SSブログ

鎌倉散歩【番外編】 [鎌倉・湘南散策]

image0.jpeg

娘たちと3人の鎌倉散歩[足]
もちろん、八幡様にもお参りさせて頂きました(*'▽')

image7.jpeg
image8.jpeg
image9.jpeg
おみくじを引きたがりな女子2人♬
「ママも引いてね!」と言われ、引いてみました。
私が「小吉」だったので、「ママが一番だ、いいなぁ~」と
なぜか申し訳ない気持ちにさせられ・・・(笑)

image3.jpeg
池の錦鯉に見惚れたり・・・

image0.jpeg
鯉のエサやりで、鳥が集まって来ちゃったり・・・
(ここには写っていませんが、鳩がいっぱい来たのです)

娘たちも、久しぶりの八幡宮散策を満喫したのでした(´▽`*)

今日は大安だったので、境内では七五三、お宮参り、結婚式を
祝う方々で賑わっていました[るんるん]
今は結婚式以外のお祝い事でも、”専属カメラマン”が同行して
オフショットなどを撮るプランが流行っているみたいですね[カメラ]
紅葉シーズンの鶴岡八幡宮なら、絵になるスポットが
たくさんあるので、撮る方も撮られる方も楽しそう!?
でも紅葉を撮りたい方々との場所取り合戦もあるかな(笑)

******************************

image1.jpeg
帰りはクルミッ子の『紅谷』さんにもお立寄り[くつ]

image2.jpeg
クリスマスバージョンのパッケージが可愛い♡

image3.jpeg
本店でしか買えないレターセット。
クルミッ子を贈る時に使っているのですが、この手紙の
同封をお願いすると、お店の方にも喜ばれます(^_-)-☆


nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
比較的過ごしやすい陽気・・・
親子3人での鎌倉散歩もいいですね!

by Take-Zee (2021-12-04 18:29) 

さる1号

自分の鎌倉散歩は来週かな
結婚式以外のお祝い事でも専属カメラマンが撮るのが流行ってるんだ
こりゃベストボジションの場所取りが熾烈になりそうだーー;)
しかもそういうのって撮るのに時間かけるから
by さる1号 (2021-12-05 08:38) 

横 濱男

鎌倉、今日辺り混んでそうですね。。
by 横 濱男 (2021-12-05 09:28) 

MERRY

クルミッ子、食べたことがないので、
一度食べてみたい一品ですよ。
by MERRY (2021-12-05 10:06) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
この日は本当にお散歩日和でした(*'▽')
by ちゃるこ (2021-12-08 17:57) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
鎌倉も場所を選べば、まだ紅葉が楽しめると思います(*'▽')
次の週末だと、お祝い事の方々はもう少ないかもしれませんね。
専属カメラマンがいると、私たちも写り込まないように
ちょっと気を遣いました(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-12-08 17:59) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
鎌倉の紅葉は遅いので、12月に入ってからの方が
混み合いますね(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-12-08 18:01) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
クルミッ子は鳩サブレと違って、他県には出店しない
方針だったみたいですが、最近は東京の大丸など、
少しずつお店を増やしているようです!
by ちゃるこ (2021-12-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。