SSブログ

ヨシタケシンスケさんの本 [ふたりめ育児]

『りんごかもしれない』で有名なヨシタケシンスケさん[本]
我が家も『りんごかもしれない』を読んで好きになりました。

我が家には他にも何冊か、ヨシタケシンスケさんの本があります。

みえるとか みえないとか

みえるとか みえないとか

  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: ハードカバー



それしか ないわけ ないでしょう (MOEのえほん)

それしか ないわけ ないでしょう (MOEのえほん)

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: 大型本



あるかしら書店

あるかしら書店

  • 作者: シンスケ, ヨシタケ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/06/06
  • メディア: 単行本



もう ぬげない

もう ぬげない

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: 単行本



つまんない つまんない (MOEのえほん)

つまんない つまんない (MOEのえほん)

  • 作者: ヨシタケシンスケ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: 単行本


個人的には『りんごかもしれない』が一番好きですが、
娘たちはどれもお気に入りのようです♪
この間、ゆきんこが就寝前の音読で読んでいました。

勉強は苦手なゆきんこ。
今日も宿題に追われてアップアップしています(笑)
でも本を読むのは好きらしい。
「読書」が好きというよりは「音読」が好きなのかな?
「今日は何を読み聞かせてくれますか~?」って
上手に持ち上げると、あれこれ読んでくれます[ドコモポイント]
もちろん、気乗りしない日も多々ありますが・・・

りんごかもしれない

りんごかもしれない

  • 作者: ヨシタケシンスケ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: ハードカバー


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 10

ともち

私もヨシタケシンスケの絵本、大好きです。
本棚に目をやると・・・
※りんごかもしれない
※ぼくのニセモノをつくるには
※このあとどうしちゃおう
※ころべばいいのに
※あるかしら書店
※思わず考えちゃう
※つまんないつまんない
これだけの絵本が並んでました。
その他の絵本も、だいたい書店で立ち読みしちゃってます(苦笑)
by ともち (2020-08-21 14:01) 

横 濱男

わが家は、デズニーの絵本でした。。
今、本を見ようと思っても、町の本屋さんが無くなってしまって。。。
立ち読みが出来ない。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-08-21 14:53) 

shiho

面白そうな絵本ですね。
by shiho (2020-08-21 16:18) 

ちょろっとぶぅ

中之島にできた子供図書館。
自由に好きな場所で本を読めるみたい。
いつか、ゆきんこちゃんたちも遊びにきて欲しいなぁ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-08-23 19:06) 

Rinko

ヨシタケシンスケさんの絵本、たくさん並んでいますね~!
飄々とした雰囲気の絵が好きです^^
本が好きな子は後々伸びますよ!
by Rinko (2020-08-24 10:39) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ともちさんもヨシタケシンスケさんがお好きなのですね♪
うちにない本もお持ちのようで興味津々!!
by ちゃるこ (2020-08-31 10:59) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ディズニーのお話もいいですよね!
うちにもプリンセスシリーズがいくつかあります♪
町の本屋さん、減りましたよね(>_<)
by ちゃるこ (2020-08-31 11:00) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
大人が読んでも面白いので、よろしければぜひ♪
by ちゃるこ (2020-08-31 11:01) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
子供図書館!面白そうですね(*'▽')
少しでも子どもたちが本を好きになってくれたら
嬉しいです♪
by ちゃるこ (2020-08-31 11:02) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
大人が読んでも面白いですよね(*'▽')
ゆきんこが後々伸びるといいのですが(笑)
by ちゃるこ (2020-08-31 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい絵本夏休み最後の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。