SSブログ

夏休み最後の週末 [年子姉妹]

短い夏休みが終わり、2学期が始まりました!
すぐに給食も始まって、親としては本当に有難い[ぴかぴか(新しい)]
今年は残暑が厳しいので、帰宅後は汗びっしょりな娘たち。。
今週は疲れたかな(;´∀`)

*******************************

夏休み最後の週末は、娘たちのリクエストを叶えることに(*'▽')
もう勉強もしなくていいよ~!!

① 旅行気分を味わうため、リビングに布団を敷いて4人で寝る
② クレープパーティー
③ 流しそうめん

何だかすごい安上がり(笑)
でも場所を変えてゴロ寝しただけで、本当に旅行っぽい!!

DSC_1324.JPG
DSC_1325.JPG
DSC_1326.JPG
初めてのクレープパーティー!!
生クリームやアイスをトッピングして、甘々なひととき。
大人は胃もたれしたけれど(笑)娘たちは大喜びでした♡

こちゃるが「ラスクも作ってみたい!」と言うので
ついでに作ってみました♪

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり

  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: 単行本


↑こちらに載っていたレシピを参考に(^-^)

流しそうめんは、今夏何度もやっているのに、
この日も喜んでくれてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

****************************

コロナ禍の夏休みをどんな風に過ごせばよいのか??
正解が分からないまま終わってしまいましたが、
クラスメイトから楽しい思い出を聞いてきた娘たちは
うらやましかったようです(当たり前ですよね・・・)
我が家は色々我慢させてしまったのかなぁ。。

コロナが落ち着いたら、また色々お出掛けしよう!!


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 6

shiho

ほんとにね!
コロナに振り回された夏ですよね。
早く終息してほしいなぁ~。
by shiho (2020-08-29 05:04) 

横 濱男

お出かけできないので、
皆さんいろいろ工夫されてますね。。


by 横 濱男 (2020-08-29 13:13) 

Take-Zee

こんにちは!
今年の夏休み期間は親御さんも大変・・
子供さんも可愛そうな年でしたね。
どこかで挽回して欲しいですね!

by Take-Zee (2020-08-29 15:50) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
夏休みは終わりましたが、週末の過ごし方も
迷走中です(;´∀`)
早く思いっきり出掛けたい!!!
by ちゃるこ (2020-08-31 11:04) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
TDRとかシーパラとか、娘たちが行きたいところに
安心して行ける日が来てほしいです。。
by ちゃるこ (2020-08-31 11:06) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
本当にもうどうしたらよいのやら・・・という感じです(>_<)
あまり気にせず出掛けている人たちもいる中で、
娘たちには色々我慢させています。
by ちゃるこ (2020-08-31 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨシタケシンスケさんの本夏の花♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。