SSブログ

花さんぽと家の花 [その他・生活]

新型コロナウイルスで志村けんさんが亡くなられ、
ショックを受けている方も多いと思います。
夫も私もドリフ世代。
特に夫はよくドリフターズのものまねをして
娘たちを笑わせていました。
娘たちにとっては、”芸人さん”というより”志村園長”の
印象が強いようでしたが、追悼番組などで
面白い志村けんさんを観て、ビックリ&大笑い!!!
私は笑って、泣いて・・・今でも信じられません。

娘たちの小学校は臨時休校が延長になりました。
臨時休校が始まった頃よりも悪化している状況なので
仕方ないですね。
今行かせても、不安ですし。。
娘たちも「今はとにかく我慢だね!」と言っているので
引き続き、気をつけて過ごしたいと思います。

平日も週末も外出自粛モードは変わりませんが、
さすがに運動不足が気になります。
お天気のいい日はお散歩へ!!
学校や公園の桜を見てきました[かわいい]

DSC_0566.JPG
DSC_0570.JPG
DSC_0576.JPG
DSC_0578.JPG
DSC_0693.JPG
DSC_0694.JPG
DSC_0705.JPG

DSC_0722.JPG
ちらほらツツジも咲いているところがありました♪

DSC_0691.JPG
こちらは我が家の桜。たしか”御殿場桜”です[かわいい]

DSC_0654.JPG
ヒヤシンスも元気に咲いてくれました!

DSC_0742.JPG
DSC_0778.JPG
あとはチューリップやビオラなどを楽しんでいます(*'▽')

紫陽花、バラも元気に成長中~。

DSC_0625.JPG
可愛い切り花で、家の中でも気分を晴れやかに。

DSC_0688.JPG
青いカーネーションはゆきんこ、オレンジのラナンキュラスは
こちゃるが選びました。
お花のチョイスにも性格が出ますね(笑)

先行き不安な毎日。
ニュースを観るたび、気持ちがざわつきます。
本当はすごく怖いけれど、娘たちの前でネガティブな自分は
あまり見せないように。。

そんな私を癒し、元気づけてくれるお花たちに感謝\(^o^)/


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 14

shiho

コロナで、私も結構…来てますね。
芸能、スポーツでも陽性反応がでちゃっているので、どうしていいのか?分からなくなってきています。
持病持ちなので、病院行くのも怖いです。
by shiho (2020-04-05 18:04) 

横 濱男

もう、何時感染してもおかしくないですね。
ソーリは国民の命より経済を優先・・・。
自分なんか感染したら、死亡ですよ。。(´д`)

by 横 濱男 (2020-04-05 19:16) 

ai

わああ、お花の画像ありがとうございます。優しい気持ちになれます。私の住んでいる町は、4月から新学期が始まるそうです。すごく心配です。全国的に学童でのクラスターを聞かないので子供は大丈夫なんでしょうか?いや、そうじゃないですよねええ。こわいわ。早く治療法が見つかる事を願います。お家にお花いいですねええ。娘がホワイトデーにもらったお花がまだありますが、購入したくなりました。お花が家にあると違いますよねええ。
by ai (2020-04-05 22:09) 

ちょろっとぶぅ

桜、満開ですね。
めっちゃ綺麗、癒されますぅ〜♪

志村さん、ショックです。
あまりにも早過ぎて。。。
ばぁ〜ばに会いに行くの、躊躇ってます。
by ちょろっとぶぅ (2020-04-05 23:03) 

さる1号

青空を背に満開の桜、いですねぇ
休校が延長なんだ
収束の雰囲気無い状態では仕方ないですね
夏までには収まるといいなぁ
by さる1号 (2020-04-06 05:41) 

Rinko

先の見えない不安。
大人も子どももストレスマックスですよね(T_T)
こんな時に、こうして自然のもの(お花)を見ると本当に気持ちがほぐれて行きます。
がんばりましょうね!!^^
by Rinko (2020-04-06 08:15) 

這い上がるママ

志村けんさんが亡くなったニュース速報を見て涙ぐんでしまいました。急逝されて悔しいですね。人柄も良い方だったようで本当に残念です。

こちらも娘たちの学校休校が延長になりました。徐々に新型コロナ肺炎の感染者が増えており、見えない敵に不安感が募ります。ちゃるこさんご一家も感染しないようにご用心ください。
by 這い上がるママ (2020-04-06 18:48) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
こんな毎日、本当きついですよね(>_<)
shihoさんもお気をつけてお過ごし下さいね!
by ちゃるこ (2020-04-11 17:06) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
自分たちも気をつけていますが、親のことも
気掛かりです。
東京は感染者が増える一方ですね(>_<)
横濱男さんもお気をつけ下さい。
by ちゃるこ (2020-04-11 17:10) 

ちゃるこ

→aiさんへ
私のお花写真でaiさんを癒せたのなら嬉しいです♪
子どもの感染はあまり多くなさそうですが
可能性はゼロではないし、心配ですよね(>_<)
by ちゃるこ (2020-04-11 17:15) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
どんな時でも桜は特別な花ですね!
お母様のことも気掛かりだと思いますが
今は気をつけるに越したことはないですよね。。
お母様にも我慢で乗り切って頂きましょう!
by ちゃるこ (2020-04-11 17:18) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
満開の桜はテンション上がりますよね♪
休校は延長になりましたが、夫は今まで通り。。
在宅勤務できない業種だと、不安ばかり募ります(>_<)
by ちゃるこ (2020-04-11 17:20) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
本当、不安な毎日です(>_<)
桜が終わった今は、庭のチューリップに癒されています♪
by ちゃるこ (2020-04-11 17:23) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
志村けんさんの訃報、本当に悲しいですよね。。
芸能界でも色々な方に慕われていたみたいですし…
コロナの威力はまだ収まる気配がないですね(>_<)
by ちゃるこ (2020-04-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。