SSブログ

臨時休校中の過ごし方<絵本・こちゃる編> [はじめて育児]

臨時休校中に売れたのは、学習ドリルだったようですが、
我が家はポピーがあるので(しかも溜まっていた!!!)、
それで十分、というより精一杯(笑)

その代わり、絵本をいくつか買いました。
児童書に移行中ですが、娘たちが音読する機会も多いので
今回はあえて絵本に[本]

本屋さんには行けないので、全てネット購入です!!

くるしま童話名作選 弾きがえる

くるしま童話名作選 弾きがえる

  • 出版社/メーカー: 子どもの未来社
  • 発売日: 2018/04/02
  • メディア: 大型本



イヌと友だちのバイオリン (ポプラせかいの絵本)

イヌと友だちのバイオリン (ポプラせかいの絵本)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: 大型本



はじめてのオーケストラ

はじめてのオーケストラ

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: 大型本


こちゃるにはバイオリンが出てくるお話をチョイス。
どれも素敵なお話で喜んでいますが、一番のヒットは
『弾きがえる』[るんるん]
ゆきんこもゲラゲラ笑いながら読んでいます(笑)
私に向けた”読み聞かせ”も兼ねているので、聞いている方も
楽しめてオススメです!

3学期が終わったら、鎌倉のしかけ絵本のお店に行く約束を
していたのですが、叶いそうにないのでネットでポチっ!

ブラックライトでさがせ! 妖怪探偵世界旅行

ブラックライトでさがせ! 妖怪探偵世界旅行

  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: 単行本


以前も買った、ブラックライトで照らすと妖怪が出て来る
『妖怪探偵シリーズ』です[モバQ]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

這い上がるママ

休み中、読書もいいのですけど図書館がお休みなのが残念です。本って買うと結構高いですけどポチってしまいますね。
by 這い上がるママ (2020-03-29 11:41) 

Take-Zee

こんにちは!
孫たちも1日退屈だそうです・・
先日は我が家に揃って来てBBQして
帰っていきました ("^ω^)
by Take-Zee (2020-03-29 12:08) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
図書館がお休みのところも多いですよね(>_<)
今回は便利なネットに頼ってしまいましたが
本棚に収まるかしら(^o^;)
by ちゃるこ (2020-04-02 07:43) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
お孫さんたちとBBQ、よかったですね!
いい気分転換を見つけないと(^o^;)
by ちゃるこ (2020-04-02 07:45) 

ai

こんにちは。妖怪探偵シリーズ?!これも知りません。興味あるわあああ。情報ありがとうございます!春休み、ネットで沢山本を買われましたねええ。我が家も買ったなあと思ったけど、今度はねこちゃんの本をポチっとしようかしら・・・
by ai (2020-04-02 16:09) 

ちゃるこ

→aiさんへ
お嬢さんも妖怪好きですか?(^-^)
世界のお化け?妖怪?も出てきて面白いですよ~!
猫のもキモ可愛いキャラクターが楽しいです♪
by ちゃるこ (2020-04-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。