SSブログ

GWは江の島へ③ [鎌倉・湘南散策]

①はこちら⇒★★★
②はこちら⇒★★★

IMG_5642.jpg
ランチは展望台近くの『イル キャンティ カフェ』と決めていました!

開店時間(11時~)を少しだけ過ぎてしまったのですが、
すでに20組以上待っている状態[ふらふら]
でもテラス席を希望する人が多かったので、店内OKの我が家は
15~20分ほどで案内してもらえました♬

IMG_5651.jpg
IMG_5653.jpg
イル・キャンティと言えば、サラダ&ドレッシング!
サラダは撮りそびれましたが、海鮮系のサラダ(Lサイズ)にしました。
このフライドポテトも大好き[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5655.jpg
IMG_5656.jpg
ラザニアとしらすのペペロンチーノ♬

どれもこれも美味しくて、疲れた身体に染み渡りました[わーい(嬉しい顔)]
店内からでも素敵な景色が見られますしオススメです(^-^)

ランチの後は、近くの広場で大道芸を観たり、出店でアイスを
食べたり・・・[レストラン]

IMG_5657.jpg
IMG_5658.jpg
可愛いお花も[かわいい]

IMG_5663.jpg
猫にも会えました~[猫]

駐輪場のある弁天橋に戻ったのが、13時頃[時計]
江の島に向かう人が激増していました(;´∀`)

行き帰りは自転車だったので、22インチ(変速なし)に乗っている
ゆきんこの体力が心配でしたが、最後まで元気に走り切りました[手(チョキ)]
私の背を越えたこちゃるは、先月から26インチ(変速あり)です!

帰りはすごくいい道を見つけたので、気持ちのいいサイクリングに
なりました\(^o^)/

********************************

そして、この日から3日間(5月3~5日)、江の島の混雑ぶりが
毎日ニュースになっていて、遠方から訪れたファミリーの
疲れ果てた様子を観ることに・・・[ふらふら]

コロナ禍のGWやお盆休みって、どこに行くか、何をするか、
本当に迷いますね。。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 10

横 濱男

観光地の昼は、混むことが分かっているので早く食べに行っちゃいますね。
自転車だと、風が気持ちが良いですね。
by 横 濱男 (2022-05-19 09:18) 

リュカ

わりとすぐに席に案内してもらえてよかったですね^^
しらすのペペロンチーノに惹かれます♪
by リュカ (2022-05-19 12:46) 

Take-Zee

こんにちは!
本当にいいタイミングで出かけられましたね!

by Take-Zee (2022-05-19 14:19) 

shiho

今の時期、サイクリングは気持ちいですよね。
お料理も美味しそう~。
by shiho (2022-05-20 05:52) 

さる1号

シラスペペロンが美味しそう、いいなー
午後の弁天橋は凄い混み方だったでしょうねぇ
22インチギヤ無しで26インチギヤ付きに付いていくのは大変そうだ^^
by さる1号 (2022-05-20 07:52) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
なるべく早め早めがいいですね!
サイクリング楽しかったです(*'▽')
by ちゃるこ (2022-05-23 21:23) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
次女と私がペペロンチーノ大好きなのです♡
さらにしらすが江の島っぽくて♬
by ちゃるこ (2022-05-23 21:25) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
江の島に着いた時は人の多さに驚きましたが、
密にならないように散策できたのでよかったです!
by ちゃるこ (2022-05-23 21:26) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
5月の風は最高です\(^o^)/
by ちゃるこ (2022-05-23 21:27) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
次女と私がペペロンチーノ好きなのです♡
午後の人出は想像以上でした(;´∀`)
ギアなしで頑張る次女に対して、電動自転車の両親(笑)
この日は次女を褒め称えました♬
by ちゃるこ (2022-05-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。