SSブログ

めげないお菓子作り(笑) [わたしの手料理]

チョコスティックケーキを作るために、18㎝×18㎝のケーキ型を
購入したので(ブログ掲載済)、他のレシピにも挑戦してみました(*'▽')
↑やる気のある時だけ頑張る派(笑)

image15.jpeg
初めてチーズケーキを作りました!
私自身、若い頃はチーズケーキが苦手だったのですが
食の好みも変わって来るものですね。

image14.jpeg
なかなか美味しくできました!
でも・・・ゆきんこが私の血を引いたのか、チーズケーキNG。。
こちゃるからは「もう一度作りたい&食べたい」と
リクエストされているのですが、どうしようかなぁ(;´∀`)

image13.jpeg
こちらは、ビスケットブラウニー。
色々なビスケットを使ったレシピがありました♬

image11.jpeg
焼いたら、生地が隆起した・・・
でもすごく美味しくて、家族からも好評でした♡

image10.jpeg
そして、実は苦手な型抜きクッキー。
生地作りも苦手なのですが、焼き加減がいつも微妙になってしまう。。

でも、、、
バレンタインでゆきんこが頂いてきた手作りクッキーが
とっても美味しくて、焼き加減も完璧だったのです!!
「頑張れば、こんなに美味しく作れるものなのね」と
感動したので、再度挑戦することに[パンチ]
生地作りのコツもちゃんとチェックしました。←今更感!

image8.jpeg
一念発起したわりに、焼き加減が分かりづらいココアクッキーを
作ってしまう(笑)

image7.jpeg
image6.jpeg
焼く時のオーブンの段も変えてみたら、今までで一番上手く
出来ました(´▽`*)
ちょっと、いや、かなり感動~!

image5.jpeg
後日、意を決して、プレーンにも挑戦です(^_-)-☆

image3.jpeg
image4.jpeg
ココアクッキーと比べると、焼き加減のムラが出てしまいましたが
それでも私にとっては上出来でした[ぴかぴか(新しい)]

クッキー作りって、奥深いなぁ(≧▽≦)

image2.jpeg
100均でマドレーヌカップを見つけて、作りたくなる衝動。

image1.jpeg
image0.jpeg
マフィンとの違いは何だろう?と思ったら、マドレーヌには
牛乳を使わないのですね!
私はマフィンよりマドレーヌが好き♡

image53.jpeg
白桃入りの野菜ジュースを使って・・・

image9.jpeg
安定のゼリー作り♬

野菜ジュースですが、桃の味が勝っているので、
娘たちにも喜ばれました(^_-)-☆

お菓子は、家族がいない平日昼間に作ることもあれば、
週末、こちゃると一緒に作ることもあります♪
助っ人がいるとスムーズでいいですね(^-^)

相変わらず私は、夕飯作りには気合いが入らないのですが、
お菓子なら何が作れるかなぁ?と調べたりしています。
ああ、でも、そろそろ夕飯熱が上がってきてほしい!!!


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
こんなお菓子を作っていると楽しい
でしょうね!

by Take-Zee (2021-03-18 20:37) 

さる1号

チースケーキ、リクエストが来たからには作らないとね^^
なぁに18cmX18xmならすぐ食べきっちゃうから
by さる1号 (2021-03-19 07:42) 

Rinko

どれも美味しそう❤
娘ちゃんたちも大喜びでしょうね~(^。^)
by Rinko (2021-03-19 08:26) 

shiho

みんな美味しそう!
我が家にもお願いします~(笑)
by shiho (2021-03-19 08:40) 

リュカ

すごい!!
このままラッピングしてお店に並べられる感じですよね!
かわいいなーーー^^
by リュカ (2021-03-19 08:53) 

横 濱男

年齢とともに好みが変わってきます。
若いときは納豆が苦手だったけど、今は平気。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-03-19 09:00) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
お菓子作り、なかなか楽しいです♬
難しいものは作れませんが、簡単なレシピを
娘たちと挑戦するのもよき・・・かな(´▽`*)
by ちゃるこ (2021-04-01 11:24) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
チーズケーキ、次女が食べられないので悩むのです。。
次女のために他のものを作るのも面倒で(笑)
by ちゃるこ (2021-04-01 11:25) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
たしかに手作りのお菓子はテンションが
上がるようです♬
今は春休みなので、娘たちと一緒にできる
レシピを検索しています(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-01 11:26) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
お近くでしたら、ご一緒に♪とお誘いできるのに(´▽`*)
by ちゃるこ (2021-04-01 11:27) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
いやいや、そんなにクオリティー高くないです(>_<)
お店のスイーツのすごさを思い知っています(笑)
by ちゃるこ (2021-04-01 11:28) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
納豆が苦手だったのですね!
それが大丈夫なる・・・人間って不思議ですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。