SSブログ

夏休み★パパとお出掛け [おでかけ]

家族旅行の翌日、とあるイベントに行く予定だった娘たち。
夫は運転疲れもあるだろうからと、私が付き添うはずでしたが・・・
全然疲れが取れなかったのは私の方でした[ふらふら]

猛暑の夏。世話の焼ける娘たちとの熱い日々。
旅行の疲れと言うより、夏休み疲れかも!?

そんな私を見兼ねた夫から「今日はパパが一緒に行こうか?」と
かなり珍しい発言が飛び出しました!!
一同ビックリ(笑)

もちろんお言葉に甘えちゃいますよ[グッド(上向き矢印)]
まあ、3人が出掛けている間も、旅行の片付けや掃除など
やることは色々あるのですが(^_^;)
それでも数時間出掛けてもらえたので、余った時間で
ドラマを観ることができました[ぴかぴか(新しい)]
静かな時間が身に染みます。。

DSC_0149.JPG
娘たちが作ってきたレジンアクセサリー[かわいい]

パパと3人のお出掛けはめったのないので(基本4人で行動)、
私と3人のお出掛けとは違った楽しさがあったようです[わーい(嬉しい顔)]

そして、さらに翌日。

さすがに夫も疲れただろうと、娘たちに買い物を頼もうと
思ったら(最近2人で行ってくれるのです♪)、
「今日もパパと探検したい人~!?」と夫が乗り気!(驚)
一緒に行ってくれるなら、それはそれは助かります(*´▽`*)

暑いのにかなり遠回りして、たくさん歩いてきたそうです[くつ]
私だったら熱中症が心配になってしまって、そんな冒険できない(;´∀`)
そもそも自分の体力が持ちません。。

でも汗だくになりながらも、娘たちはキラキラした笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]
よかったね~(^_-)-☆

夕飯はゆきんこのリクエストで、”パパの作ったお好み焼き”。
夜まで頑張ってもらいました[ドコモポイント]

そんな夫は、お盆休み中も数日出勤です。
数日後には娘たちと私だけで実家に帰るので、その時は
思う存分、”一人時間”を満喫してもらおうと思います[家]


nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
仲のよいご家族ですね("^ω^)・・・
若いときを思い出します!
 
by Take-Zee (2019-08-13 18:38) 

しゅわっち

良い旦那様ですね♪
助け合い、大切ですよね(^^)
by しゅわっち (2019-08-13 22:07) 

横 濱男

パパさん元気で足し借りますね。
昨日の埼玉籠原往復で、
今日は流石にグッタリしてます。
疲れすぎて、食欲も↓↓↓。
家でユックリしてます。
by 横 濱男 (2019-08-14 10:14) 

這い上がるママ

旦那様が子どもたちを連れ出してくれるのは助かりますね。ゆっくりできて良かったですね。♪( ´θ`)ノ
by 這い上がるママ (2019-08-14 21:36) 

sinjitsu

買い物が冒険になってるんですねー。
どこまで買いに行くんだろう?
by sinjitsu (2019-08-14 23:57) 

さる1号

探検、どこに行くのかな
いいな、楽しそうだ^^
うちの娘たち、流石に今は一緒に探検してくれないからなぁ==)
by さる1号 (2019-08-15 05:19) 

ちょろっとぶぅ

冒険散歩、楽しいやつぅ〜〜♪
パパといっぱい遊べて、楽しい時間だったね。
&少しゆっくりできて、良かったですね。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-15 07:56) 

あいこ

こんにちは。ご主人活躍されましたねええ。ほんと、家族がいない家では家事もはかどりますよねええ。すこしお疲れは取れたでしょうか?まだ夏休みがあるので、お母さんはボチボチで行きましょう。

by あいこ (2019-08-15 10:58) 

じゅんぺい

旦那さんの実家に父子で帰省が流行っているという記事を読んだばかりですが…
ご主人も思い切って挑戦してみたら意外にたのしかったのでは?
女の子がいつまでもパパと仲良しというのも素敵ですよね^^
夏休み後半も楽しくお過ごしください^^
by じゅんぺい (2019-08-15 12:32) 

リュカ

パパさんも娘さんたちとのお出かけで
逆にリフレッシュ出来たのかしら。
良かったですね^^
娘さんも大きくなったら、パパさんと一緒にお出かけも減るかもしれないから、いまのうち!!^ω^)b
by リュカ (2019-08-16 16:15) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
夏休み中は色々ありますが、おおむね楽しく
過ごせていると思います(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-21 14:36) 

ちゃるこ

→しゅわっちさんへ
しゅわっちさんのように、普段から積極的だと
もっと助かるのですけどね(笑)
by ちゃるこ (2019-08-21 14:38) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
普段は疲れやすくて、寝込む回数は夫の方が多いのです(;´∀`)
でも夏休みは元気で助かりました!
埼玉の暑さはきつそうです・・・
お疲れ様でした(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-21 14:42) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
どういう風の吹き回しかわかりませんが、
夏休みの一人時間は本当に貴重でした(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-21 14:44) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
いつものスーパーまで、かなり遠回りしたようです。
山坂もあって、ハードコースだったみたいですよ(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-08-21 14:45) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
「パパと探検」という響きがいいのでしょうね♪
いつも行く平坦なスーパーまで、あえて山道を
通って行ったようです(^-^)
by ちゃるこ (2019-08-21 14:48) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
子どもって、いつもと違う道を行くだけで
楽しいみたいです(*'▽')
たまにはパパにも頑張ってもらわないと・・・
今年の夏は特にきついです。。
by ちゃるこ (2019-08-21 14:53) 

elmolmo

レジンアクセサリーめっちゃかわいいですね♪
センスありますね☆
by elmolmo (2019-08-21 14:59) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
旅先でもマイペースに休憩してしまう夫なので、
宿泊先での子どもの相手はほぼ私。。
旅疲れが抜けない様子を見て、さすがに悪いと
思ったのかも?(^_^;)
少しでも連れ出しえてもらえると、色々はかどるし、
ホッと一息つけます。
by ちゃるこ (2019-08-21 14:59) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
あ、その記事、私も見ました!!
我が家は夫の実家に帰省する習慣がないのですが、
義母が同じ記事を読んだら、「息子だけ帰ってくるなんて!」
と言いそうです(笑)
私の兄夫婦は結構前から「息子&孫だけ帰省」を
実践していますよ。
母とお嫁さんの仲も良好ですし、”有り”だと思います(^-^)
ずっと娘たちに好かれるように、夫も頑張り時かもしれませんね(笑)
by ちゃるこ (2019-08-21 15:05) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
夫の行動はかなり気まぐれだと思いますが、
少しでも連れ出してもらえると本当に助かります(;´∀`)
たまには娘たちと濃い時間を過ごさないとね(笑)
by ちゃるこ (2019-08-21 15:09) 

ちゃるこ

→elmolmoさんへ
ありがとうございます(*'▽')
思ったよりキレイにできていてビックリしました♪
多分、次女のは夫が手伝ったのかも(笑)
by ちゃるこ (2019-08-21 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。