SSブログ

何年ぶり!?辻堂海浜公園 [鎌倉・湘南散策]

image0.jpeg

ひょんなことから辻堂海浜公園に行ってきました[車(セダン)]

かなりかなり久しぶり!!
娘たちが幼稚園の頃に行って以来かな?
わりと近い公園なのですが、駐車場が混むので
数回しか行ったことがないのです(;´∀`)

image1.jpeg
お花がキレイに咲いていました[かわいい]

image2.jpeg
左側の大きな滑り台。
娘たち、大喜びで遊んでいました♬
(周りは小さい子ばかりでしたが・・・笑)

image5.jpeg
遊歩道のお散歩もできます!

image4.jpeg
遊歩道から海にも抜けられたので、砂浜散歩も[リゾート]

なぜか海は苦手っぽいことを言っていた娘たちなのに、
気づいたら波打ち際で遊んでいました(笑)
「ママ~、靴下脱いでもいい?」ですって!
着替えもタオルもないので却下しましたが[たらーっ(汗)]

image7.jpeg
再び園内に戻って、スカイサイクルに乗りました♪

image6.jpeg
子どもは100円なのが嬉しい(*'▽')
2回も乗っていましたよ~。
大人は210円なので、夫も1回乗りました。

image9.jpeg
私はずっとカメラマン[カメラ]

何だかんだで2時間ぐらい遊んだかな?
駐車場代が怖いので、長時間はいられませんが
自転車で来られる距離だったら、最高の公園です[ぴかぴか(新しい)]

夏のジャンボプールも楽しいらしいです(´▽`*)

***************************

夜は食後のお散歩を兼ねて、ホタルを観に行きました[わーい(嬉しい顔)]
昨年よりたくさん観られて感動~!!!

帰りにアイスを買って、お風呂に入ったら
一気にダラダラモード全開です[ダッシュ(走り出すさま)]

image10.jpeg
私は最近お気に入りのこちらでほろ酔い気分[ビール]

ゆるゆるとダイエットをしている身なので
気休めの糖質ゼロ(笑)
今はもう350ml缶で十分です(^-^)


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
その海岸線は部活のランニングコースでした!
懐かしい場所です!!
ちなみに部活はアーチェリーでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-19 18:50) 

横 濱男

スカイサイクルは、楽しいね。
横浜コスモワールドのスカイサイクルに乗ったことがあります。。
by 横 濱男 (2021-05-21 14:40) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
何とまあ!そうなのですね!
海岸線をランニング、青春時代の素敵な思い出でしょうか(*'▽')
by ちゃるこ (2021-05-25 21:02) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
コスモワールドのスカイサイクルもいいですよね♬
久しぶりにみなとみらいにも行きたいです(*'▽')
by ちゃるこ (2021-05-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。