SSブログ

GW★金沢動物園と新林公園 [おでかけ]

10日間のGW、長かったような?あっという間だったような?
今日から一気に通常モードです(;´∀`)

GW後半は行楽日和の日が多くなりました[晴れ]

DSC_5127.JPG
久しぶりに『金沢動物園』へ♪

DSC_5130.JPG
ゾウを見ると、大人になった今でもテンション上がります(*'▽')

1556949415010.jpg
ふれあい広場でヤギにエサやり[レストラン]

園内に野生のタヌキがいたのです!!
初め、オブジェかと思っちゃいました(笑)
我が家周辺でもハクビシンが出たりするみたいですが、
見たことがあるのは台湾リスだけ。
タヌキを見た娘たちは大喜びでしたよ(^o^)

DSC_5144.JPG
動物園を出た後、近くの遊具広場で遊びました♪

DSC_5147.JPG
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます~

DSC_5140.JPG
ゆきやなぎもキレイに咲いていました[かわいい]

********************************

DSC_5154.JPG
別の日、自転車で『新林公園』へ。藤の花が見ごろでした☆

遊具で遊んでお弁当を食べた後、散策路を歩いてみることに[くつ]
省略しないコース(約1時間)にトライ!!

DSC_5167.JPG
新緑と5月の風が心地よい♪

DSC_5163.JPG
リス発見[目]

DSC_5170.JPG
途中、片瀬山にある『北公園』に出ます。
このツツジはすごく大きくて、大人の背丈以上ありましたよ♪

DSC_5172.JPG
美しい木漏れ日

ゆきんこが”隊長”になりたがって、最後の方はゆきんこ&夫が
どんどん先に行ってしまいました(^_^;)
こちゃる&私は、森の景色を堪能しながら散策。
こちゃる&私のペアはちょっと珍しく、「ママと二人きり、
嬉しいなぁ♡」と喜ばれました[るんるん]

思ったよりアップダウンがありましたが、みんな元気よく
歩ききりました(*^^)v
気持ちのいい汗をかいて、夕方からはスーパー銭湯でのんびり[いい気分(温泉)]

「GWは身体を動かす!」を実践できた日でした(^_-)-☆


nice!(22) 

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。