SSブログ

5月はバラの季節 [その他・生活]

今年は季節の移り変わりが早いので、お花たちも
気が焦っているようですね(;´∀`)

5月はバラの季節♬ですが、我が家の小さなバラ園は
早々に終盤を迎えています。。
代わりに、紫陽花が見頃になってきました(*'▽')

image2.jpeg
今年は、メルヘンツァウバーがたくさん咲きました[かわいい]

image1.jpeg
image4.jpeg
ひとつひとつが大きくて、花びらの重なりも可愛い♡

image3.jpeg
こちらはパシュミナ。
真っ白ではなく、ほんのりピンク色♪

image0.jpeg
真っ赤なミニバラが、花束のように咲きました!!
数年前までは1~2輪しか咲かなかったのに、急成長です[ぴかぴか(新しい)]

image5.jpeg
こちらは新入りのミニバラ。

実は一番のお気に入りだった『ディズニーランドローズ』が
枯れてしまって[ふらふら]
また苗木を買うのも勇気が要るので、似たような色合いの
ミニバラを探して来たのです。

ディズニーランドローズとのお別れ、本当に悲しかったなぁ・・・
同じ土で育てていても、急成長するバラと、ダメになってしまう
バラの違いは何なのでしょう?

でも、またいつか育てられますように(*'▽')


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

shiho

キレイですね!
バラって、育てるのが大変じゃないですか?
なので、我が家はいつもほったらかしなんです(笑)
by shiho (2021-05-27 17:13) 

Take-Zee

こんばんは!
バラを育てるのは大変ですが、こんなに
綺麗に咲いてくれると報われます!!

by Take-Zee (2021-05-27 18:44) 

横 濱男

今年は、花の開花スピードが速いですね。
アジサイもしっかり見頃になってます。。
ミニバラ、可愛いね。
by 横 濱男 (2021-05-28 17:31) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
バラを育てると言っても、剪定と肥料ぐらいしか
手間は掛けていないのですが(;´∀`)
それでも大きく育つバラとそうでないバラがあって
不思議です。。
by ちゃるこ (2021-05-30 14:31) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
ディズニーランドローズは残念でしたが
それ以外は急成長してくれたので感動しました♬
by ちゃるこ (2021-05-30 14:32) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
まだ5月なのに、今日は紫陽花散策をしてきました!
結構咲いていますね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-05-30 14:33) 

MERRY

バラ、ほんと難しいですね。
私はベランダで鉢植えなので、もう数えきれないぐらい
たくさんのバラを枯らしちゃいました。とほ。
by MERRY (2021-05-30 16:16) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
今年はバラの難しさを知りました(;´∀`)
その分、元気に育つと嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2021-06-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。