SSブログ

ヒグチユウコさんの本 [ふたりめ育児]

娘たちに絵本を選んでいる時、はづきさんのブログで
ヒグチユウコさんの本を知りました[本]

猫が出て来る本だったので、猫好きなゆきんこのために1冊購入[猫]
猫の中でも”白い猫”が好きなので、こちらを買ったのですが・・・↓↓

ほんやのねこ (MOEのえほん)

ほんやのねこ (MOEのえほん)

  • 作者: ヒグチ ユウコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: 単行本


↓下の2冊と話が繋がっていることを知り、追加購入(;´∀`)

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

  • 作者: ヒグチユウコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: ハードカバー



いらないねこ (MOEのえほん)

いらないねこ (MOEのえほん)

  • 作者: ヒグチユウコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 単行本


感動的なお話なのですが、出ているキャラクターが
ちょっと不気味だったりして面白いです♪
猫はちゃんと可愛いのがまたいいですね[猫]

↓さらに番外編のお話も出ています!

ギュスターヴくん (MOEのえほん)

ギュスターヴくん (MOEのえほん)

  • 作者: ヒグチユウコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 単行本



ふたりのねこ

ふたりのねこ

  • 作者: ヒグチユウコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: 大型本


本にお金を使い過ぎた感がありますが、外出できない分
”おうち時間”が充実してくれればいいかなぁ?と思いまして。。
そして、大事に大事に読んでもらえたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 18

リュカ

ヒグチユウコさん好きです!!!
読んでみよう^^
by リュカ (2020-03-29 15:50) 

這い上がるママ

ヒグチユウコさんは存じ上げませんでした。猫ちゃんの絵というとダヤンのグッズが好きです。
by 這い上がるママ (2020-03-29 18:19) 

ぴーすけ君

ヒグチユウコさん大好きです♪
グッズも可愛いしいいですね。
by ぴーすけ君 (2020-03-29 18:24) 

横 濱男

ピカチュウと呼んじゃいました。
こりゃ~ダメだね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-03-29 20:18) 

sinjitsu

ネコなのかタコなのか”コ”つながり?
リアルなようでリアルでない独特な雰囲気がありますね。
by sinjitsu (2020-03-29 22:37) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんが子供の頃に読んでた絵本とは、かなりテイストが違いますね(^^;

大阪はまだまだ、自粛ムードではないかもです。。。
ちゃるこさんには「ぶぅたん。お出かけしちゃダメ!」って、怒られちゃうかもですね。
でも・・・ひとりで家に籠るのは、今の精神状態では難しく。。。
人の少ないところ、マスクして気を付けてお散歩してます。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-30 14:11) 

じゅんぺい

私は先週から在宅勤務となっているのですが
息子二人は私がいようがいまいが関係ないようで(苦笑)
小学生のお母さんたちは大変だなあと思います。
とにかく今は普段できないことを楽しむという感じですね…。
by じゅんぺい (2020-03-30 16:12) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
ヒグチユウコさん、お好きなのですね!
独特な世界観が大人でも面白いです(^-^)
by ちゃるこ (2020-04-02 08:41) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
猫と言えばダヤンも有名ですね(^-^)
「猫」をキーワードに絵本を探していると
色々出て来て気になります♪
by ちゃるこ (2020-04-02 08:43) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ぴーすけ君さんもお好きなのですね!
ファンが多くて嬉しい(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2020-04-02 08:44) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ピカチュウ!(笑)
私もカタカナの思い込みあります(^o^;)
by ちゃるこ (2020-04-02 08:48) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ギュスターブくんは本当に不思議な生き物です(^-^)
by ちゃるこ (2020-04-02 08:54) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
ここで紹介した本はちょっと変わり種です。
大人が読んでも面白い本です♪

私、怒ったりしませんよ~(^o^;)
ただ大阪が自粛モード低めということにビックリです(>_<)
ニュースで観る情報とはちょっと違うのでしょうか…
臨時休校も大阪は政府より早く決断していたのに!
by ちゃるこ (2020-04-02 08:59) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
じゅんぺいさんは在宅勤務なのですね!
息子さんたちはもう手が掛からなくていいですね♪
うちはまだまだ…です(^o^;)
by ちゃるこ (2020-04-02 09:02) 

ai

こんにちは。この本!一冊だけ持っています。続き物だったとは知りませんでした!また、探して購入しようと思います。長い春休み、あと少しで終わるといいなああ・・・
by ai (2020-04-02 16:05) 

ちゃるこ

→aiさんへ
猫の本、お持ちなのですね!
続きもぜひ♪
春休み、本を買い過ぎました(笑)
でも一つもハズレがなく、娘たちが気に入ってくれてよかったです(^-^)
by ちゃるこ (2020-04-03 09:00) 

はづき

はっ!!何気に私のブログが紹介されていた!!(笑)ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-04-07 11:08) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
無許可でお名前拝借!すみません(;´д`)
はづきさんの本紹介、参考になります♪
また色々教えて下さいね!
by ちゃるこ (2020-04-10 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。