SSブログ

こちゃるの発表会♪ [はじめて育児]

夏休みの終わり。
こちゃるの発表会がありました[るんるん]

今回はソロ2曲、デュエット、合奏2曲に参加。
気づけばほぼディズニーソング(笑)

嬉しかったのが、大人の方や上手な子たちと一緒の
合奏に加われたこと。
家では「もうバッチリだから大丈夫!」と言っていた
こちゃるでしたが、事前の合同練習に参加したら
レベルの高さに驚愕。
一気に青ざめていました(笑)

そこで「もういいや~」と諦めるか、「本番までに
もっと頑張ろう!」と思うのか・・・
いつもはマイペースなこちゃるも、さすがに後者でした(;´∀`)
夏は、冬の発表会より気軽に楽しめるはずの雰囲気なのに、
無事に終わるまでヤキモキするのは結局同じです。。

何はともあれ、夏休みもほぼ毎日練習した甲斐あって、
本番は満足の行く演奏ができました[ぴかぴか(新しい)]

3年前の初舞台のビデオを観たら、「それなりに成長
しているね~」と感慨深かったです。
こちゃる自身もバイオリンとの向き合い方が変わって、
”上手に弾きたい”という気持ちが大きくなってきたかな?

早くも冬の発表会の選曲話が出ています。
先生の提案は少し長めの正統派クラシック!
こちゃるも気に入ったようなので、少しずつ練習して
素敵な演奏を披露できるといいな♪

この夏休みは、スイミングの目標も達成できたので、
これからもこちゃるらしく続けて行ってもらいたいです[わーい(嬉しい顔)]

バイオリン ディズニープリンセス作品集 ピアノ伴奏CD&伴奏譜付

バイオリン ディズニープリンセス作品集 ピアノ伴奏CD&伴奏譜付

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2014/05/26
  • メディア: 楽譜


nice!(39) 
共通テーマ:育児

nice! 39

★夏休み★映画鑑賞中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。