SSブログ

夏休み★TDLを5時間満喫の旅<アトラクション編> [TDR]

今回はアトラクションのお話です[わーい(嬉しい顔)]

P8270414.JPG
入園して真っ先に向かったのは『ホーンテッドマンション』[モバQ]

娘たちはもう子どもだけで乗れる年齢ですし、3人で乗ると
ぎゅうぎゅうなので、こちゃる&ゆきんこ2人でライドオン。
私は寂しく1人乗りです。。
最後はヒッチハイク幽霊が乗って来るから、幽霊と2人乗り(笑)

ハロウィンバージョンしか知らない娘たち、ノーマルタイプは
ちょっと怖かったようです[ドコモポイント]

P8270440.JPG
娘たちだけで、キャラバンカルーセル♡
夜は一段とキラッキラです[ぴかぴか(新しい)]

P8270435.JPG
こちゃるが教えてくれた、フォトジェニックスポット[カメラ]
いつの間にそんなところまでチェックしていたのかしら?

P8270443.JPG
フィルハーマジック♪

P8270447.JPG
TOONTOWNでこちゃるは1人、『ガジェットのゴーコースター』へ[ダッシュ(走り出すさま)]
1人でも乗りに行くなんて勇気あるなぁ~。
すごく楽しかったようです♪

P8270450.JPG
待っている間、ゆきんこと『ミニーの家』へ[家]

P8270453.JPG
『ドナルドのボート』でも遊びました[かわいい]

P8270457.JPG
ライトアップされたシンデレラ城。美しい~[ぴかぴか(新しい)]

P8270460.JPG
『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』でプリンセス気分♡

この他に夜の『ジャングルクルーズ』へ[船]
気乗りしていなかった娘たちも楽しめたようでよかった(;´∀`)

今回は観たことのある『エレクトリカルパレード』はパスして、
初体験のアトラクションを中心に周りました。
夜のシンデレラ城マッピング『オー!サマー・バンザイ!』は
2回目(21:25~)を観たのですが、パーク内が空いていたので
ワールドバザールのあたりから眺めてきました[目]

17時~22時までの5時間をフル満喫!!
閉園までいたのは私も初めてだったかも?(笑)

P8270461.JPG

夜のTDLはフォトジェニックなスポットも多くて、
ミラーレス撮影が楽しかったです(*´▽`*)

<つづく>


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 16

リュカ

ホーンテッドマンション大好きです^^
一時期、まじであそこに住みたいって思ってました(笑)
おばけになったら、ぜったいあそこを住処にするぞーって思ってたww
そしてヒッチハイクして乗っちゃおうっとww
by リュカ (2019-09-01 10:57) 

横 濱男

ホーンテッドマンションは椅子がクルクル回って面白いです。
夏の暑いときには、涼しくて最高です。
TDL行くときは、いつも子供が帰りたくないというので・・・
最終まで居ました。
23時過ぎに駐車場を出て、一気に湾岸高速で帰りました。
クタクタの思い出だけが残ってます。
by 横 濱男 (2019-09-01 11:27) 

Elizabeth

TDLはマツコが生まれる前、10年以上前に行ったきりです。
ウチはディズニーよりサンリオの方が好きなので、行く機会があまりありません。(^^ゞ
アリスのレストランはちゃるこさんの写真を見てちょっと行きたくなりました。
そうですよね。夕方から行ったら入園料も少しお安くなるのかな。
今度行ってみます。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-09-01 14:49) 

Take-Zee

こんばんは!
もう30年も前に行ったきりです。

by Take-Zee (2019-09-01 18:55) 

さる1号

フォトジェニックスポットもちゃんとチェック済みとは素晴らしい^^
自分はTDLは30年前に一度行っただけで^^;
by さる1号 (2019-09-02 04:12) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
あはは♪
じゃあ、1,000人目の幽霊はリュカさんに決まりですね(笑)
私もホーンテッドマンション大好きです!
by ちゃるこ (2019-09-02 11:53) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ホーンテッドマンション、今回も涼しくて快適でした(笑)
うちも夫が一緒なら高速飛ばして帰ります!!
運転手さんは大変ですが、帰りの高速が好きな私。
夜景がキレイで楽しいです(*'▽')
by ちゃるこ (2019-09-02 11:55) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
うちの娘たちもキャラクターはサンリオ派!
そんな私もピューロランドの方がお土産を買いたくなります(笑)
夏5パスポートは一律4,400円でした。
大人は1dayよりだいぶお安くなります♪

by ちゃるこ (2019-09-02 11:57) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
私も子どもたちが大きくなったら行かなくなるの
かもれませんね。。
それまでは一緒に楽しませてもらいます(*'▽')
by ちゃるこ (2019-09-02 11:58) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
イマドキの雑誌は「SNS映え特集」があります!
私は食べ物しかチェックしていなかったのですが、
長女は結構読み込んでいたみたいですね(笑)
by ちゃるこ (2019-09-02 12:00) 

Rinko

来春、長女・二女が受験合格したら・・・母娘でTDRへ行きたい!!って話してます^m^
いいな~♪♪行きたいな~♪♪
by Rinko (2019-09-03 10:36) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
おお~!それは楽しみですね(*'▽')
春のTDRもいいですよねぇ♪
by ちゃるこ (2019-09-03 14:48) 

あいこ

こんにちは。子供が産まれてから、夜を思いっきり楽しむってことがなかったけど、最近起きていられるので、夜も楽しみたいです!キラキラでいいですねええ。
by あいこ (2019-09-03 16:07) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
わかります!!
私も夜の外出はめったにしなくなりました(^_^;)
娘たちにとっても特別な夜になったと思います♪
あいこさんもお嬢さんと楽しめる日がすぐそこですよ(*^-^*)
by ちゃるこ (2019-09-03 21:09) 

追いかけっ子

いつの日かいつの日かと思い続けて(結婚してから)何年?(^^;
うちはいつ行けるかなぁ。
とりあえずその日のために記事で我慢してお勉強しておきます。
でも本当に子どもの成長って早いものですよね!
by 追いかけっ子 (2019-09-11 12:59) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
いつか楽しい旅ができますように(^o^)
私の記事がお役に立てたら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2019-09-11 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。