SSブログ

サンリオカフェ♡ [鎌倉・湘南散策]

緊急事態宣言発令前、所用で鎌倉駅に出たので、
娘たちと『サンリオカフェ』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

image15.jpeg
小町通りは混雑しているので、段葛を歩きます!

image14.jpeg
真夏の段葛。ほとんど人がいません(^_^;)

image13.jpeg
『サンリオカフェ』は若宮大路沿いにあります。
八幡宮近くです♪

緊急事態宣言が出ていなかったとは言え、感染者が増えて
来ている時期だったので、娘たちには
「混んでいたら諦めようね」と話してありました。。

ちょうどお昼時でしたが、特に混雑している様子もなく
ホッとして店内へ[レストラン]

image10.jpeg
image9.jpeg
image11.jpeg
娘たちはパンケーキ、私はホットサンド(*'▽')

image7.jpeg
image8.jpeg
そのままの勢いで、甘いものも食べます♡
・・・って!娘たちはパンケーキ&アイス!!
どちらもスイーツですが、この日は大目に見ることに(笑)

image12.jpeg
飲み物も可愛いです~[ハートたち(複数ハート)]

image16.jpeg
店内には可愛いピアノが[るんるん]
混雑していなければ、弾くこともできるみたいです!

娘たちとこういうところに来たのが久しぶりだったので、
私の方が嬉しくなってしまいました(´▽`*)
2年前の夏休みはたくさんお出掛けしていたのになぁ・・・

image1.jpeg
image2.jpeg

鎌倉らしいお土産も買って、終始ご機嫌なひとときでした(´▽`*)

********************************

image5.jpeg
若宮大路に新しいバームクーヘン屋さんを発見[ひらめき]

image3.jpeg
卵の味が強めのふんわりバーム。
とても美味しかったです(^-^)

見た目も可愛いので、今度は手土産にしようかな?[プレゼント]


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 14

横 濱男

サンリオカフェってお店があるんだ、、。
知らなかったです。
と言うか、鎌倉2年以上行ってません。。
みんなカワイイ食べ物なので、食べるのが可哀想なような。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2021-08-04 19:19) 

Take-Zee

こんばんは!
へえ・・こんな可愛いお店が鎌倉八幡宮の
近くに出来たんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-04 19:22) 

さる1号

先日鎌倉散歩に行った時に見つけて入りたかったけれど流石に入れなかったです^^;
クロミちゃんの黒ごまアイスが食べたかった・・・
by さる1号 (2021-08-05 06:06) 

リュカ

サンリオカフェ、可愛いですね^^
これは娘さん達喜びそうだなあ〜
by リュカ (2021-08-05 07:39) 

追いかけっ子

美味しそう♪可愛い♪
これは女の子には絶対ですね(^o^)
そんな店近くに欲しいですけどね。
なのでこんなお写真娘には見せられません(^_^;)
by 追いかけっ子 (2021-08-05 11:15) 

MERRY

うわー、いつの間にか、こんなカワイイ
サンリオのお店ができていたんですね!

by MERRY (2021-08-05 16:25) 

Elizabeth

鎌倉にサンリオカフェが出来たんですね~
娘たちが喜びそう(*^_^*)
ちょっと落ち着いたら行ってみます。
by Elizabeth (2021-08-11 07:55) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
まさか鎌倉にこういうカフェができるなんて!
ビックリしました(´▽`*)
サンリオピューロランドもご無沙汰なので、
鎌倉でサンリオに触れ合えるのは嬉しいです♪
by ちゃるこ (2021-08-24 13:30) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
鎌倉にこういうカフェができるなんて
ちょっとビックリですよね!
by ちゃるこ (2021-08-24 13:30) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
た、たしかに男性の1人客はいなかったような(笑)
今度、次女さんとデートにでも♡
by ちゃるこ (2021-08-24 13:31) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
実は娘たちだけ2回目だったのです(笑)
お友達と行って、とても楽しかったそうで
「ママも一緒に行こう!」と誘ってくれました♡
by ちゃるこ (2021-08-24 13:33) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
女の子は特に喜ぶお店だと思います(*'▽')
うちはピューロランドやディズニーランドにも
行きたがっているのですが、コロナが怖くて
どちらも敬遠中です。。
by ちゃるこ (2021-08-24 13:34) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
鎌倉なので、期間限定出店なのかと思ったら
そうではないみたいです(*'▽')
緊急事態宣言が解除されたら、またお茶しに
行きたいなぁ。。
by ちゃるこ (2021-08-24 13:35) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
サンリオ好きなElizabethさんのお子様たちなら
喜ぶこと間違いなし!だと思います(*'▽')
by ちゃるこ (2021-08-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうち夏祭り♬夏の花たち☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。