SSブログ

節分と愛妻の日 [季節行事など]

節分が過ぎて、少し春を感じる日が出てきました[わーい(嬉しい顔)]

image0.jpeg
今年の節分は、初めて玄関に柊を飾って鬼退治を万全に!

image2.jpeg
豆まきは、鬼用(屋外)と福用(室内)に分けて、
室内には袋のまま投げました(;´∀`)

image1.jpeg
恵方巻はスーパーで調達!!
1本を無言で食べるのはスルーして、切って普通の太巻きに(笑)

image4.jpeg
おやつは、娘たちのリクエストでロールちゃん♡
絵柄も節分仕様になっていて可愛いです[るんるん]

たくさん福を取り込んで、元気な1年になりますように(*´▽`*)

******************************

1月31日が、”愛妻の日”だということをご存知でしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
私は今年初めて、お花屋さんで知りました。
もしかして、お花屋さんが考えた日なのかしら?

何はともあれ、お花が大好きな私。
ちゃっかり便乗してお花を買ってもらうことに成功[かわいい]
ちょうどこちゃると出掛けていたので、お花はこちゃるに
選んでもらいました。

image6.jpeg
春色が素敵なスイートピー♬

image5.jpeg
花瓶のお花たちに仲間入りしました[ぴかぴか(新しい)]

夫も全然知らない愛妻の日でしたが(笑)
素敵な日を知って、私は大満足( ´ ▽ ` )

*****************************

週に数回スーパーへ行くと、いつもイチゴが目に留まります[目]

このあたりだと、”とちおとめ”が多いですね。
甘くて大好きです!!

image7.jpegimage8.jpeg
可愛いネーミングの”恋みのり”もお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

バレンタインの贈り物としても、注目されているようです!
バレンタインに心躍る時代は過ぎてしまいましたが(笑)
誰かを想ってプレゼントを考えるのはいいですね(^-^)


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

shiho

柊も飾って、恵方巻、マメも用意されて!
我が家はスルーしちゃった(笑)
お花がキレイ~!
癒されますよね!
by shiho (2021-02-07 08:04) 

さる1号

ロールちゃんなら一本丸齧りは楽ですね
愛妻の日なんてあったんだ・・・知らなかった^^;
by さる1号 (2021-02-07 09:12) 

横 濱男

豆まきは、あとが面倒ですね。。
昔は、外に巻いても鳥の餌になったけど、今は・・・注意されちゃうからね。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-07 11:29) 

ともち

ロールちゃんの節分バージョン、見逃した( ̄▽ ̄;)
ショックです( ;∀;)
by ともち (2021-02-07 16:40) 

Take-Zee

こんばんは!
このヒイラギの葉っぱ、若いときは尖って
ますが、大人になると丸い葉っぱになるんです!!

by Take-Zee (2021-02-07 18:47) 

Rinko

柊がとってもいい感じ~(^。^)♪
by Rinko (2021-02-08 08:38) 

リュカ

愛妻の日なんていうのがあるのですね!
来年は前もってアピールしておきます(笑)
by リュカ (2021-02-08 10:24) 

ai

こんにちは。節分も終わりましたねえ。日差しが明るくなったり、お花屋さんのお花が春らしくなったりと、春を感じるようになりましたねええ。子供がいると、季節行事も楽しめるので感謝感謝です。今年は、もう少し、ブログ時間を大切な時間に戻したいなと思っています。ふふふ
今年もよろしくお願いいたします。
by ai (2021-02-08 10:32) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
コロナ禍の節分なので、気合いを入れてみました!
自粛モードの毎日が1年続いているので、お花に
癒してもらっています♬
by ちゃるこ (2021-02-16 19:43) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
あ、ロールちゃんで恵方巻すればよかったですね(^^;)
娘たちには半分こでおやつにしてしまいました(笑)
来年はさるさんもぜひ愛妻の日に贈り物を♡
by ちゃるこ (2021-02-16 19:45) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
そうなのです、翌朝には外の豆そうじをしました。。
鳥が食べに来る様子を見たい気もしましたが(^^;)
by ちゃるこ (2021-02-16 19:47) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
節分ロールちゃんは娘たちが覚えていて催促されました(笑)
普段は全然買わないのですが(^^;)
by ちゃるこ (2021-02-16 19:48) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
なんとまあ!そうなのですね!!
人間と同じ??(笑)
by ちゃるこ (2021-02-16 19:50) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
柊を飾ると、また雰囲気が出てよかったです(*'▽')
by ちゃるこ (2021-02-16 19:51) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
私も初めて知りましたが、妻としては
見逃せないイベントですよね(笑)
来年はリュカさんもぜひ( *´艸`)
by ちゃるこ (2021-02-16 19:54) 

ちゃるこ

→aiさんへ
aiさんのブログも楽しみにしていますね(*'▽')
季節行事にお祝い事など、しばらく忙しかった
我が家ですが、バレンタインも無事に終わって
ようやく落ち着きました(笑)
by ちゃるこ (2021-02-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。