃるも夫と同じAB型かしらん[ドコモポイント]

令和という新しい時代も、平和な日本でありますように。
これからを生きていく子どもたちが、末永く笑顔でありますように。

我が子の成長に思いを馳せながら、そんなことを思った
令和初日です(^-^)


nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 28

這い上がるママ

後ろ姿可愛らしいですね〜。元号改元時の記念にもなりましたね。私も令和の時代は平和で大きな災害のない時代になることを願ってやみません。
by 這い上がるママ (2019-05-01 23:08) 

横 濱男

早撮り特典とは・・・商魂たくましいなぁ~!!
でも七五三近辺は混みますからね。
本番が楽しみですね。。(^^)

by 横 濱男 (2019-05-02 06:23) 

Rinko

かわいいですね~(*´▽`*)
「派手なことを好まない」長女のこちゃるちゃん、我が家の長女とダブります。でも、ドレス着て姉妹撮影できてよかったですね~(^。^)家族写真も良い記念になりましたね!
by Rinko (2019-05-02 07:53) 

MERRY

七五三の前撮り、
すっごく早いですね!
昔、写真館でバイトしていたけど、そんなに早く前撮りしてなかったです。
家族写真、記念になりますね。
by MERRY (2019-05-02 09:32) 

sinjitsu

華やかな後ろ姿ですね!
後ろも写真で撮ってくれるのかな?
by sinjitsu (2019-05-02 15:29) 

Take-Zee

こんにちは!
おめでとうございます!
自分の娘ながら七五三の着物を着ると
ハッとするような美しさを感じたものです!
 お嬢さまもとっても素敵!!

by Take-Zee (2019-05-02 15:53) 

さる1号

七五三、前撮りもあるんだ
ウチの娘達は前撮りはやらなかったなぁ^^;
悩んだ末にノーマルケーキ、あるあるです^^

by さる1号 (2019-05-03 07:29) 

はづき

いいなあ。家族写真!写真館で撮るとすごくよく撮れてるな〜って思いますよね〜!
私は写真写りが悪くていつも残念なので、写真館では家族写真撮ったことないです。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-05-03 20:02) 

リュカ

華やかでとっても素敵です^^
きっと正面からの写真も素敵な笑顔だろうなー^^
by リュカ (2019-05-04 12:13) 

イリヤ

ゆきんこちゃん、可愛い♪
女の子はやっぱり可愛いですね。
うちの親戚は男の子ばかりで(^_^;
男の子はまた別の可愛さがありますが。。。
今日は「こどもの日」
「令和」も子ども達が夢を持てる時代であります様に。
by イリヤ (2019-05-05 07:27) 

ともち

和装の後ろ姿、かわいらしいですね。
でも、やっぱりケーキが・・・

コメントありがとうございました_(._.)_
ライオンキング、子どもにもわかりやすくて、楽しいと思うけど。。。
ライオンキングは、ティモンとプンバが、場所ごとに方言が変わるのが楽しいです。
私は東京・名古屋・大阪・福岡と4バージョン観た記憶です。
キャッツ・・・の方が、話としては難しいです。
なんなら、キャッツを20回以上観劇しているこの私めが解説いたしましょうか?(苦笑)
by ともち (2019-05-06 10:01) 

りえぽん

素敵なお着物!!
ヘアスタイルも可愛らしいですね~( *´艸`)
令和記念の商品、どこもかしこもですよね~
私もついつい買ってしまったりするんですけど(笑)
by りえぽん (2019-05-07 09:03) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
次女が予想外の色合いの着物を選んだので
仕上がりがドキドキでしたが、思ったより
素敵に着れていたのでよかったです(*'▽')
秋のお詣りはまた違った色のお着物なので
それも楽しみ♪
平和な令和になりますように!!
by ちゃるこ (2019-05-09 18:58) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
早撮り商戦に乗っかってみました(笑)
夏前に撮らないと日焼けしちゃうのですね(^_^;)
秋にはまた違った色のお着物でお詣りできるので
ちょっとお得な気分にさせられます。
by ちゃるこ (2019-05-09 19:00) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
なんと!
Rinkoさんの長女さんも同じタイプですか(^-^)
イヤイヤ期だった頃は「私が!私が!」だったのに
いつの間にか色々控えめな子になっています(笑)
家族写真、年賀状に使えます!!
by ちゃるこ (2019-05-09 19:22) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
前撮り、どんどん早くなっているかも?(^_^;)
女の子は日焼けする前に・・・って思っちゃいます。
前撮りとお詣りは違うお着物を選べるので、
それも嬉しかったりしますね♪
by ちゃるこ (2019-05-09 19:24) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
これは私がスマホで撮ったものなのですが、
記念撮影の時は後ろ姿撮らなかったかも?
ポーズ数が多い撮影だと撮ってくれるような?
帯の結び方とかもキレイなので、後ろ姿も
つい撮りたくなりますね(*'▽')
by ちゃるこ (2019-05-09 19:32) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
こういう時は「娘でよかったなぁ」と思います(笑)
自分の七五三写真が全然可愛くなかったので、
我が子を素敵に撮ってもらえると嬉しいです♪
by ちゃるこ (2019-05-09 19:34) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
前撮りしたら、お詣り当日は記念撮影をスルー
できるので楽ちんです♪
しかも前撮りとは違うお着物を選べるのです(^-^)
by ちゃるこ (2019-05-09 19:36) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
私も年々写真の被写体になるのが嫌になってます(笑)
でも今回は珍しく夫がやる気を見せたので、私も
頑張ってみました(^_^;)
年賀状に使える写真ができてよかったです!!
by ちゃるこ (2019-05-09 19:38) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
ありがとうございます(^-^)
プロは笑顔を引き出すのも上手ですね♪
あれこれ要求に応えて、モデル気分でしたよ(笑)
by ちゃるこ (2019-05-09 19:40) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
男の子の可愛さは、男の子ママたちを見ていると
すごく伝わってきますね(^-^)
私自身は兄がいるのですが、姉妹の我が子たちは
年も近いせいか、とても楽しそうでうらやましいです♪
七五三撮影も楽しそうでしたよ(*'▽')
by ちゃるこ (2019-05-09 19:44) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
キャッツを20回も!?
私はたった2回ですが、あの作り込まれた劇場が大好きで、
娘たちもそこに惹かれたようです。
一応子ども料金の設定があるので、低学年女子を連れて
頑張ってきますね(笑)
いつかライオンキングも一緒に行きたいな~
by ちゃるこ (2019-05-09 19:46) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
ありがとうございます(*'▽')
令和商品、色々ありますね~!
せっかくだから、経済効果に貢献しちゃいましょう(笑)
by ちゃるこ (2019-05-09 19:47) 

あいこ

こんにちは。かわいいですねえええ。白地ですか?娘ちゃんも今年なんです。前撮りしたかったけど、間に合わなくて、秋になるかなああ・・・かわいい・・・お着物をもっと見たいです!!
by あいこ (2019-05-11 21:32) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
まさかの白地を選んでビックリしました(^_^;)
帯をするので、そこまで白っぽくはならないのですが
ちょっと珍しい雰囲気になりましたよ(笑)
秋のお詣りは違う色のお着物を着るので
そちらも楽しみです♪
お嬢さんの七五三も楽しみですね(*^^*)
by ちゃるこ (2019-05-12 10:39) 

追いかけっ子

後ろ姿がすっかりというかしっかりお姉ちゃんですねぇ♪
すっかり遅くなってしまいましたがおめでとうございます(*^-^*)
プロの写真は確かにそうですよね。
ただ都会の方が数枚上かと思いまする(^^;
ケーキ美味しそうですね♪
ちなみに我が家はロールケーキを買って二日楽しみました(*^▽^*)
コスパ優先の我が家ならでは、です(^^;
by 追いかけっ子 (2019-05-28 12:31) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
ありがとうございます(*^^*)
普段の次女はまだまだ幼いですが、こういう格好をすると
何かスイッチが入ったような振る舞いができます(笑)
by ちゃるこ (2019-05-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。