SSブログ

誕生日とバレンタイン [おめでたいこと]

今月の大イベント!
夫の誕生日とバレンタインが終わりました[わーい(嬉しい顔)]

今年は誕生日とこちゃるの発表会が重なり、
申し訳ないほどに、気持ちの比重が発表会へ(笑)
発表会が終わるまでは落ち着きませんでした(^_^;)

無事に終わってホッとする間もなく、買い出しやら、
ゆきんこの習い事やらで、バタバタ感続行!!
力尽きそうになっている私を見兼ねて、お祝いメニューの
すき焼きは、こちゃると夫が下ごしらえをしてくれました。
ああ、2人共、本日の主役じゃないの〜!
体力のない母でごめんなさいね。。

そんなドタバタ劇場を繰り広げながらも、夕飯は
美味しいすき焼きで楽しくお祝いできました[ぴかぴか(新しい)]

image13.jpeg
ケーキはシャトレーゼで1人ひとつ[バースデー]

誕生日だから、ショートケーキが食べたくなるのですが
身体が受け付ける生クリーム量が年々減って来た私。。
主役の夫は、ショートケーキの他にシュークリームも食べていたのに!
胃袋は私より若いみたい(笑)
こちゃるが選んだ巨大なミルクレープは、しっかり本人が完食~。
若いっていいな(*´▽`*)

image12.jpeg
娘たちからはお花のプレゼント[かわいい]
こちゃるはお花を選ぶのが好きなんですって♪
疲れているのに、ちゃんと自分で買いに行きましたよ。

image10.jpeg
春らしい素敵な色合い♬

そう言えば、私からはプレゼントを用意していなかったなぁ。
すき焼き肉を買って満足してしまった(笑)

何はともあれ、盛りだくさんな1日が終わってホッと一安心[るんるん]

******************************

そして、お次はバレンタイン[揺れるハート]
今年は楽天であれこれお菓子を購入しました。

image0.jpeg
おやつタイムには、プリンアラモードを作りました!
自分たちで好きなようにトッピングするスタイル。

image1.jpeg
image2.jpeg
個性が出て、なかなか面白かったです!

image3.jpeg
娘たちが友チョコをもらって来たり、母からもあれこれ
送られて来たので、今、我が家は甘いもので溢れています(*'▽')

↓夫と私の父にはヨックモックを贈りました[プレゼント]
間違いない美味しさです♡







nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

横 濱男

夫さんのお誕生日おめでとうございます。
気持ちの比重が発表会へ・・・気持ち、十分分かります(^.^)
ショートケーキは、1個が限界です。。
プリンアラモードが美味しそう~!!
by 横 濱男 (2021-02-16 06:48) 

ともち

旦那様のお誕生日おめでとうございます!
でもね、イベントが重なってしまったら、娘ちゃん優先になっちゃいますよね。。。
ケーキ、美味しそう。
うちの近所にシャトレーゼは見当たらず( ;∀;)
お手頃価格で美味しいのにな。
by ともち (2021-02-16 17:37) 

さる1号

プリンアラモード、いいなー
生クリーム山盛りにしたいな^^
誕生日の主役がご飯を用意する、ウチもそうでした^^;
by さる1号 (2021-02-17 07:16) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ありがとうございます(^-^)
夫より子どものことに気持ちが行ってしまいますね(笑)
プリンアラモード、ケーキよりよかったかも!?
by ちゃるこ (2021-02-21 17:55) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ありがとうございます(*'▽')
発表会と同じ日は疲れます。。
たま~に重なってしまうのです。
シャトレーゼ、いいですよね!!
お近くにできたらいいですねぇ♪
by ちゃるこ (2021-02-21 17:57) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
生クリーム山盛り!さすがさるさん!!
私はもう無理です(;´∀`)
できれば誕生日と他のイベントは重ならないで
ほしいです(笑)
by ちゃるこ (2021-02-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。