SSブログ

懐かしい絵本 [ふたりめ育児]

毎晩、寝る前に、音読の練習も兼ねて(?)、
ゆきんこが本を読んでくれるのですが、
先日、選んだのがこちらのシリーズでした[本]

みんな みーつけた (幼児絵本シリーズ)

みんな みーつけた (幼児絵本シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1999/08/31
  • メディア: 単行本



きょうのおべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)

きょうのおべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1994/03/20
  • メディア: 単行本



どこで おひるね しようかな (幼児絵本シリーズ)

どこで おひるね しようかな (幼児絵本シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1996/10/10
  • メディア: 単行本


岸田衿子さんと山脇百合子さんコンビの絵本です♡
男の子と動物たちが、かくれんぼをして(1冊目)、
おべんとうを食べて(2冊目)、お昼寝をする(3冊目)。
何とも穏やかで可愛いお話なので、幼稚園の頃はよく
読み聞かせに使っていました。

小学生になって、自宅の児童書も増えてきましたが、
文字が少なく読みやすい絵本は、ゆきんこの音読にも
ピッタリです[ひらめき]


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。