SSブログ

今年の母の日は・・・ [おめでたいこと]

昨年の母の日は、娘たちが色々と張り切ってくれたのに
なぜか今年はビミョーな空気が漂っていました(;´∀`)
何だろう?
娘たちの”主体感”が薄いと言うか。。
昨年とはテンションが違って、母、しょんぼり[もうやだ~(悲しい顔)]

でも年に一度の母の日ですもの!!
裏工作(?)してでも、気分が上がる日にしなくては[パンチ]
そんな空気を察してか、夫が娘たちのフォローをする展開に(笑)

面倒くさい母(妻)でごめんなさいね[ドコモ提供]

*******************************

そんなこんなで迎えた母の日当日。

image0.jpeg
母の日と言えば、カーネーション[かわいい]
赤を選ばず、パステルカラーで攻めて来るのが娘たちらしい!

image4.jpeg
「ママが好きなお菓子を買って来るね!」と言って、
セレクトされたお菓子たち[プレゼント]

image6.jpeg
うん、すごくいいチョイスです[手(チョキ)]

image5.jpeg
特にこれ!!一番好きなお菓子[ハートたち(複数ハート)]

でも実は・・・

母の日の数日前に「ママの好きなお菓子を買う」ことが
決まって、
「じゃあ、ママが一番好きなお菓子はな~んだ!?」と
聞いてみました。

エントリーを食べる度に「やっぱり一番好きだなぁ~♪」と
言っていたので、娘たちならすぐに分かると思ったのですが、
ビックリするぐらい正解に辿り着かなくて[たらーっ(汗)]
やたらヒントをあげて、ようやく分かるという切ない状況に。。

ちなみに夫はノーヒントで即正解[ひらめき]
20年の付き合いは深いですな(笑)

夕飯は焼肉パーティー!
買い出しは夫と私(娘たちはお花屋さんへ)。
準備も夫と私(娘たちは外でお友達と遊ぶ)。

image2.jpeg
何はともあれ、美味しいビールと共に楽しい焼肉タイム♬

image3.jpeg
ケーキも食べちゃってね[バースデー]

image7.jpeg
ちゃっかり自分で買っていたお菓子もあったりしてね。

最後は、娘たちからお手紙の代わりに”表彰状”をもらって・・・
(↑スーパーで配布されているのを、夫に促されて
もらってきたものの、直前まで存在を忘れていたという[バッド(下向き矢印)]

image1.jpeg
夫からも紫陽花を買ってもらっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
『てててまり』という可愛らしいお名前♪

ああ、こうやって書いていると、すごく恵まれた母(妻)なのに
家族に求め過ぎてしまう器の小ささが情けなくなりますねぇ。
母になりきれていない、子どものような自分をちょっと反省。。
え?ちょっと?(笑)

普段はイベント好きな娘たち(特にこちゃる)なので、
ついつい期待しちゃうのですよね(;´∀`)
もうすぐ誕生日なのですが、今度は自然体でいなくちゃ!!

*******************************

最後に・・・

義母には”母の日仕様”の梅干し、実母には和菓子の詰め合わせを
贈りました[プレゼント]

遠方の義母には、当日電話でお互いの近況報告を[携帯電話]
実母にも昨年の夏以来会えていませんが、時々長電話をして
あれこれおしゃべりしています(´▽`*)
いくつになっても、悩みや愚痴を聞いてくれる母に感謝!!

私も娘たちの話をきちんと聞ける母でありたいです♡







nice!(17) 
共通テーマ:育児

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。