SSブログ

江の島ウォーキング [鎌倉・湘南散策]

夫が平日休みだったある日。
週末だと混雑する江の島へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

島の入口で駐車したら、展望台まで歩きます!
エスカーは使いません(笑)

image0.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image8.jpeg
image10.jpeg
image0.jpeg
image3.jpeg
image1.jpeg
image0.jpeg

新しいスマホのカメラで撮影しながら、わくわくウォーキング[カメラ]
初めてのiPhoneに戸惑っている私ですが、カメラ機能は大満足~(*´▽`*)

image6.jpeg
ランチは初めて『魚華』さんへ[レストラン]

江の島の中ではわりと新しいお店なのかな??
”ザ・海鮮のお店”というよりは、ちょっとお洒落な感じ[ぴかぴか(新しい)]
(あとから調べたところ、私たちは2号店にお邪魔したようです!)

入口で検温とアルコール消毒。
店内も1テーブルずつ、ほどよい間隔があって、
ビニールの仕切りも付いています。
きちんと感染対策されているところが好印象!!

image4.jpeg
image5.jpeg
ブリ丼とマグロ丼を頂きました(^-^)

ずっとずっと海鮮丼が食べたかったので、
お腹も心も満たされました♡

久しぶりの江の島、短時間でしたが楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 22

shiho

いいなぁ~!江の島!
行った事がないので行ってみたいです。
神社も、美味しものも食べたりしたいなぁ~。
by shiho (2020-11-07 07:36) 

さる1号

江ノ島で海鮮丼、いいですねー
しらすが食べたいな^^
by さる1号 (2020-11-07 09:02) 

ともち

江の島、行ったことないんですよね。
海鮮丼、美味しそう←今現在(12:15頃)、まだ昼食前・・・
by ともち (2020-11-07 12:16) 

Take-Zee

こんばんは!
江ノ島展望、良かったですね!
今度、いつ行くかな("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-07 19:17) 

sinjitsu

江の島!
江の島といえば野良猫が多いって噂ですが、
平日だったらの伸び伸びしてたりしないのかな?
by sinjitsu (2020-11-07 23:46) 

横 濱男

観光地に行くのは平日の方が、のんびり出来ていいですね。。
ブリ丼とマグロ丼、どちらも美味しそう~!!

by 横 濱男 (2020-11-08 12:03) 

Rinko

江の島いいですね~(*´▽`*)
行きたいな~!!
by Rinko (2020-11-09 08:30) 

Elizabeth

江ノ島をエスカー使わず上る・・・いい運動になった事でしょう。(*^_^*)
船で裏側に行ってそこから上った事はありますが、表からはないかなぁ。
ご飯もおいしそうですね。(*^_^*)

やっとニンテンドーSwitch本体を手に入れました。
でもハロウィン後に手に入れたので、お楽しみは1年後です。(^^ゞ
by Elizabeth (2020-11-09 08:38) 

リュカ

良い景色!!!
江ノ島は30年くらい行ってないの!(笑)
いつか行きたいんだけど、なかなかチャンスがないです(笑)
by リュカ (2020-11-09 09:24) 

這い上がるママ

ごはん美味しそうですね!新鮮な海鮮に憧れます。

あつ森、うちにも今ヒツジのつかさちゃんが居ます。奇遇ですね〜。

by 這い上がるママ (2020-11-09 18:55) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
江の島、ぜひぜひ~(^-^)
島の散策はいい運動にもなります♪
by ちゃるこ (2020-11-11 16:16) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
ずっと海鮮丼熱が出ていたので(笑)
この日で少し落ち着きました(^-^)
夫が生しらすがNGで、生しらす丼を
選べないのです。。
by ちゃるこ (2020-11-11 16:18) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
関東圏にお住いの間に、江の島にもぜひ(^-^)
お腹が空いている時に美味しそうなブログを見ると
大変ですよね(笑)
by ちゃるこ (2020-11-11 16:19) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
今回は展望台には登らかなったのですが、
娘たちは「またイルミネーションを観たい!」
と言っています♪
寒い季節になりますが、Take-Zeeさんもぜひ(^-^)
by ちゃるこ (2020-11-11 16:20) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
あ!島猫!1匹だけ見掛けました(^-^)
実はこの日、雨に降られたりしたので、
猫たちもどこかに避難していたのかも?
by ちゃるこ (2020-11-11 16:21) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
観光地散策は平日の方が安心ですね(^-^)
週末はいつもR134が渋滞しています。。
TVでぶり特集を観たばかりだったので
ついぶり丼を頼んでしまいました(笑)
by ちゃるこ (2020-11-11 16:23) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
今は遠くに行く気になれないので、
近場を楽しんでいます(^-^)
江の島、いい運動にもなります!!
by ちゃるこ (2020-11-11 16:24) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
はい!いい運動になりました(笑)
歩数はそこまで行かなかったのですが、
ヘルスアプリの「上った階数」は”21階相当”に
なっていてビックリ!!
江の島の階段、侮れませんね(;´∀`)
おぉ!ついにswitchを!!
お子さんたちも喜んでいるでしょうね♪
ハロウィンは来年のお楽しみとして、
まずはクリスマス&新年のイベントを
楽しみましょう\(^o^)/
by ちゃるこ (2020-11-11 16:27) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
江の島って、近いようでなかなか行かない場所
かもしれませんね(;´∀`)
週末は混みますし、我が家もめったに行きません(笑)
だから毎回景色に感動します♬
by ちゃるこ (2020-11-11 16:29) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
何だかずっと海鮮丼が食べたくて食べたくて・・・
でも家族みんなで行くと高くなってしまうので
娘たちのいない間にこっそりと(笑)
なんと!つかさちゃんが!?本当奇遇ですね♪
うちはひつじが3匹もいるのですよ(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-11-11 16:30) 

MERRY

うわー、同じiPhone7なので、写真、ぜんぜん違いますね。
いいなあ、新機種!
by MERRY (2020-11-23 15:48) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
iPhone8を使っている夫からも羨ましがられています(;´∀`)
私はiPhone11なので、最新機種ではないのですが。。
by ちゃるこ (2020-11-30 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あつ森ハロウィン♬秋の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。