SSブログ

振替休日の過ごし方 [鎌倉・湘南散策]

延期された運動会が無事に終わった週明けは、娘たちの振替休日[眠い(睡眠)]
運動会疲れが残っているのはアラフォーママの私だけで、
元気な娘たちはそれぞれ行きたいところがありました(;´∀`)
若いって素晴らしいっ!!!

こちゃるはお友達と映画を観に出掛けました[映画]
ゆきんこは「自転車で新林公園に行きたい!」と。
お天気がよかったので、紅葉も楽しみにサイクリング[グッド(上向き矢印)]

image5.jpeg
image8.jpeg
image7.jpeg
image6.jpeg
image4.jpeg
image3.jpeg
image2.jpeg
大型遊具のある広場に、1本だけ紅葉した木がありました(*'▽')
それだけでも「来てよかった~」と思える時間♬

image9.jpeg
image10.jpeg
展望台に上って、貸し切りでゆきんことおやつタイム!
遠くに富士山が見えて、清々しい気持ちになれます\(^o^)/

遊具で遊ぶゆきんこを激写しながら、「成長したなぁ~」と
目を細める私。
帰りは100円寿司でお昼を食べたり、買い物をしたり[わーい(嬉しい顔)]
2人きりのお出掛けだと、とってもおりこうさんなゆきんこ(笑)
小さな自転車を一生懸命漕ぐ姿も可愛いです♡

*******************************

一方、お友達と『すみっコぐらし』を観て来たこちゃるは
家族にお土産を買って来てくれました[プレゼント]

image0.jpeg
image1.jpeg
無印良品の”詰め合わせお菓子”と入浴剤[いい気分(温泉)]

持参したお金は、映画代&お昼代(500円)&予備(500円)のみ。
そこから映画館でポップコーンを買い、お土産も買う。
今は5年生にもなると、子どもたちだけで色々な経験をするのですねぇ。
携帯を持たせているとは言え、無事に帰って来るまで心配ですが[たらーっ(汗)]

姉妹それぞれ過ごし方は違っても、楽しい1日になってよかったです(^_-)-☆

************************************

今年の運動会も、時間短縮&観戦は保護者1名のみでした。
それでも開催を決断して下さった学校に感謝です!!

5年生の団体演技は、6年生の組体操と並ぶ大きな見せ場でもあるので、
こちゃるが入学した頃から、親子で楽しみにしていました。
厳しい練習を乗り越え披露してくれた踊りは、最高にカッコよくて、
涙をこらえるのが大変でした(*´▽`*)

ゆきんこのダンスもよかったです♬
ずっとずっとず~っと、周りよりワンテンポ早く動いてしまっていた
ゆきんこが、今回はちゃんと合わせることができていて感動[ぴかぴか(新しい)]
自信を持って踊る姿を見て、密かに母は泣いていました(T_T)

点数にカウントされる団体競技や徒競走も頑張っていましたし、
感慨深い運動会でした!


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 6

shiho

運動会!お疲れさまでした。
by shiho (2021-12-08 20:56) 

さる1号

運動会観戦は保護者1名のみなのですね
コロナ蔓延防止のためで仕方ないけれどちょっと寂しいなぁ
皆でお弁当が楽しみなのに
by さる1号 (2021-12-09 07:46) 

横 濱男

モミジがキレイですね。。
お天気のいい展望台からの富士山が見えると、
何だかホッと気分が和みます。
by 横 濱男 (2021-12-09 08:37) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます!
無事に終わってホッとしました♬
by ちゃるこ (2021-12-17 21:39) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
せめて2名にしてほしかったですが・・・(T_T)
小学校の運動会は、コロナ前からお弁当は別々なのです。
子どもたちは教室で、保護者は校庭で食べたり、
一度帰宅したり、お昼休憩の過ごし方がそれぞれ。
もちろん今は校庭で食べることはできず帰宅しました(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-12-17 21:43) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
モミジも富士山も観られて嬉しかったです(^-^)
by ちゃるこ (2021-12-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。