SSブログ

目的地はパン屋さん♪ [鎌倉・湘南散策]

夫とのウォーキングは基本的に寄り道NGですが、
友人たちとのウォーキングでは、いつの頃からか
目的地が「美味しいパン屋さん」になっています(笑)

月1~2回、午前中の数時間ウォーキング[くつ]
楽しくおしゃべりしながら(マスク必須!)、
パン屋さん目指して、かなりの距離を歩くことも(^-^)
1人だと遠く感じるところも、友人たちとならへっちゃらです♪

image4.jpeg
七里ガ浜にある『Pacific BAKERY』

image2.jpeg
image1.jpeg
帰宅後のお昼用にお惣菜パンと、娘たちにおやつパン♡

image0.jpeg
この日は、極楽寺の『ブーランジュリー・ベベ』にも寄って、
極楽寺あんぱん(お餅入り♪)なども買いました(´▽`*)

image0.jpeg
別の日には、北鎌倉の『ブーンベーカリー』へ。

image2.jpeg
お昼用のお惣菜パンを買うのが楽しみなのです[るんるん]

image1.jpeg
大船寄りにある『パンのくらぞう』では、可愛いおやつパンを(^-^)

1回のウォーキングで、パン屋さんをはしごすることも。
夫とのウォーキングにはない、贅沢な楽しみです(笑)

*******************************

昨年の冬から突如始まった私のダイエット生活[パンチ]

過度な食事制限は絶対に無理なので、日々の生活に
運動を取り入れるようにしました。

ウォーキングもそのひとつですが、毎日はできないので
主な運動は、”おうちエクササイズ”。
YouTubeに大変お世話になっています(*´▽`*)

初めはネットで話題になっていた、”たけまり”さんこと、
竹脇まりなさんの動画でダンスやストレッチから。

そのうち、”ズボラストレッチ”さん(男性)や
”タビワダンス”さん(ご夫婦)の動画にも巡り合い・・・

それぞれタイプの違う動画ですが、とにかく細くしたい
”二の腕”のエクササイズを中心に、楽しく運動しています!

でも、気がつけばもう半袖のシーズン[ふらふら]
気になる二の腕痩せは全然間に合っていませんが、
体重MAXだった頃のお腹周りはだいぶましになったので
以前より洋服選びが楽しくなりました~。

何より、自分が定期的に運動するようになったことが
一番の収穫です\(^o^)/


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

さる1号

数時間ウェーキングすればパンを多めに食べても大丈夫ですね^^
自分もお腹周りを落とさなきゃなぁ・・・・
ストレッチで体は柔らかくなったけれどお腹周りは手付かずで^^;
by さる1号 (2021-05-26 05:58) 

横 濱男

誰かと一緒なら、ウォーキングも頑張れますね。。
ました、目的があれば尚更頑張れる。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-05-26 07:47) 

Rinko

4月に行われたヨガのオンラインイベントで鎌倉のインストラクターさんがいらして、お互い地元のお菓子を送りあったりして仲良くなりました♪
すご~く鎌倉・湘南に行ってみたいです(≧▽≦)
by Rinko (2021-05-26 08:22) 

Take-Zee

こんばんは!
最近はこだわりのパン屋さんがあちこちに
できていますね!

by Take-Zee (2021-05-26 19:05) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
ストレッチで柔軟性がアップしたのですね!
身体が柔らかくなると代謝が上がると知ったので
私も柔軟性を上げたいのですがなかなか(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-05-30 14:25) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
コロナ前は1人で鎌倉散策をしていたのですが
最近のウォーキングは長距離なので、相棒が
必要です(笑)
パン屋さんを開拓するのが本当に楽しいです♬
by ちゃるこ (2021-05-30 14:27) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
ヨガで交流が広がるなんて、とっても素敵ですね(*'▽')
湘南の海でも朝ヨガを見掛けます♬
by ちゃるこ (2021-05-30 14:28) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
最近は小さな店舗も増えましたね(*'▽')
友人がパン屋通なので、色々教えてもらっています!
by ちゃるこ (2021-05-30 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。